アーバンリサーチ マザーズリュックの口コミ評判!軽くて産前から使えて便利

バッグ

アーバンリサーチ マザーズリュックの口コミ評判を紹介します。

楽天でも人気のたまひよSHOPのアーバンリサーチの3way マザーズリュックは、軽い点や産前から使える点が口コミでも高評価となっています。

他にも両手があくのは便利?サコッシュも役に立つ?などについての口コミも本文で紹介しています。

商品の特徴についても紹介していますので参考にしてみてください。

アーバンリサーチ マザーズリュックの口コミ評判

実際に購入した方の口コミや評判を紹介します。

軽くて便利

ポケットはたくさんなくていい派なのでこのくらいのシンプルさでちょうどいいです。
バッグ自体の重量を感じないので負担にならないのは嬉しいし、小さくなく荷物も入りそうです。
縫製もちゃんとしているので重いもの入れたら破けそうな雰囲気は感じられず。
引用:楽天市場

色々みてこれに決めました。産前は入院バックに、産後はマザーズバックに大活躍しそうです。一番の決め手は、軽さです。思った以上に軽いです。
引用:楽天市場

軽い点が人気となっています。

バッグ自体が軽いと負担にならないので使い勝手がいいですね。

軽いだけでなく縫製もちゃんとしているのも嬉しいですよね。

両手があくリュックは便利

我が家はベビーカーを全く使わず、エルゴで抱っこ→2歳からは手を繋いで徒歩が主なスタイルだったため、リュックタイプのマザーズバッグはとても役に立ちました。肩紐の厚みもちょうどよく、疲れにくいので、エルゴの抱っこ紐の肩紐と重ねても全く問題ありません。
引用:楽天市場

使い始めて半年経ちました!とっても使いやすく愛用しています。
検診や予防接種の際にも、リュックを背負ったまま後ろから母子手帳出せるし、少しの外出には充分です!
引用:楽天市場

リュックの場合は両手があくので、子供が小さいときは抱っこができ、もうちょっと大きくなると手をつないで歩けるので便利ですね。

検診や予防接種のときにも母子手帳を背負ったまま取り出せるという便利さもあるのでおすすめです。

サコッシュも便利

サコッシュはおまけ感ありますが、お財布、母子手帳、入院書類、ハンカチティッシュ、アルコールを入れています。
引用:楽天市場

サコッシュが大きめで、新生児~Sの使用済みオムツを出来るだけ小さくしたら3~4つくらい入る大きさです。
引用:楽天市場

ショルダーバックも、買い物の際に必要な財布や携帯のみ入れて、リュックは車の中に置いておけるので、とても使い勝手良いです。
引用:楽天市場

こちらはサコッシュもついていますが、こちらも便利に使えるという口コミが多かったです。

財布や母子手帳や入院書類などを入れることもできますし、おむつも結構入るのでおすすめです。

買い物用に使うものはサコッシュで、残りはリュックという使い方にしておけば、ちょっとした買い物のときはリュックは車内においておけるので便利に使えます。

シンプルなデザインでどんな服にも合わせやすい

毎日 保育園へ送迎しながらの通勤だったため、通勤の際もこのリュックを使用していました。黒でシンプルなデザインのため、季節問わずどんな服装にも合わせることができ、中の仕切りやポケットもとても使いやすいため、デイリー使いにも申し分ないです。
3年間ほぼ毎日使用しましたが、丈夫で壊れることもなく、まだまだ使えそうでしたか、やはり年季が入ってきたためリピートで再購入しました。
引用:楽天市場

子供2人、主人も使えるシンプルな形のリュックを探していました。背面チャック付き、ポケット多めですが、スッキリした形でとても気に入ってます!丈夫そうな生地で、長く使えることを祈りつつ大切に使います!
引用:楽天市場

リュック自体のシンプルさも人気となっていて、どんな服にも合わせやすいと好評です。

通勤や普段使い用としても活用でき、旦那さんも使えるデザインなので長く使うことができますね。

産前から使える

妊娠後期前に、在宅でない日はPCを持ち歩くことになったので、リュックということもあり早めに購入してみました。
背負ったまま色々取り出せたり小分けにできたり、もともとのバッグの軽さや諸々、遠出の訪問にもめちゃくちゃ助けられました。
入院前に使えるだろうなくらいに思ってましたが、普段から実用で助かってます。
引用:楽天市場

マザーズバッグは産後に使うイメージかもしれませんが、産前に購入していても便利という口コミもありました。

早めに購入して、普段から使ったり入院前の準備を入れて持っていくとよさそうです。

産前、産後、さらに普段用にも使えるのでおすすめです。

大きく開くので使いやすい

子どもが生まれてから何個かリュックを買ってきましたが、1番使いやすいです。最初はバッグの中の色が微妙で購入をためらっていたのですが、いざ使ってみると中のものが見やすくて物を探しやすかったので納得。軽いし、中の仕切りも使いやすいし、ミルクも併用している身としては保冷温のペットボトルホルダーもすごく助かっています。(上の子の公園遊びの時に、熱いミルクを用意してホルダーに入れておくと時間がたっても温かい)
引用:楽天市場

水筒など持ち物が多くなるのでガバッと開いて中が見やすいのは良い点だと思います
引用:楽天市場

大容量で間口も大きくポケットもたくさんでジップも開けやすいし閉めやすい!
引用:楽天市場

間口が広くて大容量で、ガバっと開くことができるのでたくさん入るし中も見やすいので使いやすいと好評です。

プレゼントにもおすすめ

迅速丁寧な対応ありがとうございました。出産間近のお嫁さんの誕生日プレゼントに購入しました。使ってみないとわからないので大変迷いましたがシンプルで使い勝手がよさそうなこちらの商品に決めました。お嫁さんに欲しかったので嬉しいと喜んでもらえました。
出典:楽天市場

娘の注文です。出産入院時にも後にも使えるねと。まだまだお出掛け用!とはいかない時期ですが沢山活用できる日が来ますように(*^^*)
引用:楽天市場

人気で使いやすい商品ですので、娘さんやお嫁さんへのプレゼントとしてもおすすめです。

シンプルで使い勝手が良いので喜んでもらえます。

アーバンリサーチ マザーズリュックの特徴

アーバンリサーチのマザーズリュックの特徴を紹介します。

リュックとサコッシュがセットで便利

リュックと同色素材のサコッシュがセットになっています。

お出かけ先によって荷物の量が変化するので、リュックだけ、サコッシュだけ、両方と3wayで使うことができます。

産前から活躍してくれる

たまひよSHOPのマザーズリュックは産後だけでなく産前から活躍してくれるので人気となっています。

産後しばらくは買い物に出かける余裕がないので、早めに検討して使い始めるのがおすすめです。

産前ではリュックには入院時に必要なパジャマやインナーを、サコッシュには入院時の貴重品を入れると便利です。

リュックはそのままお産入院バッグとして使えるので、事前に準備してその後パパに持ってきてもらうと楽です。

産後もバッチリ

産後ではリュックには赤ちゃんとの外出用のグッズ1日分がたっぷり入り、サコッシュには貴重品や手元においておきたいものを入れていると便利です。

大容量で機能的

サイズは縦40cm、横28cm、奥行き15cm、容量約13Lで、赤ちゃんとのおでかけの荷物の一日分がすっきり入り取り出しやすいです。

自立しやすくて、ガバっとしっかり大きく開くことができるので中が見やすいという利点があります。

撥水加工もあるので、水や汚れがしみこみにくいのでお手入れもかんたんです。

2本のハンドルもついているので、リュックとしてだけでなく、手持ちもしやすいです。

背面にダブルファスナーがあり、背負ったまま荷物を取り出すことができて便利です。

多機能ポケットがあり、メッシュポケット、保冷保温ポケット、貴重品ポケット、フリーポケット、母子手帳ポケットなど便利に使えます。

サコッシュにもおむつ替えポケット、消臭ポケットがついています。

軽いので楽に使える

リュックの重さは約400gなのでとても軽いです。

赤ちゃんを抱っこしていても方への負担がかかりにくいので毎日快適に使うことができます。

両手があくので楽

リュックなので両手があくため、赤ちゃんのお世話をしたり抱っこをするのが楽です。

子供があるきだしたら手をつなげるので外出時にも安心です。

妊娠後期の大きいおなかで足元が見えづらいときも安心です。

シンプルなデザイン

シンプルなデザインとカラーなので、パパとママがシェアすることができます。

取り出しやすくて機能的なので、パパがお世話するときも楽に使うことができます。

ママがサコッシュ、パパがリュックなど荷物をシェアして使うこともできて便利です。

アーバンリサーチ マザーズリュックの口コミ評判や特徴のまとめ

アーバンリサーチ マザーズリュックの口コミや特徴を紹介してきました。

軽くて負担にならない点や、両手があくので抱っこや手をつなぐことができてよかったと高評価でした。

他にもリュックを背負ったまま荷物を取り出せたり、サコッシュに母子手帳や財布やおむつを入れれて便利という口コミもありました。

シンプルなデザインなのでどんなファッションにも合わせやすいし、パパとも共用で使え、産前、産後、普段にも使えるので長く活用できるリュックとなっています。

このリュックとサコッシュのセットがあれば子供との外出も楽しくなりそうですね。友人や娘さんや奥さんへのプレゼントとしてもおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました