コールマン ボストンバッグ 50L 修学旅行に!口コミ評判!


お子様の林間学校や修学旅行などに大型のボストンバッグが一つあると便利ですよね。

小学校の行事で必ず使いますし、その後中学、高校と部活の合宿などでも使えます。

もちろん大人になっても出張やスポーツジムなどにも役立ちます。

そこで今回紹介するのはコールマンのボストンバッグです。

50Lの大容量で2WAYで使えます。3泊から4泊でもOKです。

商品の特徴や口コミなどを紹介していきますので参考にしてみてください。

コールマン ボストンバッグ 50Lの特徴


こちらがコールマンのボストンバッグ 50Lです。商品の特徴は、

軽くて丈夫!機能面も充実

・容量50Lなので3~4泊程度におすすめ!

・大きく開き、出し入れしやすい!

使いやすいポケット配置!

・フロントポケットには小物の整頓に便利なオーガナイザーポケットを装備!

・背面にはマジックテープ式のポケットがあり、すぐ取り出したいアイテムを収納できます!

・左サイドにはシューズポケットを装備!

・右サイドにはメッシュポケットがあり、500mlのペットボトルを収納可能!

汚れ防止!

・底面には底足を配置し、バッグ自体の自立性を高め、地面においた際に汚れを防ぎます。

2WAYで使える!

ショルダーとしても手持ちとしても使えるので便利です。

パット付きで使いやすい!

・ショルダーベルトにはクッション材を使用したショルダーパット付きなので肩への負担が少ないです!

サイズについて

サイズは、

本体サイズ:約幅60×高さ30×奥行き30cm
ショルダーベルト:約89~137cm
ハンドル高:約12cm
重さ:約900g
容量:約50L

カラーについて

カラーは、ブラック、ヘリンボーン、ブラックチェック、ネイビードット、トゥルーネイビー、ネイビーボーダーの6色です。

コールマン ボストンバッグ 50Lの口コミや評判!


実際に購入した方のコミや評判を紹介します。多数あるので各年代ごとに分けてみました。

小学生用に!

宿泊学習用に!

・小5の娘の宿泊学習用に買いました。2泊なので50Lにしました。登山があるため替えの靴を入れれるこちらは良かったです。ポケットもたくさんあるので小物がごちゃつかずいいです。

・小学生の娘の林間学校用に買いました。コールマンのリュックを持っていて品質が良いのは知っていたので、こちらのボストンにしました。中学生になっても使えそうです。

・5年生の子供の林間学校用に買いました。2泊3日分の荷物が余裕に入る大きさです。子供でも出し入れしやすい形で良かったです。行きは大人が詰めますが、帰りは子供が詰めるので余裕があるもので良かったです。ミニバスの合宿でも活躍してくれそうです。

修学旅行用に!

・自然教室と修学旅行が続く子供用に買いました。日数は最長で3泊です。40Lは小さく60L以上は大きすぎ、ネットでちょうど良さそうなサイズのこちらを見つけました。スポーツメーカーのものよりも質が数段上に思います。購入してよかったです。

・子供の修学旅行用に買いました。以前80Lを買ったのですがさすがに大きいので、今回はこちらのサイズにしました。ちょうど良いサイズで大人っぽいデザインも良かったです。

・娘の修学旅行用に買いました。口が大きいので荷物の出し入れがしやすく、サイドのポケットは小物の収納ができるので便利です。ピンクを選びましたがすぐに自分用と識別できるので良かったです。

小学生用としてはやはり宿泊学習や修学旅行用として人気となっていますね。

50Lは少し大きめですが、デザインが幼くないので、中学になっても使えると購入している方が多いです。

出し入れしやすいので、子供だけで帰りの支度をするときに簡単なのが言いという意見もありました。

行きは一緒に準備ができますが、帰りは少し心配と思う方にもおすすめです。

中学、高校、大学用に!

宿泊学習用に!

・中1の娘の2泊3日のスキー合宿用に買いました。冬着のためかさばるので80Lと迷いましたが修学旅行でも使えるので大きすぎない50Lにしました。たくさんの荷物が余裕で入りました。

・中学生の娘の2泊3日の校外研修用に買いました。サイドに靴を入れるスペースがあるのが決めてになりました。ブルーチェックはとても可愛い印象です。下の娘も色違いが欲しいと言っています。

修学旅行用に!

・中学校の修学旅行用に買いました。口が大きく開くので使いやすいです。2泊には少し大きいですが、荷物だけでなくお土産も入れて帰ることができるので良いと思います。

・高校生の息子の修学旅行用に買いました。ドット柄がキュートでかわいく、ネイビーは汚れが目立たないのもいいです。大きさも3泊分入ります。使い勝手もとても良いです。

・高校生の息子の修学旅行や部活の合宿用に買いました。たためるので収納場所に困らないのもいいですね。

部活用に

・大学生の子供の部活合宿用に買いました。使いやすくて気に入っているようです。

・高校生の子供の部活の合宿用に買いました。4泊ですが夏場なので荷物を入れても余裕がありました。入りやすくて軽いため使いやすかったようです。

中学生から大学生も宿泊学習や修学旅行で活用されれいる方が多いです。

やはり使い勝手の良い大きさと、落ち着いたデザインが人気ですね。

部活や合宿用としても人気となっています。たくさん荷物を入れられるし軽いのも高評価となっています。

大人用に!

ジムで使える!

・スポーツジム用に買いました。ドライヤーも持っていくためこの大きさが良かったです。

・しっかりしていてポケットもあり重宝します。ジム用に買いました。少し大きいですが靴を入れるスペースがあるのが特に良かったです。

・ジム用に買いました。靴入れもあり、ウェア、着替え、お風呂道具が全部入り、出し入れもしやすいです。これ1つで行けるので便利です。

・ジム用に購入しました。大容量なのに軽いし、多機能ポケットも多いので使いやすくて買って正解でした。

・旅行とジム用に買いました。2WAYは便利ですし、内ポケット、側面サイドの網掛けポケットなど使い勝手の良いバッグでおすすめです。

スキーやスノボ用に!

・スノボ用に買いました。ウェアの上下、ヒップパッド、グローブ、ニット帽、ネックウォーマー、スウェットの上下、バスタオルを入れてもまだ余裕がありました。お風呂のセットやドライヤーや化粧品も入れられそうです。

・35Lくらいのサイズを持っていましたがスキーの時に使いにくいので大きいものを探していました。たくさん入るししっかりした作りでいいです。ポケットも多数あって小物や薬を入れるのに便利で、肩の部分にパッドがあったりと使いやすくてよかったです。

出張や旅行に!

・転勤となり、遠出や出張する機会が増えそうなので2から3泊用のバッグを探していました。ヘリンボーンを選びましたが、スーツでの出張でも合うカラーでした。落ち着いた感じで上品に見えます。

・ネイビードットを選びました。大人女子でも使えるデザインなので家族旅行で使っています。とてもかわいいデザインなので娘も喜んで使っています。

大人用としては、ジムで使っている方が多いです。

荷物がたくさん入り、ドライヤーを持っていったり、替えのシューズが専用のポケットに入るのがとても人気となっています。

他にも趣味のスノボや、旅行でも出張でも使えると高評価です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

一つ大きなボストンバッグがあると予備でタオルや服を入れたい時のすっぽりと収納が可能ですね。

整理整頓が苦手なお子様でも安心して使えますね。

小学校から大学まで幅広く活用されています。特に修学旅行や宿泊学習で人気となっています。

大人用としてもスポーツジムや趣味のスキーやスノボ、出張や旅行用のバッグなど幅広く活躍してくれます。

デザインも落ち着いていてかっこいいと好評です。

子供から大人まで使えるコールマンのボストンバッグ!普段の生活に役立ちますのでおすすめです!

▼関連記事▼

こちらに50Lのボストンバッグのまとめの記事を書いています。
修学旅行用に使えそうなブランドがあります。こちらも見てみてください。