イデアレーベル 発酵フードメーカーはレシピ付きでおすすめ!口コミも


おうちで発酵食品作ってみませんか?

今回紹介するのはイデアレーベルの発酵フードメーカーです。

ヨーグルトは家で作るのとかをよく聞きますよね。

こちらの商品はそれだけではありません、お味噌、チーズ、今流行の甘酒なんかも作れちゃいますよ。

簡単に作れるので菌活を初めてみませんか?

プレゼントにも喜ばれると思いますよ。

商品の特徴や、口コミも好評なのでそちらも合わせて見ていきましょう。

イデアレーベル 発酵フードメーカーの特徴


こちらがイデアレーベルの発酵フードメーカーです。
商品の特徴は、

ヨーグルト以外にも作れる!

ヨーグルトメーカーは多数発売されていますが、こちらは他にも作れるのでおすすめです。

ヨーグルト、お味噌、醤油麹、塩麹、チーズ、サワークリーム、甘酒、ワンビネガーなど

温度設定が簡単

発酵において重要な温度の設定が簡単なんです。

こちらは25~65℃まで1℃単位で設定できます。

タイマー付き

また発酵においてもうひとつ重要な時間の設定も簡単です。

こちらは1~48時間まで1時間単位で設定できます。

容器は2WAY!

本体は500mlから1Lの牛乳パックがすっぽり入るのでヨーグルトを作る場合は別容器に移す手間を省けられます。

それ以外の甘酒やチーズや塩麹などの発酵フードは専用容器が付属しているのでそちらを使って作れます。

また、専用容器は2個ついていますので、発酵食品によって使い分けできて便利です。

サイズもコンパクト

サイズは、幅13cm、奥行き13.8cmなのでちょっとした隙間スペースに収まります。

コンパクトなサイズ感は嬉しいですよね。デザインもかわいいので、インテリアの邪魔になりませんし、出しっぱなしにしていてもいいですね。

カラーについて

カラーはベージュとレッドの2色です。

セット内容

本体、カバー、専用容器×2、軽量カップ、スプーンのセットです。

レシピ付きが嬉しい!

専用レシピブックがついているので初めて発酵食品を作る方でも安心です。

8種類の発酵食品と、それを使ったお料理8品全16種類のレシピブックとなっています。

イデアレーベル 発酵フードメーカーの口コミ・評判


実際にこちらを購入した方の口コミや評判を紹介します。

プレゼントに!

・友人の結婚祝いとして送ったら喜んでくれました。

・結婚祝いに送ったら使うのが楽しみと喜んでくれました。別の友人にも贈ろうかなと思います。

・料理好きな友人の結婚祝いに贈りました。コスパも良いので結婚ラッシュの時でも助かります。

ヨーグルトも簡単!

・r-1でヨーグルトを何回も作っています。失敗知らずで美味しく作れます。

・カスピ海ヨーグルトが作りたいので購入しました。おいしく簡単につくれます。

・ガセリ菌でヨーグルトを試しましたがちゃんと作れて満足しています。

・R-1ヨーグルトを作っています。美味しく作れて満足しています。

ヨーグルト以外も簡単

・以前は甘酒作りに温度管理や度々かき混ぜる必要があったのですが、こちらがあると楽なので続けられそうです。

・西京味噌や塩こうじも美味しく簡単に作れました。

・レシピブックにケーキが載っていたので作ってみたところ、とても美味しかったです。大満足です。

デザインがかわいい!

・シンプルなデザインでスタイリッシュです。家電っぽくないのもいいです。

・見た目がおしゃれなので、出したまんまにしていてもスッキリしているのがいいですね。

他も試したい!

・ヨーグルト用に買いましたが次は甘酒にチャレンジしてみようと思います。

・温度と時間を細かく設定できるので、塩麹や甘酒もためしてみたいと思います。

さいごに

ヨーグルトだけでなく、塩麹や味噌や甘酒なども簡単に作れるという口コミが多かったです。

温度と時間の管理が簡単な商品なので、今まで面倒だった甘酒なども楽に作れているようですね。

レシピ付きなので初心者でも安心ですし、デザインもかわいいので結婚祝いなどのプレゼントとしてもとても喜ばれています。

こちらの商品は発酵食品が簡単に作れるので、菌活を楽に長く続けらますよ。