本ページはプロモーションが含まれています。

グローバルワーク 軽やかストレッチ2wayショートコートの口コミや特徴!

レディースファッション


グローバルワークの軽やかストレッチ2wayコートが楽天で人気となっています。

良い口コミが非常に多く、サイズ感、カラーについて、着心地や軽さについて、デザインについてなどをまとめてみました。

特徴についても簡易ですがまとめています。本文を参考にしてみてください。

今回はショートコートの方を紹介します。ロングタイプが知りたい方は下記のリンクから飛んでくださいね。

グローバルワーク 軽やかストレッチ2wayショートコートの口コミ

実際に購入した方の口コミを紹介します。

サイズ感について

Sサイズ

・148cm、43kgでSを買いました。見頃はかなり余裕があります。袖はボリューム袖は難しい漢字です。

・158cm、46kgでSにしました。厚めのセーターは肩周りが少しきつく感じます。腰回りはゆったりしています。

・159cm、52kgですがSでスッキリ着れます。Mのほうがいろいろ中に着込めますが真冬には着ないのでSで大丈夫です。

Mサイズ

・153cm、48kgでMを買いました。少し大きい感じですが袖はピッタリです。中に厚手のセーターを着ることを考えたらMでちょうど良いです。

・155cm、50kgでMにしました。厚手のセーターを着たら脇の部分が少し窮屈です。

・156cm、63kgでMサイズにしました。ピッタリでした。厚手のセーターやドルマンスリーブの服だと肩のあたりがきついと思いますが、薄手のニットやシャツならちょうどです。

・162cm、58kgでMにしました。腕周りが少し窮屈で袖が短かったですが、厚手のニットでなければ大丈夫です。秋から春まで着ることを考えるとMで良かったです。二の腕が心配な方やスーツの上に着るならLをおすすめします。

Lサイズ

・肥満なのでLにしましたが大丈夫でした。

・普段11号サイズです。上に羽織るコートなのでLサイズにしました。中に厚めのものをきてもゆったり着れそうです。

・普段はMサイズですが、オンの日はスーツのジャケットの上に、オフの日はゆるニットの上に羽織るのでLにしました。とても気に入っています。

・159cm、52kgでLにしました。下にゆったりカーディガンを着てもきつくないです。腕はちょうどで丈はお尻の真ん中あたりです。

デザインについて

・一昨年にロングタイプをもっていて、こちらのショートタイプも欲しくなり買いました。シンプルで流行り廃りのないデザインが気に入っています。

・きれいめなデザインで気に入っています。肌触りも良いです。

・とてもしっかりした作りと上品さが気に入っています。

・ショート丈なのでボトムスに合わせやすく、流行や年代をきにせずに着こなせます。

・落ち着いた印象に見えます。フードを外すとフォーマルにも使えて重宝します。

・きれいな形のコートです。重宝しそうです。

・最近はオーバーサイズ展開が多いですが、こちらはシンプルできれいなシルエットです。リーズナブルなのに生地もちゃんとしている仕立ての良いきれいなコートです。

・落ち着いた色合いでなんにでも合わせやすいので冬に大活躍してくれそうです。

・カジュアルでもフェミニンでも合わせやすいので買って正解でした。

軽さや着心地について

・フェルト生地のようなこちらのタイプは基本的にはずっしりすることが多いですが、こちらは確かに軽やかに感じます。

・昨年購入したメルトンコートに比べるととにかく軽くて良かったです。

・気回せるコートが欲しくて買いました。着心地も良かったです。

・とても軽く、着やすく、動きやすいです。明るいグレーはどんな服にも合わせやすいです。

・持った感じは軽くないのですが、着てしまうと軽く感じる不思議です。でもリーズナブルで素敵なコートです。

・とてもきれいなデザインですし、肌触りもきもちのよい素材です。もった感じは軽くないですが、着用しやすいです。

カラーについて

・ライトグレーを選びました。かなり薄めの優しい感じの色で気に入っています。

・パープルがほしかったのですが売り切れていたのでライトグレーにしました。想像よりも明るくて優しい色です。春先まで活躍してくれそうです。

・モカベージュを選びましたが写真通りの色で良かったです。

・アイボリーを買いました。画像通りの色味でかわいくて良かったです。

・明るいグレーを選びましたが素敵な色でした。

・ブラックを選びました。ボタンとファスナーがゴールドでアクセントになりかわいいです。フードが取り外せるのもいいですね。

暖かさについて

・真冬用ではなく、秋から冬にかけて、冬から春にかけての季節対応の暖かさです。

・真冬には寒いかなという感じの暖かさです。品質は良いです。

・ダウンやウールでは大げさな秋から冬、冬から春のときにこのコートが素材的に合うと思います。

・車を運転するときにさっと羽織れてかさばらないコートが欲しくてこちらにしました。程よい厚みもありつつ動きやすいのでいいです。

グローバルワーク 軽やかストレッチ2wayショートコートの特徴!

グローバルワーク 軽やかストレッチ2wayショートコートの特徴は、

重心の位置により軽く感じる!


ストローのような空洞のある繊維をブレンドすることで軽くしています。

さらに、コートの重心を肩から背中にもってくることにより、より軽く感じられるようにできています。

特殊製法で暖かい!

ニードルパンチ製法という特殊な製法で、生地にふくらみ感をもたせて暖かいのが特徴です。

ウールのような表面感が上品で、楽に着れるのにきれいめな仕上がりとなっています。

気回せる!

ボックスシルエット型のすっきりしたデザインのショートコートなのでオンオフで気回せる万能なコートとなっています。

サイズについて

サイズは、S、M、Lの3種類です。

S:バスト100、ウエスト104、ヒップ110、肩幅37、袖丈57、着丈61
M:バスト102、ウエスト106、ヒップ112、肩幅38、袖丈58.5、着丈64
L:バスト106、ウエスト110、ヒップ113、肩幅40、袖丈59、着丈65

カラーについて

カラーは、アイボリー、ダークピンク、ブラック、モカベージュ、ライトグレー、ライトラベンダーです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

真冬以外の秋から春にかけて活躍してくれるきれいめなコートです。

カラーについても写真通りでとてもきれいと高評価を受けています。

オンでもオフでも使いやすく、着心地の良さ、軽さ、フードも外せて着回ししやすいととても使い勝手の良いコートなことが口コミからわかりますね。

サイズについても中に着込まない場合は普段どおりで、中に厚手のものを着込んだり、スーツの上などに羽織る場合は大きめを選ぶのが良いです。

似た体型の方のサイズ感についての口コミを参考にしてみてください。

SALEもあり、人気のカラーやサイズのものは売り切れてきていますので早めにチェックしてみてください。

コメント

  1. […] 楽天通販の人気商品!口コミ&評価グローバルワーク 軽やかストレッチ2wayショートコートの口コミや特徴!https://ninkiitem.net/7326.htmlグローバルワークの軽やかストレッチ2wayコートが楽天 […]

タイトルとURLをコピーしました