本ページはプロモーションが含まれています。

グローバルワーク 軽やかストレッチ2wayコートの口コミや特徴

レディースファッション


楽天ランキングで、グローバルワークの軽やかストレッチ2wayコートが人気となっています。

良い口コミも多く、軽さについてや、フードの着脱でオンオフに使えることや、サイズ感について多数ありました。

本文でまとめてみましたので参考にしてみてください。

商品の特徴についてもかんたんにまとめています。

こちらはロングタイプですが、ショートコートタイプも人気です。

ショートコートタイプは下記のリンクより↓

グローバルワーク 軽やかストレッチ2wayコートの口コミ

こちらがグローバルワークの軽やかストレッチ2wayコートです。口コミが多数ありましたので紹介します。

娘とお揃いで!

・5歳の娘が同じシリーズのこちらのコートを着ています。一昨年から使っていても生地がしっかりしていて綺麗に着こなせているのを見て自分も欲しくなって購入しました。

軽い!

・持った感じは重くかんじますが、来てみると名前のカロヤカ通りにとても軽いです。

・最初持ったときには重いかもしれないと思いましたが、着ると軽かったです。

・コート自体は軽くないのですが、着ると軽いです。背中に重心がくるようにされているという軽やかなコートです。

・持った感じは軽いと思わないのですが、着てみて初めて軽さがわかります。

綺麗に着こなせる!

・見た目はとても良く、想像どおりに綺麗に着こなせます。

・フードをつけると可愛く、外すとキレイめに着られるので気に入っています。

・形が綺麗です。普段使いにも会社でも着ることができるので良いです。

フードの着脱が便利!

・カジュアルに着たいときにはフードをつけて、キレイめのときは外して、自前のファーをつけて着ています。

・フードが取り外しできるのが便利です。

・七五三のお詣りのときにはフードを外してキレイめコートとして活躍しました。重宝しています。

合わせやすい!

・初めてチェック柄のコートを買いましたが、意外とあわせやすくて重宝しています。

サイズ感について

Sサイズ

・152cm、50kgの7ヶ月の妊婦です。Sを買いました。少し二の腕がきつかったけれど着れないことはないという感じでした。

・153cmの普通体型で、普段はSかM、7号か9号を着ています。ゆったりめの作りなのでSで十分でした。

Mサイズ

・154cmでMを買いましたが、Sでも良かったかなと思います。

・156cmです。Mサイズにしました。ちょうどよく、とてもかわいくて着やすくて軽いです。

・159cm、49kgでMを買いました。厚手のセーターやだぼっとしたカーディガンを着ると腕がパツパツでした。

・160cm、47kgでMでちょうどよい感じです。昨年ショートタイプがよかったので今年はこちらを買いました。

・160cmの普通体型です。スッキリ着たいのでMサイズにしました。膝上までの長さで温かいです。

Lサイズ

・154cmの標準体重です。MかLか悩みましたが分厚いニットを着ることがあるのでLにしました。サイズはピッタリで正解でした。

・156cmのぽっちゃりですがLにしました。伸縮性があるので着やすいです。

・157cm、55kgで、産後太りから脱却できずにお腹から下半身がわがままボディです。Lサイズでじゃっかん大きめでしたが厚手のニットをこれから着るようになるのでちょうどいいと思いました。

・160cm、62kgの太めです。Lを買いましたがちょうどでした。

・162cmのちょいぽちゃです。Lサイズでちょうどでした。

XLサイズ

・166cm、53kgですがXLでちょうどでした。

グローバルワーク 軽やかストレッチ2wayコートの特徴

グローバルワーク 軽やかストレッチ2wayコートの特徴は、

軽い!

ストローのような空洞のある繊維をブレンドしているので軽いのが特徴です。

コートの重心を肩かた背中にもってくることにより、軽やかに感じられる設計になっています。

あたたかい!

特殊なニードルパンチという製法で、生地にふくらみ感をもたせているのであたたかいです。

ウールのような表面感が上品で、楽に着れるのにきれいめな仕上がりになっています。

のびやか!

表も裏もストレッチが効いた素材なので曲げ伸ばしがしやすいです。

ほどよいゆとりがあり、すっきり見えるシルエットです。

ストレスフリーで快適な着心地となっています。

サイズについて

サイズは、S、M、L、XLです。XLはWEB限定です。

S:着丈86、肩幅38、胸囲95、袖丈56.5、袖周り34
M:着丈88、肩幅38.5、胸囲99、袖丈57、袖周り35
L:着丈90、肩幅39、胸囲102、袖丈59、袖周り36
XL:着丈91、肩幅41、胸囲104、袖丈59.5、袖周り38

カラーについて

カラーは、ダークブラウン、杢ベージュ、アイボリー、グレー(チェック)、グレージュ(チェック)、ブラック、ミント、モカベージュ、ライトブルーの9色です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

持った感じではそんなに軽くなくても着てみると軽いと高評価となっています。

形がきれいなので、見た目がよくて仕事用としても普段使いとしても人気となっています。

フードの取り外しによってカジュアルにもきれいめにも使えて重宝されています。

サイズ感についてもたくさん口コミがありましたので似た身長体重の方のものを参考にしてみてくださいね。

SALEとなっているので売り切れとなっているカラーやサイズも出てきています。

早めにチェックしてみてくださいね。

コメント

  1. […] 楽天通販の人気商品!口コミ&評価グローバルワーク 軽やかストレッチ2wayコートの口コミや特徴https://ninkiitem.net/7324.html楽天ランキングで、グローバルワークの軽やかストレッチ2wayコー […]

タイトルとURLをコピーしました