本ページはプロモーションが含まれています。

セントジェームス ウェッソン ボーダーの口コミ!サイズ感や縮みは?

レディースファッション


春秋の定番アイテムと言えばボーダーのカットソーですよね。

そこで紹介したいのはセントジェームスのウェッソンの長袖ボーダーシャツです。

こちらはカラーバリエーションも豊富なので自分の気に入った色が見つかると思います。

口コミでも評判が高いです。

気になるサイズ感や縮みなどについてもレビューが多いですので参考にしてみてください。

セントジェームス ウェッソン ボーダーシャツの特徴


こちらがセントジェームスの定番シャツのウェッソンです。

しっかりとした素材なので洗濯機でガンガン洗っても大丈夫ですし、着込んでいくと風合いも出てきます。

こちらは着丈や袖丈ともに縦に2cm前後縮むのも特徴となっています。

カラーについて

カラーは、

1.生成り/ネイビー、2.ホワイト/ネイビー、3.ホワイト/ブラック、4.ホワイト/ロイヤルブルー
5.ホワイト/レッド、6.ホワイト/グリーン、7.ホワイト/杢ベージュ、8.ブラック/ホワイト
9.キャメルブラウン/ホワイト、10.杢グレー/杢ライトピンク、11.メイビーパープル/ライトピンク、12.オレンジ/ライトピンク
13.カーキ/生成り、14.ネイビー/カーキ、15.ブラック/生成り、16.生成り/ブラック

の16色です。

サイズについて

サイズは、T0、T1、T3、T4、T5、T6の6種類です。
サイズの詳細は

T0:着丈59、身幅42.5、肩幅39、袖丈50.5
T1:着丈60、身幅44、肩幅41、袖丈51
T3:着丈64、身幅48、肩幅45、袖丈52
T4:着丈68、身幅50、肩幅47、袖丈56.5
T5:着丈70、身幅52、肩幅49、袖丈57
T6:着丈72.5、身幅54、肩幅52、袖丈60.5

セントジェームス ウェッソン ボーダーシャツの口コミやレビュー

実際に買った方の口コミ・評判を紹介します。

サイズ感について

・155cmの痩せ型です。T1を買いました。縮みを考慮しても少しゆったり着れます。

・157cmの中肉中背ですがぴったりフィットで着たいのでT1にしました。

・159cm48kgです。T0は袖がジャストだったので縮みを考慮してT1を選びました。

・160cmでT1にしました。洗濯ですこし縮んでジャストサイズでした。

・160cmの標準体型です。T3を選びました。少し余裕があってそこがかわいいかなと思います。

・163cmの普通体型です。T3を買いました。きれいめにきるのならT1でもよかったかなと思います。

・163cm、48kgです。T3で少し大きめですがゆったり着たいのでちょうどいいです。

・164cm、53kgでダボっと着たいのでT3を選びました。ピッタリすぎずゆるすぎずの自分好みのサイズで気に入っています。

・165cmの50kgです。T0を持っていますが窮屈になったのでT1にしました。形がよくてかっこいいです。

・167cmの普通体型です。T1で袖の長さと着丈がちょうどよいです。

おすすめポイントについて

・とてもかわいいです。最近はヘビロテしています。

・とても爽やかなデザインで使いやすいので満足です。きれいめにもカジュアルにも着こなせるのがいいですね。

・もうおばさんですが20代の頃から愛用しています。色と着心地がやっぱりいいですね。

・スキニーに合わせたらルーズ感がでていいです。

・シンプルで上手で気に入っています。

・ボーダーはいつもセントジェームスにしています。しっかりしていてかわいいですよ。

・学生の時に好きで愛用していました。それから10年以上たって久しぶりに欲しくなって購入しました。やっぱりいいですね。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

縮みを考慮したサイズ感の口コミは参考になりますね。

金額はそれなりにしますが、作りがしっかりしているので人気はやはり高いですね。

昔愛用していて、また10年たってからまた欲しくなって買った方など、幅広い年代で人気となっています。

春、秋、冬はインナーと長く活躍してくれそうですね。

1枚買ったら着心地や使い勝手の良さで違うカラーを買ったり、ちょっとゆったり目もしくはぴったり着たいと考えて前回と違うサイズを買っている方も多いです。

レディースの春物の注目商品はこちら!

タイトルとURLをコピーしました