本ページはプロモーションが含まれています。

ジムフレックス ギンガムシャツ レディースのサイズ感の口コミ!

レディースファッション


シンプルなシャツはビジネスでもカジュアルでも役立つので便利ですよね。

今回紹介するのはジムフレックスのギンガムチェックがかわいいシャツです。

濃いめの色味のシャンブレーシャツで高級感もあっておすすめです。

商品の特徴や、サイズ感や着心地などについての口コミを紹介していきますので参考にしてみてください。

ジムフレックス ギンガムシャツ レディースの特徴


こちがらジムフレックスのギンガムチェックシャツとシャンブレーシャツです。商品の特徴は、

美しいシルエット!

どの角度から見てもスッキリと美しいシルエットが人気となっています。

サイドはゆったりとカーブしたカッティングになっていて出して着てもサマになる着こなしができます。

胸元のワンポイントもかわいい!

胸元にグリフォンの刺繍があってとてもかわいいです。

下に着てもOK!インしてもOK

細身のシャツなのでカーディガンやパーカーの下に着てもごわつかないので重ね着するのもおすすめです。

スカートにインしてもかわいいです。

生地について

インディゴ生地のほうは経年変化を楽しむことのできる5ozのエイジングシャンブレー素材を使用しています。着ていくとナチュラルな風合いになります。

ギンガムチェック生地は繊維の長い良質なコットンを使用しています。やわらかいですが生地にハリとコシがあるのでリッチな仕上がりになっています。

カラーについて

カラーは、インディゴフェードブルー、ネイビー×ホワイト、ブラック×ホワイトの3色です。



サイズについて

サイズは、12(S)、14(M)、16(L)の3種類です。

12:着丈64、身幅45.5、肩幅38、袖丈56.5cm
14:着丈66、身幅47.5、肩幅39、袖丈57.5cm
16:着丈67.5、身幅50、肩幅40.5、袖丈59cm

交換対応あり!

こちらのショップは交換の返送料が1回に限り無料なので安心して購入できますね。

ジムフレックス ギンガムシャツのサイズ感についての口コミ!


実際に購入した方のサイズ感についての口コミを紹介します。

12サイズを購入した方

・156cm、50kgで12を選びました。重ね着してもすっきりでした。胸の大きい方は14のほうが良いかもしれないです。
・150cmで12を選びました。余裕があったので12で正解でした。
・152cm、45kgで12でジャストサイズでした。もうワンサイズ大きくても良いかもと思いましたがこちらは綺麗にキレそうです。
・153cmの普通体型です。12でピッタリです。しっかりした作りで飽きずに長く愛用できそうです。
・154cm、52kgですが12でピッタリでした。腕が長い方には厳しいかもしれません。
・155cm38kgで12を買いました。少し余裕がありボタンを開けても閉めても綺麗に着られます。後ろはお尻が半分隠れるちょうどよい着丈でした。

150から155cm前後の方が12を選んでいる方が多いです。胸が大きい方や腕が長い方はワンサイズ上のほうがいいかもしれません。

14サイズを購入した方

・154cm、40kgのやせタイプです。以前はピッタリサイズで12で今はややゆったりで14を着ています。
・158cm、45kgで12とまよいましたが14にしました。ちょうど良かったです。
・159cm、54kgで14サイズがぴったりでした。すっきりした形がとてもキレイです。
・163cm、51kgです。14でゆとりがあってちょうどいい感じです。シンプルかつ品質も良いので長く使えそうです。
・163cm、50kgで肩幅がややあります。以前ストライプのタイプで14を購入して着やすかったので今回はネイビーのチェックを買いました。袖も着丈もちょうどよいです。
・163cm、54kgです。店舗で試着したときにサイズ12が窮屈だったので14を選びました。身幅はちょうどよく袖丈は少し長めでした。
・165cm、57kgです。サイズ14でジャストでした。
・170cm、48kgでガリガリです。14で袖と肩幅がぴったりでした。12だと袖が足りなかったと思います。

160cm前後の方や、165cm超えていても細身の方は14を選んでいる方が多いです。155cm前後の方でもゆったり着たい方も14を選んでいる方が多いです。

16サイズを購入した方

・161cmで普段は11号です。14か16で迷いましたが16を選びました。胸のボタンも開くことなくて袖丈もちょうどでお尻が半分隠れるくらいの着丈でちょうどよいサイズ感でした。
・162cmで16サイズを買いました。サイズも良く生地もしっかりしているので長く着れそうです。
・163cm、56kgの腕長めです。14と迷いましたが16にしました。ほぼジャストサイズでした。14だと袖が短かったかなと思います。
・168cm、56kgでレビューを参考にして16にしました。普段はMかLで、袖が短いときがある体型です。こちらは袖も短くなく身幅が少し余裕がありました。スッキリ着たい場合は14でも良かったかもしれません。

165cm前後の方や、腕が長めの方や肩周りが大きい方は16サイズを選んでいる方が多いです。

ジムフレックス ギンガムシャツの着心地等についての口コミ!


着心地等についての口コミを紹介します。

アイロンなしでOK

・ボタンダウンのシャツが欲しくて買いました。洗濯後にアイロンなしで着れるのがいいです。

・洗濯しても形が崩れない点が気に入っています。

・この素材なら洗濯後に手アイロンで大丈夫です。

・洗濯後にあまり皺にならないのでアイロン掛けもとても楽です。

着心地が良い!

・腕を前に伸ばしても背中が張らないので着ていて気持ちが良いです。

・生地が薄いのに丈夫でシワにもなりにくくて長持ちしてくれて着やすいです。

・生地が高密度でやや固めでかさかさしてた手触りです。体の線を拾わずにキレイに見せてくれます。

合わせやすい!

・スカートにもジーンズにも合うデザインなので活躍してくれます。

・羽織にしたり、オーシバルのボーダーシャツの下に着ようと思います。シャンブレーが良かったので次はギンガムチェックを選びたいです。

・カジュアルなのに上質でボトムスを問わずに合わせやすくて良いです。満足したのでオックスフォードも買いました。

・厚すぎず薄すぎないサラッとした感じで、インナーでもアウターでもいろいろ着回し可能です。

・オーソドックスなシャツなので一枚でもいいですし、カットソーやパーカーのインナーとしても重宝しています。

・一枚で着てもいいし、Tシャツの上に羽織ってもかわいいです。シワも気にならないので洗いっぱなしでOKです。白黒のチェックにしましたがヘビロテ確定です。

スタイルがよく見える!

・高めではありますが、スタイルがよく見えるし、アイロンなしでお手入れかんたんで質感もよいとてもおすすめなシャツです。

リピート購入や他のシャツが気に入って!

・10年以上前から愛用しています。リピートで買っていますがキレイに着れるおすすめなシャツです。

・ジムフレックスのボタンダウンシャツは大好きなのでもう何枚も購入しています。3年前に買った同じシャツがくたびれてきたので買い替えました。また活躍してもらいます。

・ジムフレックスのシャツは何枚か持っててお気に入りです。今回購入したギンカムチェックもとてもかわいくて着心地が良いです。

・ダンガリーシャツ、夏の半袖シャツにつづいてこちらで3枚目です。縫製がちゃんとしていて長いこと着れるので重宝しています。

洗濯しても形がくずれずシワになりにくいのでアイロンなしでもOKなので高評価となっています。

薄いけれど高密度で丈夫な生地なので着心地がよく、体の線を拾わずにスタイル良くスッキリと綺麗に見せてくれると評価されています。

厚すぎず薄すぎないさらっとした感じなのでインでも羽織でも使えて着回し力が高く、夏以外にヘビロテされている方も多いです。

ジムフレックスのファンが多く、こちらのシャツのリピーターや、他のシャツを着て着心地がよかったのでこちらのシャツを新しく買っている方も多いです。

価格はけっこうしますが高品質なので長く愛用できるのがいいですね。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

人気商品なので口コミの件数がとても多いので、サイズ感の情報がとてもありました。

似た体型の方の情報を参考にしてみてくださいね。

どうしても胸の大きさや腕の長さで思ったよりも小さい、大きいがでるかもしれませんが、こちらのショップは交換が一回無料なので安心して購入することができますね。

また、着心地等についての口コミも多く、アイロンなしでも良く、スタイル良く見えてで着心地がよくて着回し力も高いので人気となっています。

こちらのシャツを何回も買っているリピーターの方や、違うシャツでファンになりこちらに流れて来ている方も多いくらい高品質なシャツです。

人気商品ですので売り切れる前に早めにチェックしておいてくださいね。真夏以外長いシーズン活用できるので価格以上に価値がありますよ。


他にも起毛シャツやオックスフォードシャツも紹介していますので気になった方はこちらも見てみてください。

タイトルとURLをコピーしました