本ページはプロモーションが含まれています。

ドクターマーチン サイドゴアのサイズ感や履き心地は?口コミや評判を紹介!

靴・シューズ


サイドゴアブーツはスッキリしたデザインでかっこいいですよね。

今回紹介するドクターマーチンのサイドゴアは価格も安く、楽天ランキングでも上位の人気商品です。

レビューも多数あり、高評価となっている商品です。

サイズ感や、履き心地、履きにくいのか、伸びるのか等気になる口コミを紹介していきます。

購入する際の参考にしてみてください。
こちらはマーチンのサイドゴアの紹介です。他の商品も紹介しています。
↓8ホールはこちら↓

↓3ホールはこちら↓

↓サンダルはこちら↓

ドクターマーチン サイドゴアブーツの特徴


こちらがドクターマーチンのサイドゴアブーツです。商品の特徴は、

シンプルでスッキリしたデザイン!

サイドゴアブーツはシンプルですっきりとしたデザインなのでフォーマルにもビジネスにも合わせることができる使い勝手がよいブーツです。

いろんなファッションのコーデにマーチンのブーツは重宝しますよ。

着脱が簡単!

くるぶし周辺にゴムを織り込んでいて伸縮性があります。なので着脱が簡単で、足の形に合わせてしっかりフィットしてくれます。

サイズについて

サイズは22~30cmまであるので、男性も女性も選べます。

22.0(UK3/US4)
23.0(UK4/US5)
24.0(UK5/US6)
25.0(UK6/US7)
26.0(UK7/US8)
27.0(UK8/US9)
28.0(UK9/US10)
29.0(UK10/US11)
30.0(UK11/US12)

ドクターマーチン サイドゴアのサイズ感についての口コミ


実際に購入した方のサイズ感についての口コミを紹介します。

サイズ感について

・普段スニーカーは23か23.5cmです。UK4(23)かUK5(24)で悩みましたが口コミをみてUK4にしました。ぴったりでした。ゆったり履きたいならUK5がいいかも。

・パンプスは23cmで、スニーカーは23.5cmです。こちらはUK4(23)にしました。履くとゆとりがあります。

・普段は23.5か24cmを履いています。店舗で履いて確認したのでUK4(23cm)を買いました。厚手の靴下を履いてもちょうどよいくらいでした。

・ナイキのエアフォースワンやエアマックスは27.5cmを履いています。こちらはUK8(27cm)で良いサイズでした。

・普段の靴は26~26.5cmで、これはUK7(26cm)でジャストでした。

・以前は大きめに履いていましたが、こちらはレビューで作りが大きめと書いていたのでジャストサイズにしてみました。ぴったりで良かったです。

馴染ませて長く履く!

・とても気に入っています。手入れをして馴染ませて愛用したいです。

・最初はまだ固いので、たくさん履いて馴れさせたいと思います。

・足入れは最初固くて狭い感じがしますが、履き込むと改善されていきます。

・新品のうちは履くときに手を使わないと入らないくらい革が硬いですが、なじんでくると圧迫感がなくなります。

・最初窮屈な履き心地でしたが、慣らすためになるべく履いて歩くようにしたら窮屈さがなくなり、ぴったりなサイズに馴染んでくれました。

少し大きめという口コミが多いので、ジャストサイズまたはハーフサイズ小さめを購入している方が多いです。

最初は革が固くて窮屈な履き心地で履きにくいのですが、長く履くと馴染んできて、窮屈さがなくなって圧迫感がなくなって履きやすくなってくるのが特徴です。

ドクターマーチン サイドゴアの履き心地についての口コミ2


実際に購入した方の履き心地等についての口コミを紹介します。

クッション性が良い!

・クッション性が良いので歩きやすいです。

・履き心地がとてもいいです。立ち仕事が多いのですが、クッション性が良いのでかなり疲れを軽減してくれます。

・とても軽く、ソールもクッション性が高いので歩くのが快適です。

・ソールのクッションがとてもよくて歩きやすいです。

クッション性が高くて歩きやすいのがマーチンの特徴です。

こちらのサイドゴアブーツでもクッション性が良くて歩くのが快適という口コミが多いです。

雪国でも使える!

・娘用に買いました。雪国ですが、雪を歩いても滑らなくて快適だと言っています。見た目もかっこいいので気に入って毎日履いてくれています。

・初めてのマーチンでしたが、雪道でも滑らないし見た目も可愛いのでとても気に入っています。

・予想以上の履き心地で驚きました。雨や雪の中でいくら歩いても問題ないです。

雪道や雨でも使いやすいので、ガンガン履きまくれるタフなブーツなのも人気です。

安くて良い!

・理想どおりのブーツでした。安く手に入って嬉しいです。

・安く購入できるので学生には優しいですね。どんなコーデにも合わせやすいです。

・とても安い価格です。品質も問題なく、いつも購入しているマーチンのサイドゴアブーツでした。

・ずっと欲しかったのでこちらで安く買えてよかったです。どの服にも合うしフィット感もあって気に入っています。

こちらのショップはとても安いので、楽天でも特に人気です。

もちろん品質に問題はないので安心ですよ。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

サイズ感としては、大きめの作りなのでジャストもしくはハーフサイズ小さめで購入されている方が多いです。

最初は固くて履きにくさもありますが、だんだん馴染んでくると柔らかくなって履きやすくなります。

クッション性があって履き心地も良いと評判です。

男性からも女性からも人気となっているこちらの商品、ペアで購入しても良さそうですね。

コメント

  1. […] 楽天通販の人気商品!口コミ&評価ドクターマーチン サイドゴアのサイズ感や履き心地は?口コミや評判を紹介!https://ninkiitem.net/5348.htmlサイドゴアブーツはスッキリしたデザインでか […]

タイトルとURLをコピーしました