ドクターマーチンのサンダルのサイズ感や履き心地についての口コミ!


ドクターマーチンのサンダルがかっこいいと評判です。サイズが豊富なので、メンズもレディースも選べます。おそろいでも良いかもしれません。

でもサイズ感や履き心地について気になりますよね。

大きめ?小さめ?履きやすい?疲れない?気になる点について実際に購入した方の口コミや評判を紹介しますので参考にしてみてくださいね。

こちらはマーチンのサンダルの紹介です。他の商品も紹介しています。
↓8ホールはこちら↓

↓3ホールはこちら↓

↓サイドゴアはこちら↓

ドクターマーチン サンダルの特徴!


こちらがドクターマーチンのコンフォートサンダルのグリフォンです。商品の特徴は、

ソールのボリューム感!

ソールのボリューム感がドクターマーチンらしい存在感のあるサンダルです。グリップ性能も抜群のアウトソールです。

太ストラップがカジュアルにもきれいめにも!

太ストラップで、カジュアルにもきれいめにもハマります。

調節可能ストラップ!

調節可能なアンクルストラップ仕様です。アクティブな動きにもしっかりとしたフィット感で履くことが可能です。

履き心地もよい!

足当たりのよいフットベットを採用しているので履き心地も良いと評判です。

カラーについて

カラーは、ホワイト、ブラックの2色です。

サイズについて

サイズは、22cmから29cmまで1cm刻みです。

男性、女性ともに人気となっています。

足入れ自体は標準的な作りとなっているので、細身、普通の人は標準サイズ、甲高、幅広の方は1サイズ大きめがおすすめです。

ドクターマーチン サンダル サイズ感についての口コミ!


実際に購入した方のサイズ感についての口コミを紹介します。

・普段23cmで、こちらも23cmを選びましたがピッタリでした。

・普段28cmで、こちらも28cmでOKだったので、サイズは普段どおりで良いと思います。

・普段23.5~24cmで23cmを選びました。ちょうどぴったりでした。

・普段スニーカーは24cmで、パンプスは23.5cmです。幅広、甲高なので24cmを選びましたがちょうど良かったです。

口コミでは、みなさん、普段のサイズを選んでいて、ジャストでしたという方ばかりでした。

小さめ、大きめではなく、標準的な作りとなっていることがわかりますね。

ドクターマーチン サンダル 履き心地等についての口コミ!

実際に購入した方の履き心地等についての口コミを紹介します。

最初履きづらい!

・最初は履きづらいです。逆に脱ぐときは案外楽なので、慣れてくるとだいじょうぶそうです。

・最初どうしても靴擦れがありましたが、履き始めはいつもこんな感じなので、いずれ馴染むと思います。かっこいいのでおすすめです。

・履き始めは革が硬いので、素足のときは靴ずれができそうです。靴下と合わせてもかわいいので、馴染むまでは靴下ありがおすすめです。

履き心地が良い!

・靴下と合わせています。靴ずれもなく履き心地も良いです。

・履き心地がいいし、何にでも合わせやすいので愛用しています。靴下を履いてもかわいいので長いシーズン活躍してくれます。

・クッション性があるのがいいです。立ち仕事ですが楽です。

重いけどつかれない。

・しっかりした作りなので重いですが、疲れる感じがしないのがいいです。お気に入りの1足になりそうです。

・持った感じは重いのですが、履いてみるとそこまで気にならないです。

・マーチンらしい重さがあり、デザインがとても気に入っています。

高級感がある!

・店頭で見てクールだなと思って通販で購入しました。高級感があってコーデのアクセントになるのがいいです。

かわいい!

・ちょっとごついかと思いましたがやっぱりかわいいです。素足でも、靴下と合わせても良いです。

・このゴツめな感じがかわいいですね。ぴったり履けて歩きやすいです。

・重たいのですが、この重厚感がたまらなく可愛いのでいいです。

最初革が馴染むまで、靴ずれなどに注意が必要なようです。馴染んでくると、履きやすくなるので最初は靴下と合わせるのがいいようです。

また、靴下と合わせるのもかわいいので、長いシーズン履けるのもいいですね。

マーチン特有の重さはあるのですが、むしろそれが高級感や、ゴツくてかわいいという長所となっています。

クッション性もあるので、履きやすくて良いという意見もありました。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

気になるサイズ感については幅広、甲高でない場合は普段どおりのサイズで問題ないです。

履きやすさに関しては、革が硬いうちは履きにくいという意見もありましたが、革が馴染んでくると、履きやすくなり、履き心地も良いと評判です。

重さがあるので疲れるのではと思われがちですが、意外と疲れにくく、クッション性もあるので履きやすいです。

重さやゴツい感じが、可愛いさや高級感があって人気となっていることがわかります。ホワイトは人気で売り切れのサイズが多いです。

ブラックも毎年人気となっていますので、早めに自分のサイズの在庫をチェックしておいたほうが良いかもしれませんよ。