卒業式 保護者におすすめのトレンチコート!レディースの人気色は?


春は卒業式や入社式など、何かときちんとしたスタイルをすることも多いかと思います。

そんな時にトレンチコートが役立ちますよね。

今回は卒業式におすすめの保護者の方用のトレンチコートを紹介します。

もちろん毎日の出勤、通学などにもお使いいただけます。

こちらの商品は、カラーも豊富です。商品の特徴や、人気色について紹介していきますので参考にしてみてください。

卒業式 保護者 トレンチコート レディースの特徴


こちらが楽天ランキングでも上位の人気のトレンチコートです。商品の特徴は

ライナー付き!

軽量で暖かいカルゼライナーがついています。ダイヤ柄のピッチとトリミングがかわいいです。

表地に合わせた配色なので、チラ見えしたときにリッチな感じがするのでおすすめですよ。

雑誌にも掲載!

人気雑誌のママガールの2月28日号に掲載されています。

撥水加工!

スコッチガード加工で、撥水性があるので雨の日でも気軽に着ることができます。

この加工はシミ防止にもなり、雨の日でも折り目がくずれにくいのでスタイルをキープしてくれるという特徴があります。

サイズも豊富

サイズは7号から15号まであります。

7号:着丈89、肩幅38.2、バスト94、ウエスト85、ヒップ104.7、袖丈59
9号:着丈90、肩幅39、バスト97、ウエスト88、ヒップ107.7、袖丈60
11号:着丈91、肩幅39.8、バスト100、ウエスト91、ヒップ110.7、袖丈61
13号:着丈92、肩幅40.6、バスト103、ウエスト94、ヒップ113.7、袖丈62
15号:着丈92.5、肩幅41.4、バスト106、ウエスト97、ヒップ116.7、袖丈62

トレンチコート 卒業式の人気色は?

カラーについて

カラーは、ブラック、ベージュ、ライトベージュ、ネイビー、テラコッタの5色です。

カラーについての口コミ・レビュー

楽天でも人気で口コミ・レビューは1300件を超えています。

その中で卒業式用に買っている方は何色を買っている方が多いのでしょうか?調べてみましたので参考にしてみてください。

ネイビー

・卒業式用にネイビーを選びました。ライナー付きで作りがしっかりしているため長く着られそうです。
・子供の卒業式用に買いました。ネイビーを選びました。
・卒業式用にネイビーを買いました。ママ友が素敵と褒めてくれました。生地も縫製もしっかりしていてこのお値段はお得です。

ライトベージュ

・卒業式用に買いました。ライトベージュは思ったよりも若干暗めに見えますが、高級感があっていいです。
・卒業式に急遽コートが必要となりこちらを選びました。ライトベージュは薄めで好きな感じの色みです。

ベージュ

・子供の卒業式と入学式があり、妻用に買いました。ベージュを選びました。スタンダードなので妻だけでなく娘も着られます。
・卒業式と入学式用にベージュにしました。濃いめで落ち着いた色です。しわになりにくいしホコリも付きにくい良い商品です。
・息子の卒業式にスーツの上に着るように買いました。息子からはキャリアウーマンみたいと褒めてくれました。
・レビューが良いので卒業式用にこちらを選びました。ネイビーのスーツの上に着るのでベージュを選びました。
・子供の卒業式と入学式でも着られて、普段通勤でも使えそうなトレンチコートを探してこちらを見つけました。黒とベージュで悩みましたがベージュにしました。
・卒業式、入学式用にスーツの上から着るために買いました。ベージュを選びました。春先でも着られるのがいいですね。ライナー付きでこのお値段はお得です。
・子供の卒業式、入学式用に買いました。ベージュを選びました。縫製もしっかりしていていいです。
・卒業式と入学式用に買いました。ベージュの色味が落ち着いていて品があります。

ブラック

・卒業式、入学式用に黒を選びました。生地もしっかりしていて流行りに左右されないデザインなので冠婚葬祭などでも使えそうです。
・子供の卒業式用と、冠婚葬祭用でブラックを選びました。値段以上のよい品です。
・子供の卒業式用として3月はまだ寒いと思ってライナー付きのこちらにしました。冠婚葬祭用にも使うので黒にしました。
・高校の卒業式用に買いました。冠婚葬祭用も兼ねてブラックにしました。2月の卒業式でも大丈夫そうなことと、スコッチガード加工があるのが最大のポイントです。
・卒業式と入学式用に買いました。ベージュと黒と迷いましたが、冠婚葬祭でも着れるようにと黒にしました。
・卒業式と冠婚葬祭用に黒を選びました。ライナー付きでこの値段はお得ですね。

ブラックとベージュ両方

・最初ブラックを購入し、品質が良かったのでベージュも買いました。卒業式はブラックで、入学式はベージュを着ていこうと思います。

卒業式用に買われている方は、ベージュとブラックが人気となっています。
ネイビー、ライトベージュは少数で、テラコッタは0でした。

冠婚葬祭用を兼ねてブラックを買う方が多いです。

ベージュを買われている方は普段の通勤用としても使えてよかったという口コミもありました。

また、ブラックとベージュで悩んでいる方も多く、やはりこの2色が人気なことがわかります。

また品質が良かったのでブラックとベージュ両方買って、卒業式にブラック、入学式にベージュを着ていった方もいます。

ライナー付きで品質も良くてお買い得価格なので2色買うのも良いですね。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

卒業式や入学式でこちらのコートはとても人気となっています。

ライナー付き、撥水加工、光沢がある等品質がとても良いのにお買い得な価格なのでそんなに人気があるんですね。

レビューも1300件を超えて、総合評価が4.5以上あるのでほとんどの人が星5の評価をしているということで、やはりコストパフォーマンスの高い商品であることがわかりますね。

卒業式だけでなく、冠婚葬祭で使うのか、通勤で使うのかなども考慮してカラーを選択してみてくださいね。

レディースの春物で注目商品をまとめました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする