カーディガン ローゲージ ロング レディース!春夏 秋冬のコーデに!


シャツなどのアイテムだけでは少し寒い時に大活躍してくれるのがカーディガンですよね。

今回はそんなカーディガンでもレディースのローゲージのロングタイプのものを紹介します。

最近はローゲージカーディガンがよく流行していて、街でもよく着ている人を見かけますよね。

そんな大人気のローゲージカーディガンで楽天ランキングにも入っているおすすめの4タイプを紹介します。

春夏秋冬のコーデに役立つ商品です。それぞれの商品の特徴や口コミを紹介しますので参考にしてみてください。

カーディガン ローゲージ ロング 2wayの特徴


こちら楽天ランキングでも上位になった2WAYのカーディガンです。

2WAY仕様になっていて、上下に逆に着てボタンのつける位置を変えるだけで全然違う服を着ているような印象になる優れものです。

口コミでもかわいいと評判です。商品の特徴は、

珍しい上下逆さにする2WAY

2WAYだとリバーシブルのイメージですが、こちらは上下逆さにして2WAYにする珍しい方法です。

前は短めで後ろが長い感じはこちら

前下りのロングカーディガン風はこちら

こちらはショールっぽくなって大人っぽく見えます。
縦のラインが強調されてすっきり着られます。

カラーについて

カラーはベージュとブラックの2色です。

口コミについて

実際に購入した方の口コミは、

・着たときのシルエットがとても良いです。白と黒のワンピースと組み合わせると素敵と言われました。
・2パターンどちらも気に入ったので服によって着方を変えています。
・可愛いし、2通り着れるので満足度が高いです。
・前短めが気にっています。画像どおりで可愛く、お尻も隠れるのがいいですね。
・前を短くなら可愛く、前を長くするとモード感のある着こなしができます。

前短めで可愛くきる、前長めでモードっぽく着る、2つの着こなしを楽しむことができるので人気となっているんですね。

あぜ編みローゲージ ロング丈ニットカーディガンの特徴


こちらはアクアガレージのあぜ編みローゲージ ロング丈のニットカーディガンです。

シンプルなデザインで、他のアイテムとの相性もとてもよさそうです。

カラーバリエーションも豊富で、どれにしようか迷ってしまいそうですね

価格もお手頃なので色違いで買われる方もいるようです。商品の特徴は、

ざっくり編みのローゲージ!

こなれ感のあるざっくり編みのローゲージニットです。

ゆったりとしたニットのほどよくルーズなシルエットがかわいいと人気です。

羽織るだけでトレンド丈に!

羽織るだけで抜け感のあるコーデが完成です。

ワンピース、スカート、パンツどれに合わせてもいいのでコーデが楽ですよ。

カラーが豊富!

カラーは、ブラック、オフホワイト、ベージュ、グレー、ネイビー、カーキの6色です。

お手入れ簡単

洗濯できて手入れが簡単なのもいいですね。

口コミや評判について

購入した方の口コミや評判を紹介します。

・羽織ると暖かいので重宝します。
・160cmでちょうど膝が隠れるくらいです。パンツでもバランスのいい丈で満足しています。ネイビーとベージュを買いましたがどちらも合わせやすいです。
・想像よりも可愛くて生地もしっかりしています。あたり商品だなと思います。丈も長めでいい感じです。
・見た目よりも軽い感じでちょうどいいです。丈も長すぎず短すぎずの理想的な長さです。

重くなくて、しっかりした生地、さらに長すぎず、短すぎずのバランスのいい丈感で人気となっています。
色違いを同時購入している人もいました。使いやすいサイジングと豊富なカラーがおすすめのカーディガンです。

aimoha 安い ローゲージ ロングカーディガンの特徴


こちらはaimohaのローゲージのロングカーディガンです。

ざっくりとしたローゲージ編みがかわいく、どんなアイテムにも合わせやすいそうなカーディガンです。

袖にリブがついているので調節ができる点もいいですね。商品の特徴は、

縦ラインのローゲージ編み

縦ラインのローゲージ編みで、抜け感のコーデになります。

袖リブで長さを調節

袖部分がリブになっているので、長さを調節できるのが便利です。

カラーについて

カラーは、ベージュ、ブラック、グレーの3色です。

口コミや評判について

・編み方がしっかりしているため、だらしなく見えないのが良いです。
・しっかりしたつくりで、厚手ではないのでカーディガンとして使いやすいです。
・春先に着るために買いました。しっかりした素材で価格以上の価値があります。

価格が安いのにしっかりした作りで、人気となっています。
使いやすいサイズなのでいろいろなコーデで活躍してくれますね。

cloche 日本製のローゲージ ロングカーディガンの特徴


こちらはREAL CUBEというお店の日本製のローゲージロングカーディガンです。

シルエットがすっきりしていてかわいいと好評の商品です。商品の特徴は、

日本製

良質な生地を加工して丁寧な縫製でしあげた日本製の商品です。

肌触りがよい!

混綿の肌触りがよいのでさらっと羽織れます。

薄手のトップスに軽く羽織るなど使い回ししやすいです。

厚手が嬉しい

リラックス感がありますが、厚手なのでくたびれた感じがしないのがいいですね。

カラーについて

カラーは、ベージュ、グレー、オフホワイトの3色です。

淡い落ち着いた色合いで、爽やかに合わせられるので長いシーズン活躍してくれますね。

口コミや評判について

・購入して2回着たところ、とても良かったのですぐに色違いを買いました。シルエットも素敵です。
・シルエットがすっきりでインナーを選ばない合わせやすいカーディガンです。気に入ったので色違いで買いました。
・軽いのでシルエットがスッキリです。ダマになりにくいのもいいです。

シルエットがスッキリなので人気となっています。着たら気に入ってすぐに違う色を買ってしまうほどよい商品ということがわかりますね。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

ロング丈のシンプルなローゲージのカーディガンは、軽く羽織るだけで抜け感のあるコーデになるので人気となっていますね。

どの商品も特徴がありますので、価格やカラー展開などを考慮して選んでみてくださいね。

個人的には上下逆さで2WAYになるカーディガンが可愛さと大人っぽさ両方のいいところ取りができるのが良いなと思いました。

レディースの春物でおすすめなのはこれ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする