suaoki ポータブル電源 s270の評価や口コミ&レビュー!

suaokiのポータブル電源 S270が楽天でも人気となっています。

車中泊用として、暑いときは扇風機が使えるのか?、寒い時には電気毛布に使えるのか?という疑問を持っている方も多いようです。

また最近は災害も多いため、防犯グッズや停電時に使用したいという要望も多いため、充電方法が3つもあるこちらの商品が特に人気となっています。

購入した方の口コミやレビューを紹介していきますので、実際の評価はどんな感じなのかというのを確認してみてくださいね。

suaokiのポータブル電源 S270の特徴

3つの充電が可能!

こちらはACアダブタ充電とシガーソケット充電とソーラー充電の3つの充電が可能です。
ただし、ソーラー充電のケーブルはついていますが、ソーラパネルは別売りなので注意していくださいね。

出力数が多い!

出力数も多く、家庭用電化製品に使用できるAC、車用掃除機や冷蔵庫に使用できるDC、スマホの充電などに使えるUSBの3つに出力できます。
・AC出力2口:110V/60Hz 定格100W(最大150W)
・DC出力4口:定格12V/120W(9~12V 最大15A/180W)
・USB出力4口:急速充電規格QC3.0(1口):最大18W(5V/2A、9V/1.5A、12V/1A)+USB(3口):5V/最大2.1A

持ち運びが便利!

・小さいサイズで、1.3kgと軽く、ハンドルもついているので持ち運びしやすいです。

LEDライトが便利!

・明るいトーチになるので非常用照明として使えます。
・LEDボタンを押すと常時点灯とストロボを切り替えます。

suaokiのポータブル電源 S270の口コミやレビュー

実際に購入した方の口コミやレビューを紹介します。

停電時に使用!

・北海道地震で停電しました。約40時間電気のない状態で、家族の携帯の充電が簡単でした。ライトも役に立ちました。100Vのコンセントを使ってルーターにも電気を供給できたので携帯電波が不能でも通信ができたのがとても大きかったです。

車中泊での使用!

・普段車中泊で使用しています。車に100V電源を設置するよりもこちらの商品で電源をとったほうが格安なのでおすすめです。バッテリーあがりも気にしなくてよいので安心して使えます。ミニ扇風機でもポータブルDVDもいけました。子供の行事でスマホやビデオ撮影していてもこれがあればバッテリーを気にしなくてもよいです。

キャンプで使用!

・アイコスや携帯の充電にも困らないのが良かったです。扇風機や電気毛布も可能でほんとうに便利です。

サイズが小さいのが良い!

・コンパクトで軽くて携帯に便利なのでアウトドアでのスマホを充電したり、車中泊、停電時の非常電源と用途が幅広く活躍してくれます。

扇風機も使えた!

・AC端子での扇風機を試したところ、快適に使うことができました。満充電から8時間くらい回せました。

・35Wの家庭用扇風機を動かしてみたら問題なかったです。キャンプや停電時に使用したいと思います。

・キャンプ用に購入しました。。電源のないサイトでもこれがあれば扇風機や携帯の充電が可能で良かったです。防災用にもなります。

パソコンもOK!

・テストしたところ、ノートパソコンも使用可能でした。

・夏場の体育館で、電源が使用不可能なためこちらを使用して扇風機に使用していました。パソコンやスマホも大丈夫でした。

・停電時でも最低限の家電製品とパソコンが安定して使用できるのが購入の大きな決め手です。

テレビも使えた!

・万充電後に、テレビと扇風機が使えることと、スマホへの充電を確認できましたので、外出時や、停電などの非常時で活用できます。

電気毛布もOK

・キャンプに行くので寒いときに電気毛布で使用しています。災害でも役立つので一つあったほうがいいなと思い購入しました。

ライトが便利!

・本体のライトはとても明るくて便利でした。

・電池残量がわかりやすいのと、ライトが明るいので良かったです。

・ライトが明るいので夜バーベキューするときに役立ちます。

さいごに

扇風機はACモーターだと騒音があり、DCモーターの扇風機は普通に使えるという口コミがありましたので注意が必要です。

扇風機や電気毛布やテレビやパソコンも使えるので、いざという時にとても助かりますね。

またライトも非常に便利という口コミが多かったです。

普段は車内やキャンプ用として、非常時にはスマホの充電やルーターに電気を供給して通信ができるようになると不安が一気に減らせることができます。

一台もって備えておこうと考えている人が多いのでとても良く売れているんだなということがわかりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする