パタゴニア リュック トート 2wayの口コミ!軽くてたたみ方も簡単!


アウトドアメーカーのパタゴニアから軽くて便利なバッグを紹介します。

リュックサックとトートバッグの2WAYで使えるのでいろいろなシーンに活躍してくれます。

カラーバリエーションも豊富なので自分好みのものが見つかるはずです。

たたみ方も簡単なので旅行に持っていったり、車においていても便利に使えます。

商品の特徴や実際に購入した方の口コミを紹介していきます。

パタゴニア リュック トート 2wayの特徴や口コミ

パタゴニア リュック トート 2wayの特徴

人気のパタゴニアのこちらのバッグの特徴を紹介します。

トートバッグにもリュックサックにもなる2WAY仕様!

・丈夫で便利なトートバッグ
・本格的なリュックサック
ショルダーバッグとしても使えるので3WAYで行けます。

ナイロン素材で軽い!

・羽のように軽くしなやかなナイロン素材なので軽いです。
・ポリウレタンコーティングとシリコン加工済み

サイズについて

・幅41-25cm(口幅-底幅) 高さ約38cm マチ約14.5cm
・持ち手:長さ約48cm 幅約2-4cm
・ショルダー:長さ43-81cm(調節可・収納可) 幅約5cm
・容量 22リットル
・重さ 約390g

際に使用した方の口コミを紹介します。

軽いので便利!

・通勤、ジム、遊びに使っていますが、2WAYなので使い勝手が良いです。軽いのが良いですね。

・リュックとして主に使用しています。軽量でコンパクトにまとまるリュックとして十分な商品です。底面のパッドが厚めなので床に置きやすく使い勝手が良いです。

・肩こりでかばんが重いと疲れますがこちらは軽いので使いやすいです。2つ買って、一つはエコバッグとして、もうひとつは温泉に行く時に使用しています。たくさん荷物が入るのが嬉しいです。

・自転車通勤で利用しています。バッグ自体が軽く、少しの雨なら大丈夫なのでありがたいです。デイバッグとして必要な機能が揃っています。電車に乗っているときはトートに持ち替えることもできるので助かります。スーパーで買い物をしたときもエコバッグがなくてもこのバッグがあると十分入ります。

旅行に持っていきやすい。

・小さくなるから旅行中のサブバッグになって便利!

・ちょうど良い大きさで、1泊の旅行等によく使用しています。

・旅行用のリュックを探していてこちらを見つけました。軽量で容量があるので重宝しました。

マザーズバッグに!

・リュックとショルダーで使える2wayのマザーズバッグを探していたら友人がこちらを使っていました。実際に触らせてもらって確認した上で購入しました。軽量なので生地が薄いので耐久性が少しだけ不安でしたが、マザーズバッグとしての機能は全部備えてくれていました。メッシュの部分には水筒を入れることができて便利でした。育児がおわってからはエコバッグとして活用しています。

・少しカタチがしっかりしてくれると良いかなと思いますが超軽量でトートにもリュックにもなるのでマザーズバッグとして便利でした。

・軽くて使いやすいのでマザーズバッグとして使用しています。リュック部分の肩紐は幅が広いので重いものをたくさん入れても食い込まないのが嬉しいポイントです。口の部分がトート型になっていて、ぱかっと開くのでとても使いやすいです。

・マザーズバッグとして使用しています。内ポケットにたたんでしまうことができるのですが、想像より簡単にしまえるので便利でした。思い物もたくさん入れれて便利です。

パタゴニア リュック トートのたたみ方


こちらのバッグはたたむとすごく小さくなってポーチサイズになります。たたみ方も簡単で、上記の画像の手順で

1.ショルダーと持ち手部分をそれぞれポケットに収納し、内ポケットになっていたジッパー式のポケットを引き出す。
2.本体の両サイドを内側に折り込む。
3.本体を折りたたんで、ポケットに収納する。

これだけで携帯に便利なコンパクトサイズになります。
収納時のサイズは、幅約24cm、高さ約17cm、厚み約6cmです。

さいごに

軽量で使いやすく、たたみ方も簡単なので人気となっていることがわかりますね。

マザーズバッグ、ジム用、通勤、通学、旅行用、旅行時のサブバッグと幅広く活用されています。

パタゴニアなのに価格がお手頃なのも良いですよね。

一つもっているといろいろと活用できるバッグ、毎年人気カラーは売り切れていますので早めにチェックしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする