HOUDINI フーディニ アウトライトジャケットの口コミや評判はココ!


冬にアウトドアウェアを着る場合、中間着としてインナーにしたり、アウターとして使えるものがあると便利ですね。

今回紹介するアウトライトジャケットは高い保温性を持つインサレーションジャケットです。

ストレッチフリース生地で動きやすく、速乾性と換気能力もあるのでインナーとしてもアウターとしても活躍してくれます。

そんな人気のフーディニのジャケットを購入した方の口コミを紹介していきます。

フーディニ アウトライトジャケットの口コミ!

こちらがアウトライトジャケットになります。
トレッキングやランニングに最適なジャケットです。

アウトライトジャケットの特徴やサイズ等の情報!

アウトライトジャケットにはどんな特徴があるのでしょうか?

従来よりも軽くなった!

従来のPower Stretch Proよりも35%軽量となりました。
296gととても軽いです。

デザインや生地について

高めの襟にチンプロテクションが付いていて首元が暖かいです。

裾のドローコードがあるので裾を絞れます。ポケットの内側に配置されています。

生地は高い保温性をもつストレッチフリース生地を使用しています。

袖のカフは手の甲の動きに沿ったデザインとなっています。

サイズについて

サイズは、XS、S、Mの3種類です。
XSは日本でのSサイズとなります。
着用サイズの目安は、

XS:胸囲88-92、ウエスト76-80、袖丈81
S:胸囲92-96、ウエスト80-84、袖丈83
M:胸囲96-100、ウエスト84-88、袖丈85

カラーについて

カラーは、

・ミッドウィンターブルース
・レベルレッド
・トゥルーブラック

の3色です。

口コミや評判について

実際に購入した方の口コミ・評判を紹介します。

サイズ感についての口コミ!

・171cmの細身体型で、XSでジャストでした。

・172cm、65kgでXSでジャストに着られます。重ね着したい場合はSでOKです。

・177cm、60kgでSでピッタリでした。

・178cm、70kgです。Mサイズが中間着としてちょうど良かったです。

・185cm、83kgでMサイズでかなりピッタリフィットです。でも軽くてしなやかなため、窮屈さを感じることはないです。袖丈もよく、買ってよかったと思います。

着心地や使い勝手についての口コミ!

・ストレッチが効いているので動きやすいです。襟が高いため防寒性があって、フィールドでは一年中使えそうなのがいいですね。

・表面が滑らかで、裏地がフリースで暖かいので冬場も下にロンTで大丈夫そうです。配送も早かったです。

・これまではスキーウエアの下にパワージャケットを着ることが多かったのですが、真冬以外は暑くて重く感じていました。
今回こちらに変えてみたところ、着心地もシルエットもとても気に入りました。

・秋はアウターとして、冬はインナーで大活躍してくれます。安く購入できて満足しています。

・クオリティが高くてシルエットも良いのでヘビロテ確実な商品です。

・手触りがとても良く、ミドルレイヤーにもってこいの商品です。

さいごに

インナーとしてもアウターとしても評価の高いジャケットであることがわかりますね。

軽くて暖かくて高品質なので長く着ることができそうですね。

フーディニのまとめページは↓こちら↓