HOUDINI フーディニ アウトライトフーディーの口コミや評価を紹介!


トレッキングやランニングの時に着る上着には保温性も欲しいですが、動きやすさも欲しいですよね。

今回は高い保温性のあるフリース生地と、動きやすいストレッチ性で人気のフーディニのアウトライトフーディーを紹介します。

2017年モデルは軽量化し、速乾性や換気能力がアップし、軽くて快適なジャケットとして人気となっています。

実際に購入した方の口コミや評価をまとめましたので参考にしてみてください。

フーディニ アウトライトフーディーの特徴や口コミ!

こちらがフーディニのアウトライトフーディーです。

商品の特徴について

アウトライトフーディーにはどんな特徴があるのでしょうか?

トレッキングやランニングに最適

トレッキングやランニングに最適となる保温性と動きやすさに優れたジャケットです。また、サイドポケットの位置は、バックパクのハーネスに干渉しない場所にしているなど、使用する人のことを考えられたデザインとなっています。

襟が高く、チンプロテクションもついているので首まわりを風から守ってくれます。

従来よりも軽量に!

従来のPower Stretch Proよりも35%も軽量になった生地を使用しています。

サイズについて

サイズは、XS、S、Mの3種類です。XSが日本でのSサイズくらいのイメージです。
重量は360gです。

XS:胸囲88-92、ウエスト76-80、ヒップ92-96、袖丈81
S:胸囲92-96、ウエスト80-84、ヒップ96-100、袖丈83
M:胸囲96-100、ウエスト84-88、ヒップ100-104、袖丈85

カラーについて

カラーは、

・ゲイシャ―グレー
・ミッドウィンターブルース
・ブルーイリュージョン
・オレンジサン
・レベルレッド
・トゥルーブラックヘザー

の6色です。

実際に購入した方の口コミや評価!

購入した方の口コミや評価を紹介します。

軽くて肌触りが良い!

・軽くて肌触りがよくて適度な生地の厚みなので、冬だけでなく、春、秋にも快適に使えそうです。

・非常に軽くて動きやすいのでいろいろな場面で使え、夏以外のシーズン使えそうなのもいいですね。

・軽くて動きやすくて適度な保温性があるので長く使えそうです。

・数値以上に軽く感じられます。パワーフーディの良さはそのままで、装備を軽量化できるというとても便利なアイテムだと思います。

・軽いので荷物にならないです。それなのにしっかりと暖かいので重宝しています。

・パワーフーディを持っているので今回はこちらを買いました。薄くて軽くて暖かい、とても良い商品です。

長く着れる、着回しできる!

・薄手で年中使用可能です。ガンガン着用していきたいです。

・細かいデザインのこだわりがいいですね。毎シーズン欲しくなりそうです。

・ミッドレイヤーとしても使用できるし、室内ならパーカーとしても着れるのでこちらを購入しました。

サイズ感について

・167cm、66kgでSサイズでちょうどでした。

・168cmの中肉中背でSでジャストで着れました。

・168cmでSでちょうどいいです。

・170cm、68kgでMを買いました。若干大きめですが、着心地がよくていいです。

さいごに

・薄さ・軽さ・暖かさ、これらの評価がとても高いことが口コミからわかります。

特に軽量なのでトレッキングで使用する人にとても重宝されているようですね。

薄手で暖かいので、春、秋にはアウターとして、冬にはアウター以外にもインナーとして利用できるため、一枚でいろいろ活用できるのも人気となっています。

フーディニの記事を↓こちら↓にまとめました