【特集】メンズ冬物まとめ コート・ジャケットのおすすめはこちら


これまでメンズの冬物商品を紹介してきました。

人気のノースフェイスやナンガやコロンビアを中心に紹介していきます。

他にもダウンジャケットやダウンベストなんかも人気となっています。

定番以外にもオイルジャケットやドンキーコートも個性的でおすすめですよ。

ノースフェイスの人気なジャケット

ノースフェイス ベンチャージャケット

こちらがノースフェイスのベンチャージャケットです。

防水性と通気性があるので一枚あるととても便利ですよ。

カラーが豊富なのもこちらの商品の特徴です。

USA企画なのでちょっと大きめとなっています。

サイズ感についての口コミもまとめていますので参考にしてみてください。

ノースフェイス アコンカグアジャケット

こちらがノースフェイスのアコンカグアジャケットです。

上質なグースダウンを使用しているので非常に保湿性に優れています。

外気の侵入をしっかりと防いでくれるのも嬉しいですよね。

US企画で光沢感のないクラシックなタイプとなっています。

口コミも多数まとめています。

ノースフェイス ドットショットジャケット

こちらがノースフェイスのドットショットジャケットです。

もう定番商品なので毎年人気となっている商品です。

カラーがとても多いのでモデルさんが着ている画像で自分に合いそうなものを選んで見てください。

ゆとりがあるので厚手のミドルレイヤーと組み合わせれば真冬でも使えます。

長いシーズン活躍してくれるので一着あると便利です。

ノースフェイス コンパクトジャケット

ノースフェイスのコンパクトジャケットです。

定番なのでかっこよくてお手頃価格で人気です。

着丈などのサイズ感なども紹介しています。

軽いのに質感も高いと高評価となっています。

ノースフェイス コンパクトジャケット 迷彩

こちらは迷彩タイプのコンパクトジャケットです。

こちらもかっこいいと高評価です。

ナイロンなのですがコットンっぽい風合いと肌触りが魅力となっています。

模様もとてもかわいく、普段迷彩はちょっとという方でもこのモデルはおすすめです。

収納袋付きで持ち運びが便利なので旅行やアウトドアでも活躍してくれます。

人気のコロンビアのジャケット

コロンビア ワバシュジャケット

こちらがコロンビアのワバシュジャケットです。

保温性がばっちりなジャケットです。

肩と肘の部分は立体裁断なためスムーズに動かせるのも特徴です。

着込まない場合はそのままで、冬用に中に着込む場合はワンサイズ上がよさそうです。

コロンビア ロマビスタフーディー

コロンビアの人気アウターのロマビスタフーディーです。口コミ多数あります。

シンプルでストリートでもきれいめでも使えるかっこいいデザインで人気です。

撥水加工と防水素材、裏側のフリースで暖かいのもいいですね。

ダウンジャケットのおすすめ

ナンガ ホワイトレーベル ダウンジャケット

こちらがナンガのホワイトレーベルのダウンジャケットです。

防寒力があり、適度な厚みときれいなデザインでとても人気があります。

ペラペラなダウンは嫌という方におすすめなモデルです。

とてもあたたかいのでバイクを乗る人からも人気です。

脇の下にベンチレーション用のジッパーがあるので体温の調整可能です。

ロシェル ダウンジャケット

こちらがロシェルのダウンジャケットです。

ボリュームネックで人気となっているダウンです。

首の周辺にコードがあるので風の侵入を防いでくれるためマフラーがいらないです。

内側のファスナーの開閉によってフードダウンとしても着れるため2WAYで使えて便利です。

控えめな光沢で上品に着ることができるのでおすすめです。

ダウンベストのおすすめ

カーハート ベスト

こちらがカーハートのベストです。

人気のコットンダックのベストです。

中綿が入っているので軽くて温かいのが特徴です。

大きいポケットや首周りのリブなどデザインがとてもかっこよいです。

重量感があって暖かく、頑丈なので普段着としてガンガン使えるのでおすすめです。

シュガーケーン ダウンベスト

こちらがシュガーケーンのダウンベストです。

古着としても人気なのでメルカリなどでも人気です。

しっかりとした作りで風を防いでくれます。

ネルシャツやパーカーに合わせやすいですね。

ナンガ ダウン Tシャツ・ベスト

こちらがナンガの人気の3種類です。

珍しいTシャツ型とダウンベストとインナーダウンです。

Tシャツは羽織る感覚でゆるく着こなせます。

ベストでは肩が寒い人にはこちらがおすすめです。

ダウンベストは、スナップボタンなので開閉しやすいです。

薄手なのでレイヤリングを楽しむことができます。

カーディガンタイプはシャーリング仕様で袖口から冷気が入ってこないのでおすすめです。

ベーシックなクルーネックでとてもかっこいいです。

日本製ですので品質がとても良くて人気です。

そのままでもインナーとしても使えるので長いシーズン使えておすすめです。

ジムフレックス ボアベスト

レディースでも人気のジムフレックスですがメンズも人気となっています。

もこもこで着心地の良いベストです。グリフィンの刺繍もかわいいですね。

定番だけでなく、ブラックウォッチや迷彩柄も人気となっています。

その他コート

バブアー オイルジャケット

こちらがバブアーのオイルジャケットです。

スリムタイプのSLビデイルです。大人のかっこよさを体験できます。

シンプルなデザインでかっこよく、防水性も耐久性も高いアイテムです。

ヤーモ ドンキーコート

こちらがヤーモのドンキーコートです。

ウール素材のかっこいいコードです。

軽くて暖かくて見た目もかっこよくて人気です。

インパクト大な大きい襟が特徴です。

袖リブも大口で風を防いでくれます。

重厚な見た目ですがキルティングを使っているので軽いのが良いです。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

人気のノースフェイスやコロンビアやナンガなどのコートやジャケットを紹介してきました。

自分に合った一着を見つけて寒い冬を乗り切ってくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする