ノースフェイスのアコンカグア メンズの口コミ&レビュー 安いのはココ!


ノースフェイスのジャケットはかっこいいのが多いので一枚持っていたいですよね。

ジャケットの中でも人気の高いこちらのアコンカグアジャケット!

実際に購入した方の口コミや人気となっているお店を紹介していきます。

ノースフェイスのアコンカグアジャケットの口コミが多いのはこちら

ノースフェイスのジャケットで人気があるのがアコンカグアジャケットです。
楽天内でも人気ランキングによく出てきているのを見ます。

今現在楽天で安くて口コミが多いのがこちらです。

商品の特徴について

こちらは上質なグースダウンを使った550フィルパワーのダウンインサレーションなので非常に優れた保湿性を発揮してくれます。

また、環境に優しいリサイクルポリエステルを使用しているため、表地にダウン漏れがないため、外気の侵入をしっかりとシャットアウトしてくれます。

こちらは日本規格のモデルとは使用が異なるUS規格の並行輸入品です。

表生地が光沢感のないクラシックなスタイルとなっています。

カラー

カラーは、下記の5色です。

・TNF BLACK
・SHADY BLUE
・NEW TAUPE GREEN
・GOLDEN BROWN
・CARDINAL RED

サイズ

サイズはS、M、L、XL、XXLの5種類です。

S:胸囲108、着丈69、肩幅46、袖丈68
M:胸囲116、着丈70、肩幅47、袖丈69
L:胸囲120、着丈71、肩幅50、袖丈69
XL:胸囲132、着丈72、肩幅52、袖丈70
XXL:胸囲140、着丈73、肩幅54、袖丈70

アメリカ規格のため、日本サイズよりも1~2サイズ大きめなので注意して下さい。

口コミ・レビュー

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・ノースフェイスのジャケットはやはりとても良いです。サイズも良くて満足しています。

・夫へのクリスマスプレゼント用に購入。177cmのやせ型で、レビューを参考にMサイズにしました。今までのパタゴニアのダウンよりも軽くて良い感じです。ラッピングにも対応してくれてよかったです。

・US版のため、日本仕様のアコンガクアとはデザインが異なりますが、私はメタボなのでUS版の方がサイズが大きいため助かりました。

・170cm、73kgのがっちり体型です。Mサイズでピッタリでした。軽くて暖かいです。体型に合わせたデザインになっていますので、もっさり感がなくてとても格好良いです。

・175cm、70kgです。ピタっともしてなく、ブカブカでもなく、ちょうど良いゆとりのある感じで良いです。暖かくて軽く、中にパーカーを着ても少しゆったりしていて良いです。とても良い商品で買ってよかったです。

・サイズ選びに迷いました。日本サイズより1.5サイズほど大きめと聞きました。サイズさえ間違えなければ商品の品質は問題ないですよ。

・168cm、72kgでがっしり体型です。Mサイズで、肩幅がジャストで、胴回りはパーカーが着れるくらいの余裕がありました。着丈は少し長めに感じるかもしれません。軽くてとても暖かいので冬に活躍できそうです。

・180cm、95kgでXLでちょうどよかったです。中にスウェットを着込んでも問題なく着られます。軽くて暖かいので着たまま車の運転をしても邪魔な感じはなしです。良い買い物でした。

・丈が長すぎないので、フライトジャケット風にスマートに着こなすことができます。軽くて疲れないのも良いです。インナーを調整すれば真冬でも使えます。

・ノースフェイスのダウンがすごく気に入って、こちらの商品で2着目になります。やはり軽くてあたたかいのでこれからの季節に良いですね。

・ボーナスが入ったので、父へのプレゼントとして買いました。日常の防寒着としてたいへん暖かく機能していると言ってくれました。

・色もデザインも最高です。買ってよかったです。

さいごに

デザインもよく、軽くて暖かいので満足度の高い商品となっていることがわかりました。

サイズに関してはUS規格なので、みなさん注意してサイズを選んでいることがわかりました。

サイズの部分に実測値がでていますので、1~2サイズ小さめで、特に胸囲の部分を意識してブカブカにならないものを選ぶのが良いと思います。

秋口から真冬まで上手く着ることができそうなので、人気のノースフェイスの軽量ダウンを一着もっておくのも良いですね。