ノースフェイス コンパクトジャケットの迷彩 カモの口コミや評判!


ノースフェイスのコンパクトジャケットはシンプルでかっこいいので人気となっていますね。

今回はコンパクトジャケットの単色タイプではなく、迷彩 カモ柄タイプの商品を紹介します。

商品の特徴や、実際に購入した方の口コミや評判もまとめています。

デザイン、機能性、サイズ感などの口コミがありますので参考にしてみてください。

ノースフェイス コンパクトジャケット 迷彩 カモの特徴


こちらがノースフェイスのコンパクトジャケットのカモフラージュ柄です。商品の特徴は、

コンパクトに持ち運べる!

軽くて持ち運びが楽です。収納袋もついているのでコンパクトになります。

コットン風なナイロン素材!

コットンライクな風合いと、肌触りが魅力のナイロン素材の「NORTHTECH Cloth」が特徴です。

サイズについて

サイズは、S、M、L、XLの4種類です。

S:着丈68、身幅55、袖丈60
M:着丈70、身幅57、袖丈62
S:着丈72、身幅59、袖丈64
S:着丈74、身幅61、袖丈66

カラーについて

カラーは、オリーブ/カモ、ベージュ/カモ、オリーブ/マルチの3色です。

ノースフェイス コンパクトジャケット 迷彩 カモのサイズ感などの口コミ


実際に購入した方の口コミを紹介します。

デザインについて

・ベージュを購入しましたが、柄でもおとなしい色で、合わせやすくて良いです。

・模様がとてもかっこいいので、一色のタイプよりも気に入っています。

・普段は迷彩系は着ないのですが、きれいな作りと迷彩の色合いが絶妙でかっこよいです。やはりノースですね。買ってよかったです。

・迷彩は全体だと重く感じますが、この商品は派手すぎず、クールに着こなせれるので大満足です。

・今まで見たことないデザインです。迷彩が好きなのですがこちらのジャケットはとてもかっこいいです。バイクに乗るときに着ています。

・オリーブカモを買いました。実際みると想像以上にカッコよくて友人からの評判も良かったです。

迷彩だと派手だったり重く感じてしまうことがありますが、ノースのこちらは派手すぎず、きれいな作りでクールな部分が人気となっています。

着心地について

・軽く羽織るのにちょうどよく、シワも入りにくい素材なので便利に使えます。

・生地の感じが独特でナイロン製とは違って面白い感じです。薄手なので持ち運びにも便利です。

・柔らかくてしなやかで着心地がよく、どんな時でも活躍してくれて使い勝手がよいです。

・肌触りも着心地もとても良いです。これはヘビロテ確実です。

とても軽くてしなやかで肌触りが良いので着心地についても良い感想が多いです。

機能性について

・GWに標高のある場所に旅行に行ったのですが、雨の上に強風で気温も低かったです。このジャケットを着ていてよかったです。

・とても軽く、洗濯してもすぐ乾くので扱いやすいです。自転車、街中、バス釣りまでプライベートでいろいろ活躍してくれています。

・軽量ながら防寒性も高いです。デザインも良いし収納袋が付属しているので持ち運びにも便利ですしかさばりません。

軽量で防寒性もあり、強風や雨にも強いのでいろいろな場面で活躍してくれます。

収納袋付きなので持ち運びが楽なので普段使いだけでなく、旅行等に持っていくと重宝しそうです。

サイズ感について

・162cm、48kgでSで若干大きい感じでした。

・164cm、53kgでSでやや大きめでした。中にダウンベストを着たらジャストでした。

・164cmでかなりマッチョなのですがMで問題なしです。

・168cm、65kgでMでぴったりでした。

自分にあった体型の人を参考にしてみてください。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

単色のタイプもとても人気ですが、こちらの迷彩タイプも派手すぎず落ち着いた感じなので人気となっていることがわかりますね。

軽量で雨、風にも強いナイロン製です。

一着持っていると旅行、プライベート、通学時など、様々な場面で活躍してくれますね。

機能性、デザイン、着心地に優れたジャケットです。気に入ったカラーを選んでみてくださいね。