ヤーモ ドンキーコートのコーデ例やサイズ感の口コミ評判!


ウール素材であたたかくてかっこいいコートが欲しくないですか?

今回紹介するヤーモのドンキーコートは上質なウールを使用していて見た目もかっこいいし軽いので楽天で人気となっている商品です。

商品の特徴やショップスタッフのコーデ例やサイズ感、実際に購入した方のサイズ感や着心地等についての口コミを紹介していきます。

商品の着こなしのイメージやサイズ選びの参考にしてみてください。

ヤーモ ドンキーコートの特徴やコーデ画像


こちらがヤーモのドンキーコートです。商品の特徴は、

大きい襟がインパクト大!

インパクトの強い大きい襟が特徴です。

ハイネックのニット織りのリブを折り返してストラップで固定して首周りの防寒性を向上させています。

上までボタンを止めるとネック部分がリブで覆われるので風の侵入を防いでくれるのでマフラーいらずの暖かさです。

同様にボリュームのあるリブを袖口にも使用しています。個性のあるデザインと暖かさを両立してくれています。

上質なウールを使用!

きめの細かい上質なウールを使用しています。防寒性と保温性に優れる圧縮ウールのメルトン素材です。

ウール90%、ナイロン10%で軽量性と耐久性があるのが特徴です。

見た目よりも軽い!

重厚な見た目なので重く見えますが、ライティングにキルティングを使用しているので軽いのが特徴です。

キルティングの裏地は中綿が入っているので、軽くて防寒性があって着心地が良いといいことづくめです。

コーデ画像について

各カラーのモデルさんのコーデ例がこちらです。モデルさんは173cm、61kgで着用サイズは38です。
カジュアルにもきれいめにもどちらもいけますよね。ボタンは開けても閉めてもどちらもかっこよくておすすめです。着丈短めでタイトに着るのがかっこいいですね。

フロント、サイド、バックはこんな感じです。

カラーについて

カラーは、ブラック、ネイビー、オリーブ、チャコールの4色です。




サイズについて

サイズは、36、38、40、42、44の5種類です。

36:肩幅42、身幅50、袖丈62、着丈63
38:肩幅44、身幅53、袖丈64、着丈66
40:肩幅46、身幅56、袖丈64、着丈69
42:肩幅48、身幅59、袖丈65、着丈71
44:肩幅50、身幅62、袖丈65、着丈74

着用したスタッフさんのサイズ感を紹介します。

・165cm、52kgで普段はXSかSです。36サイズで肩幅と身幅がちょうどよくて窮屈でなく着られます。
・173cm、61kgで普段はSかMです。38で少しゆとりを持って着られます。インナーにニットなどを着たら真冬でも活躍できそうです。
・175cm、64kgで普段はMサイズです。40でジャストです。インナーにシャツとニットを着ても問題ないです。
・178cm、76kgで普段はLサイズです。42で肩幅、着丈のバランスがちょうどでした。

ヤーモ モンキーコートのサイズ感や着心地についての口コミ


実際に購入した方の口コミ評判を紹介します。

サイズ感についての口コミ

36を買った方

・170cm、49kgで36にしました。シャツ+薄いニットなら問題ないです。たくさん着込むなら38が適正と思います。

38を買った方

・170cm、59kgで38にしました。スウェットなど厚手のものを着込んで着用したらジャストでした。薄手のカットソーの場合若干ゆとりがありますが見た目は野暮ったくならずキレイにまとまります。着丈も袖丈もバッチリです。

・168cm、64kgでがっちり体型です。36と38を着比べたところ36はピチピチで38はダボつかずいい感じでした。

・174cm、56kgの痩せ型です。セーターなどを中に着るので38で良かったです。インナーが薄手でタイトに着たい方は36だと思います。

・170cm、60kgで38を選びました。身幅、袖丈、肩幅どれも良かったです。着丈は腰のちょっと下あたりです。タイトに着れています。

・170cm、61kgで38にしました。腕はきついのですが袖丈、身丈はジャストでかっこよく着れます。

・171cm、68kgで38と40を着てみました。身幅が40の方はゆったりしすぎていたので38を選びました。

40を買った方

・176cm、62kgで40にしました。中にスウェットを着た状態でジャストでした。色も素材も気に入っています。

・175cm、68kgのガッチリ体型です。38と40で迷いましたが40にしました。腕もちょうどよく、肩と胸はゆとりがあってよかったです。

・175cmですが40でちょうど良いです。

・174cm、62kgで肩幅広めです。40にしました。インに厚手のものは無理ですが、シルエット重視だと40で正解でした。

・172cm、70kgでサイズ40でピッタリでした。

・175cm、64kgで40にしました。肩と腕が少し狭めですが全体的にはとても良かったです。

・177cm、66kgで40でちょうどでした。

42を買った方

・181cm、72kgで42でちょうどでした。ブラックとネイビーで迷いましたがブラックにしました。

・175cm、83kgのがっちり体型です。42を選びました。サイズは中にシャツだけのときは少し余裕があるのでもう少し着込めそうです。冬のジャケットとしてちょうど良いです。

・178cm、74kgのややがっちり体型です。40と42で迷いましたが42で良かったです。インナーに着込んで羽織るイメージなので42ですがジャストでジャケットっぽく着たい方には40が良いかと思います。

・183cm、75kgで42でよかったです。何度か着ると体に馴染んでくる感じがします。

・178cm、75kgでガッチリ体型です。普段は40ですがこちらはタイトで腕の部分がきつかったので42に交換してもらいました。

44を買った方

・176cm、73kgで42を選びましたが肩幅が広めな自分には肩周りが窮屈だったので44に交換してもらったところジャストサイズでした。

165cm未満の方は36、170cm前後の方は38、175cm前後の方は40、180cm前後の方は42、もっと大きい方は44がおすすめです。

痩せ型の方はワンサイズ小さめ、ガッチリ型や肩や腕まわりが大きい方はワンサイズ大きめにするのがおすすめです。

迷った方はショップへメールで相談するのも良いと思います。

着心地等についての口コミ評判

軽くて暖かい!

・思っていたよりも暖かく、軽いので普段使いに良いです。

・想像以上に暖かくて保温性もあります。下にセーターやカーディガンを着ても着ぶくれしません。

・とても軽いし防寒性も高いため10年ほど前から同じものを色違いで着ています。デザインも着心地もよくて使い勝手のよいアウターです。

・色味も気に入ったのですが、軽くて着やすいのも良いです。どんどん着たいです。

・袖と裾のリブ部分が風を防いでくれて温かいです。

・首元のリブとキルトが厚めで防風力が高いのでとてもあたたかいです。

キルティングと中綿なので軽くて暖かいのが人気となっていますね。

袖と裾のリブの部分で風を防いでくれるのも良いですね。

着心地について

・上品なメルトンで、ニットとの相性もいいです。

・とても着心地が良いです。ダウンほど軽くはないですがほどよい重みとウールの暖かさにしっかりした裏地でとても良いです。襟と袖のリブも気に入っています。

上品なウールを使っていて裏地も良いので着心地が良いと好評です。

長く着れる!

・去年はネイビーを買い、今年はオリーブを買いました。とてもかっこいいし品質も良く、暖かくて流行に左右されず長く着れそうで良いです。

・シンプルなラインで普段使いにちょうどよく、長く使えそうです。オリーブの色合いも気に入っています。

・シンプルで男らしさを感じるアイテムです。長く着られそうです。

・英国製でクオリティが非常に高いです。袖なども細身なのですっきり着れます。購入してよかったです。

・かっこよいシルエットで暖かく実用性に優れているので長く使えそうです。

シンプルでかっこよいシルエットなので人気となっています。

高いジャケットなので流行に左右されずに長く愛用できるのは嬉しいですね。

コーデしやすい!

・シンプルなデザインなのでスーツの上に着てもいいですし、ワークウエアっぽいためチノパンなどにも馴染みます。

・生地がきめ細かいので色が写真通りでキレイでワークっぽさと上品さのどちらも備えた良いジャケットです。

・シンプルできれいめとラフさのバランスがとてていて使いやすいです。イメージどおりで満足です。

・軽くてスーツにも私服のどちらにも合うのでスーツ用の黒42と普段着用のネイビー40の2着買いました。

カジュアルにもきれいめにも使えるのでスーツと普段着といろいろ活用できるのでおすすめです。

カラーについて

・カーキを買いました。モニターだと派手に思っていましたが現物は渋みのある色で良かったです。

・オリーブを買いましたが色合いがとてもよくて満足しています。

4色どれも人気となっています。渋みのある色合いなので高級感もありますね。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

コーデを参考にカジュアルでもきれいめでも着れることや自分に合うカラーはどれかなというイメージを持ってみてください。

サイズも似た体型の方を参考にして、自分にあうものを選んでみてくださいね。

上質なウールとキルティングで着心地がよく、軽くて暖かくて長く愛用できるコートとなっています。売り消える前にチェックしてみてくださいね。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする