本ページはプロモーションが含まれています。

タトラス ダウンコート レディースのサイズ感&口コミや評判は?

レディースファッション

高級感があって人気のタトラスのダウンコートですが、店舗ではもちろん楽天でも人気となっています。

こちらのコートは光沢がないので落ち着いた雰囲気がありますよね。

サイズが豊富ですが、みなさんどんなサイズを選んでいるのでしょうか?

実際に買った方の口コミをサイズ別に紹介していますので、自分に近い体型の方のサイズ感を参考にしてみてくださいね。

タトラス ダウンコート レディースのサイズ感&口コミ


こちらの商品ですが、サイズ展開はサイズ1からサイズ5まで。
現在ショップで取り扱っているのはサイズ1から4までです。

サイズの細かい設定はこちら

サイズ1(7号)
・肩幅36、着丈81、身幅45、袖丈60
サイズ2(9号)
・肩幅37、着丈82、身幅46、袖丈61
サイズ3(11号)
・肩幅38、着丈83、身幅47、袖丈62
サイズ4(7号)
・肩幅39、着丈84、身幅48、袖丈63
海外製品のため、袖が長めとなっています。

サイズ感について

実際に購入した方のサイズ感についての口コミや評判を紹介します。

サイズ1

・156cm、40kgでサイズ1を買いました。小さすぎずちょうど良かったです。

・147cmの標準体型で、ネイビーのサイズ1を選びました。スッキリ着れています。

・153cmでサイズ1でピッタリでした。腕が気になる方はサイズ2にしても良いかと思います。値段は高いですが満足感のほうが大きいです。

・157cm、43kgの細身です。いつもは7号orSサイズなので、サイズ1を買いました。厚手のセーターを着ていても大丈夫でした。

・158cm、45kgでサイズ1を買いました。腕周りもきつくなくて、着丈のバランスも良くて満足しています。

サイズ2

・157cm、46kgでサイズ2を購入しました。店舗でサイズ1は着れたのですが少し余裕をもたせて2にしました。

・151cmで以前はサイズ1ももっていましたが、ジャケット着用時にもこちらを着たいと思い、今回はサイズ2にしました。窮屈な感じがなくてよかったです。

・163cm、52kgで普段は9号orMサイズを選んでいます。9号(サイズ2)を選びましたがタトラスは細身と聞いていたので少し心配しましたが問題なしでした。

・160cm、50kgで普段はMを選んでます。スリムに着たいのでサイズ2にしましたが正解でした。腕の部分は余裕が少しないので厚手を着ると少しきついです。

サイズ3

・寒がりなので中に着込むことを考えてサイズ3を選びました。161cmで標準体型です。二の腕もきつくなく、腰回りはゆとりがありました。サイズ2でも多分行けたと思います。

・162cmで最近太ってMからLサイズになってきている自分ですが、サイズ3を選んだところ良いサイズ感でした。

・普段はMからLサイズです。窮屈な感じは嫌だったので11号(サイズ3)を選んだところ、ジャストでした。

・160cmで56kgのむっちり体型です。サイズ4を店舗で買ったのですがダウンに着られている感じがあったので返品しました。こちらのショップでサイズ3を見つけて購入しました。腕の部分などは少しきつめですがスッキリ見えるのでこちらのほうが良かったです。4はかなり余裕があったので強いていうなら3.5のサイズがあればいいなと思いました。

・159cm、48kgで普段はMです。サイズ2でも着れないことはないのですが、バストがあるのと冬は着込むことがおおいのでサイズ3にしました。窮屈感がなくてシルエットも細身で綺麗に着こなすことができています。

・156cmで普段は9から11号のぽちゃ子です。サイズ3でピッタリです。

サイズ4

・154cmで、普段は13号を着ています。細身な商品なので4と5で迷いましたがサイズ4を選んだところ、ピッタリでした。軽くて暖かいのでおすすめです。

そのほかの商品の特徴等についての口コミも紹介したいきます。

軽くて暖かい!

・とても軽くて暖かいです。子供の屋外でのスポーツ観戦が多いので助かっています。おすすめですよ。

・とても軽いです。カナダグースももっていますがこちらのほうが断然軽くて肩がこりません。

・とても軽くて着ていないくらいです。

・とにかく軽くて暖かいのがいいですね。色違いでほしいなと思いました。

ラインが綺麗!

・ラインが綺麗にでて、とても軽いのでおすすめです。

・いつもアウターに着られている感があるんですが、こちらのコートはとてもスッキリ着られるので重宝しています。

・細身のシルエットが綺麗でとても満足できる商品でした。

・すっきりと着ることができるので、ウエストの部分がくびれているためスタイルがよく見えます。着られた感じがないのでとても良いです。

デザインについて

・テカテカしていなくて落ち着いた雰囲気があってとても良いです。

・カジュアルな感じでも品があるのがとても気に入っています。カーキよりな素敵な色味もいいですね。

さいごに

いかがでしたでしょうか?自分と似た体型の方の口コミは参考になりましたか?

腕や胸のサイズが大きすぎない方は、ピッタリ目の方がスッキリと綺麗に着られてよかったという意見が多かったです。

大きすぎてしまうとコートに着られているような感じであまり綺麗に見えなくなってしまうのでジャストサイズがおすすめですね。

商品自体はとても軽くて暖かいと評判なことがわかりますね。人気のカナダグースよりも断然軽いという意見もあったので、こちらの方が普段使うのでしたらおすすめです。

例年、サイズによっては売り切れたり再入荷待ちだったりするので早めにチェックしておいたほうが良さそうです。

タイトルとURLをコピーしました