本ページはプロモーションが含まれています。

バーンズ オックスフォードシャツのサイズ感や着心地の口コミ評判!

メンズファッション


上品さとカジュアルさを併せ持つ定番のボタンダウンシャツがあると便利ですよね。

通年使い回せて大活躍まちがいなしのBARNSのボタンダウンシャツです。

このオックスフォードシャツは、シンプルコーデをおしゃれにまとめることができ、強い味方になる一枚です。

商品の特徴や、サイズ感や着心地についての口コミ評判をまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

バーンズBARNS オックスフォードシャツの特徴


こちらがバーンズのオックスフォードシャツです。商品の特徴は、

素材はコットン100%

国産のオックスフォード生地です。

縦、横に綿の糸を2本ずつ引き揃えて生地をつくっています。

肉厚で丈夫!


ふっくらとしながらも肉厚で丈夫なのが特徴です。

通気性も優れているため、季節に左右されることなく楽しんでいただけます。

風合いが増す!

着こむほどに風合いを増していく特徴があります。

ボタンに存在感!


シャツ一枚着のスタイルに存在感を発揮するボタンです。

日本人の体型によく合う!

スッキリした身幅なので日本人の体型によく合います。

後ろも長めになっていて、スタイリッシュに着回しできます。

サイズについて

サイズは、0(S)、1(M)、2(L)、3(XL)の4種類です。

0(S):首回り39、肩幅40、身幅51、袖丈61、前着丈65、後着丈69
1(M):首回り40、肩幅42、身幅53、袖丈62、前着丈67、後着丈71
2(L):首回り41、肩幅44、身幅55、袖丈63、前着丈69、後着丈73
3(XL):首回り42、肩幅46、身幅58、袖丈65、前着丈71、後着丈75

カラーについて

カラーは、ホワイト、ネイビー、グレー、サックス、カーキ、デザートの6色です。


バーンズBARNS オックスフォードシャツのサイズ感の口コミ


実際に購入した方のサイズ感についての口コミや評判を紹介します。

0(S)を購入した方

・165cm、50kgでSでちょうどでした。形もよかったのでまた違うカラーを買いたいです。

・165cm、57kgで0でピッタリでした。想像通りの良い商品でした。

・167cm、53kgの痩せ型です。Mにすると大きかったのでSに変更しました。交換もスムーズにしていただけて助かりました。

・169cm、58kgでSにしました。ピッタリタイトに来ています。Mだと腕が余ります。

160cm~170cm、50~60kgの方はSサイズがおすすめです。

1(M)を購入した方

・165cm、65kgでMでジャストでした。

・170cm、59kgでMで少し余裕がありました。気に入ったので違う色も欲しいです。

・171cm、68kgでMサイズにしました。ちょうどよいサイズ感でシルエットもいい感じです。

・172cm、62kgでMでぴったりです。

・173cm、65kgで1サイズにしました。ピッタリでした。長く愛用したいと思います。

・173cm、66kgで1サイズでジャストでした。

・175cm、68kgでMサイズがちょうどよかったです。

165cm~175cm、60~70kgの方にはMサイズがおすすめです。

2(L)を購入した方

・171cm、72kgでLにしました。割とゆとりがあり、メタボにちょうどよい感じのサイズでした。

・178cm、68kgです。迷いましたがLにしました。自分的にジャストでした。

・180cm、73kgでサイズ2にしました。ジャストフィットでした。ワンサイズ小さかったら窮屈だったと思います。

・184cm、75kgでLにしました。ジャストでした。着心地も良いです。

170-180cm、70-80kgの方にはLサイズがおすすめです。

3(XL)を購入した方

・172cm、78kgでサイズ3にしました。タイトに着たい方はサイズ2の方が良いかもしれません。

180cm、80kg以上の方にはXLがおすすめです。

バーンズBARNS オックスフォードシャツの着心地などの口コミ


着心地やデザインなどについての口コミを紹介します。

カラーやデザインについて

・グレーを選びましたが落ち着いた色合いで満足しています。生地もよかったです。

・頑丈そうな生地で、形はスマートなので野暮ったくならないので気に入っています。

・グレーを選びました。画像通りの薄めのグレーでおしゃれでした。生地感がナチュラルなのでノーアイロンで着られます。

・一般的なシャツと比較すると身幅が若干細めで、袖はやや長めだなと個人的に思います。おなかが出ているとボタンがきついかもしれません。シルエットの美しさと生地の質感がとてもよく、良い商品だと思います。

・左ポケットについている真鍮ボタンがアクセントになるので一枚できても活躍してくれそうです。

スマートな形で、シルエットがきれいと評判です。

オックスフォードシャツならではのナチュラルな感じの生地感も高評価となっていて、ポケットの真鍮ボタンがアクセントとなり一枚で着てもかっこよいのでコーデの幅が広がりますね。

着心地について

・生地も厚手で、縫製もしっかりしています。着込んでいくうちにどう変化していくか楽しみです。

・やや厚めの生地で、しっかりした縫製なので安心感があって長く使えそうです。とても気に入っています。次はネイビーを選びたいなと思っています。

・厚手でしっかりした作りで満足しています。ボタンダウンの襟も目立ちませんし、すっきりしているため着やすいです。

・とても気心地が良くて気に入っています。他の色も欲しいです。

・とても着心地が良いです。気に入ったので半袖も長袖もBARNSに入れ替えています。他のカラーも揃えたいと思っています。

・バーンズのオックスシャツは初めてですがしっかりした生地でとても気に入っています。

・やはり国内生産ですね。丁寧に作られているのがわかります。ほつれもなく縫製もしっかりしていておすすめです。

厚手のしっかりした生地や縫製が良い点が高評価となっています。

安心して着れるので長く愛用することができますね。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

高品質で縫製もよく、シルエットも美しいのでとても人気となっていることがわかりますね。

サイズ感についても口コミが多数ありますので、自分に近い体型の方の評判を参考にしてみてくださいね。

品質が気に入って、長袖シャツだけでなく、半袖のシャツもバーンズに入れ替えている方もいました。

品質が良いので長く愛用したいと考えている方が多いということですね。

複数枚購入している方や、色違いを検討しているという方もとても多いのことがわかりました。

ぜひ自分に合いそうなサイズと、お気に入りのカラーのシャツを選んでみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました