本ページはプロモーションが含まれています。

ラルフローレン ポロシャツ ボーイズのサイズ感は?評判評価

メンズファッション


ラルフローレンのポロシャツは定番商品として人気がありますね。

今回はボーイズサイズの規格のものを紹介します。メンズ、レディースともに日本人に合うサイズ感となっています。

商品の特徴や、実際に購入した方のサイズ感についての評判をまとめてみました。

参考にしてみてください。

ラルフローレン ポロシャツ ボーイズの特徴


こちらがラルフローレンのポロシャツです。商品の特徴は

デザイン、ディテールについて

2つボタンでカジュアルにおすすめなスタンダードなネックラインです。

シンプルなディテールなのでどんなコーデとも相性バツグンです。いろんなシーンにフィットしてくれる万能なポロシャツです。

胸元にはラルフローレンの象徴のポニーの刺繍があります。生地は通気性の良い鹿の子編みです。

カラーについて

カラーは、ホワイト、フレンチネイビー、レッド、カーメルピンク、グレー、ブラック、ダークブルー、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー、グリーン、スコッツデールブルーの13色です。







ボーイズ規格

こちらは海外の子供規格の商品です。

海外企画の通常のラルフローレンではサイズが大きすぎるため、日本人の男性女性にあうサイズ感としてボーイズ規格を販売しています。

サイズについて

サイズは、S、M、L、XLです。

S :着丈58、胸囲 78、肩幅35、袖丈19、アームホール36
M :着丈62、胸囲 84、肩幅39、袖丈21、アームホール40
L :着丈68、胸囲 94、肩幅41、袖丈23、アームホール44
XL:着丈73、胸囲102、肩幅44、袖丈24、アームホール45

ラルフローレン ポロシャツ ボーイズのサイズ感の評判・口コミ


実際に購入した方の評判や口コミをまとめてみました。

サイズ感について

Sサイズ

・140cmの娘にSを買いました。ちょっとぽっちゃりでジャストです。Mでも良かったかもしれません。
・140cm、中肉の息子用にSを買いましたがピッタリでした。安く買えて満足です。
・142cmの子供用にSを買いました。ジャストでかっこよく着れました。
・145cm細身の息子にSを買いました。ちょっと大きいですが成長期なので問題ないです。
・150cmの服を着ている息子の学校用に買いました。Sサイズでピッタリです。
・153cmでSにしましたが丈もちょうどよかったです。
・154cmの細身の息子用にSを買いました。ぴったりの着用感です。
・157cmの痩せ型です。ぴったりと着るのが好きなのでSにしました。黒のパンツとも合いシンプルに着れるので気に入っています。
・165cm、50kgの主人用に買いました。Sでほどよくゆとりがありました。
・167cm、48kgでSを買いました。丈や腕周りはちょうどで、肩幅が若干小さかったです。

普通のSよりもかなり小さめなので、小学校高学から、女性、男性ともに小さめな方用です。

145cm~155cm前後、50kg未満の方におすすめします。

Mサイズ

・普段レディースのSを着ていますがこちらの商品はMでちょうどよかったです。
・153cmですがMサイズでジャストでした。
・154cm、43kgでMを仕事用に買いました。程よくゆったりで着やすいです。
・156cm、44kgで肩幅広めです。Mでピッタリでいい感じでした。
・160cm、45kgです。Mで身幅はジャストでした。袖が細いので二の腕が太く見える気がします。次はLを買おうと思います。
・160cm、50kgでMでピッタリです。ゆったりが良い人はLの方がおすすめです。
・162cmです。Mを買いましたがゆったりでした。Sでも良かったかもしれません。
・163cm、56kgですSかMで悩みましたがMで良かったです。
・164cm、53kgでMでぴったりです。余裕があるのが好きな人にはきついかもしれません。
・165cm、46kgの高校生の娘用に買いました。ジャストフィットです。少しゆとりが欲しいならLが良さそうです。
・167cmの細身の娘用です。Mサイズでピッタリでした。
・168cm、60kgでMにしました。丈と肩幅は良いですが腕周りがきついです。ワンサイズ上をおすすめします。

レディースのSくらいのサイズ感です。
155cm~165cm前後、45~55kg前後の方におすすめします。

Lサイズ

・160cm、58kgのぽっちゃりですがLでぢょうどでした。
・164cm、55kgでLでピッタリでした。
・164cm、57kgの中肉中背でLでピッタリでした。
・164cmの中肉中背でLでぴったりでした。
・165cm細身の主人用に買いました。普段はSサイズですがこの商品はLにしました。
・168cm、61kgです。サイズ表を参考にLを買いました。ちょうど良かったです。
・169cm、59kgの男です。通常はMですが今回はLにしました。気持ち小さめです。余裕をもって着たい人はXLの方が良いと思います。
・173cm、65kgの父にLを送ったのですが、小さいため158cmの母がゆったり着ています。
・173cm、65kgです。LでややタイトなのでXLの方が良いと思いました。
・175cm、57kgの細身です。Lでジャストサイズです。
・175cm、60kgの細身です。レビューを参考にLにしました。肩幅や着丈はバッチリでした。ユニクロのポロシャツだとSに近いと個人的に思いました。
・175cm、57kgの細身です。普段SかMですが、こちらはLでジャストでした。
・175cm、62kgですがLでぴったりでした。
・178cm、70kgの細身です。MはパツパツだったのでLにしました。

メンズのS、Mくらいのサイズ感です。
165cm~175cm前後、55kg~65kg前後の方におすすめします。

XLサイズ

・168cm痩せ型の父へのプレゼントです。XLでややゆったりという感じです。
・170cm、65kgで普段はMですがこちらはXLを買って良いサイズ感でした。
・170cm、69kgでXLでちょうどよかったです。ピッチリ着たい方はLでも良いかもしれません。
・172cm、69kgでXLでピッタリでした。
・172cm、72kgでXLでぴったりでした。
・173cm、73kgでXLにしました。ジャストサイズでした。
・173cm、75kgでXLでちょうどでした。
・175cm、75kgでXLでちょうどでした。
・177cm、69kgの息子用にXLを買いました。ぴったりでした。
・178cm、69kgでXLでちょうどでした。安く買えて満足です。
・178cm、72kgでXLでちょうど良かったです。安く購入できたので別の色も検討したいと思います。

170cm~180cm前後、65kg~75kg前後の方におすすめです。

180cm以上、80kg以上の方はこちらのボーイズサイズだと小さいです。

着心地について

・しっかりした生地で着心地が良いです。

・肌触り、着心地ともに良かったです。

・形も綺麗ですし、着心地も良かったです。

・着心地が良く、適度に伸縮するので快適に着れます。

肌触りがよく、生地もしっかしりしていて伸縮性も良くて着心地が良いと好評価です。

デザインについて

・ボトムズを選ばず何にでも合うデザインなのでかなり使えます。

・値段も手頃ですし、質もデザインも良くて気に入っています。

・シンプルなデザインで飽きがこないです。

シンプルなデザインなので何にでも合わせやすく、飽きがこないので長く愛用できます。

価格について

・ラルフのポロシャツがこの価格で買えれるのが嬉しいですね。

・日本製に比べると薄く感じますが、価格を考えると良いと思います。この価格なら色違いをリピートも有りだと思います。

・価格も安く、サイズも良くて満足です。

・価格がリーズナブルなのでとてもいいです。また買いたいです。

・父の日のプレゼントとして夫と息子におそろいで買いました。お手頃価格なので助かりました。

お得な価格なので人気となっていますね。

安く買えたので色違いを買ったり、プレゼント用としても人気となっています。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

メンズ、レディースともに日本人はボーイズサイズに収まる方が多いということがわかりますね。

通常よりもワンサイズ、ツーサイズ小さめとなっています。

それぞれSサイズからXLサイズまでおすすめとなる身重と体重の範囲をまとめてみました。

似た体型の方の口コミや評判を参考にして、タイトに着たいかゆったり着たいかを考えて選んでみてくださいね。

着心地もデザインも好評ですし、価格も安いので色違いで購入されている方も多いです。

目当てのカラーのサイズが売り切れる前にチェックしてみてくださいね。


▼関連記事▼

他のブランドのメンズ用ポロシャツを紹介しています。
こちらのページでまとめていますので参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました