ベネクスのリカバリークロスの効果は?プラスとは?口コミを紹介!


ベネクスのリラックスウェアがとても好評です。

今回はリカバリークロスを紹介します。

一枚でさっと羽織れて、軽くて折りたたんで収納もできるので家だけでなく旅行にも持ち運べて便利です。

普通のタイプと大判のプラスがあります。商品の特徴や口コミを紹介していきますので参考にしてみてください。

ベネクス リカバリークロスとプラスの特徴


こちらがベネクスのリカバリークロスとプラスです。商品の特徴は、
ネックウォーマーやブランケットのように使って体をケアできるようになっています。

サイズについて

サイズは、

リカバリークロス:1100mm×500mm
リカバリークロスプラス:1300mm×700mm

カラーについて

カラーは、

リカバリークロス:ブラックのみ
リカバリークロスプラス:ブラック、ベビーピンク、ベビーブルーの3色です。

ベネクス リカバリークロスとプラスの口コミ



ベネクスのリカバリークロスとプラスを購入した方の口コミを紹介します。

使いやすい!

・一枚布のタイプなので膝かけや羽織で使えていいです。使い始めてから調子がいい気がします。

・こちらを敷いてアイマスクをつけて寝るととても熟睡できます。旅行でも肩掛けやひざ掛けにもなるのでどこにでも持っていける必需品です。

愛犬用に!

・シニアになった愛犬用に買いました。大型犬なので大きいサイズのプラスにしました。以前シャツ型を着せると深く眠れて疲れからの回復が早いのを体験しています。

・リカバリードッグウェアでベネクスさんの生地を使用しているのを見て購入しました。すやすや眠る動画から、人用もあることを知って購入しました。

子供用に!

・子供がスポーツで寮生活を始めるため、こちらを贈りました。ウェアを揃えると高額になるため、こちらをマットレスの上に敷いて使用しています。しっかりと眠れているようなので安心しています。

・整骨院で子供が勧められたのでリカバリークロスを購入しました。使用感が良くて、疲労回復が早くなった感じがすると言っています。

大判について

・着用感がとてもよくて、小さくたためるのもいいです。肩にかけたら手首あたりまで隠れるのもいいです。

・小さくたためてかばんの中でじゃまになりません。シワも気にしなくていいです。クーラー対策にもおすすめです。

・機内に持ち込んでいます。機内サービスのブランケットよりも体に馴染むので気分が落ち着きます。ホテルで寝るときに使用したら、入眠が早くなりました。

・軽くて大判なので体を包み込んでくれます。じわじわと体を温めてくれて肩こりが楽になる感じがしました。

・出先でも使えて、肩や膝にかけたり、腰に巻いたりなどいろいろな用途に使えます。サラッとした生地でかさばらないし、暑い季節でも使いやすいです。

・パジャマを買いたかったのですが、授乳中なためこちらにしました。肩にかけたり寝るときにシーツにして使っています。じんわり温かく、コンパクトになるので冷房対策にもなっています。

・大判ですが非常に軽くて肌触りもよいので部屋で羽織ってリラックスするときに使っています。

・大判はソファに敷けるので坐骨神経痛の私に良かったです。ベッドにも敷けるので活用度大です。

一枚なので使いやすいと評判です。

布団の上に敷いたり、旅行に持っていって活用しているかたも多いです。

サイズが大きいほうが肩から手首まで隠れますし、ソファやベッドで敷くときにも面積が広いのでおすすめです。

たためばコンパクトになるので携帯も便利です。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

ポンチョのように使って羽織って肩を温めたり、、ひざ掛けなどいろいろな部位をリラックスさせることができます。

口コミを見ても効果もあり、使いやすいと好評でした。

サイズの大きいプラスのほうが使い勝手がよく、カラーも豊富なのでおすすめします。