本ページはプロモーションが含まれています。

ベネクスvenexのアイマスクは眼精疲労に効果あり?口コミや評判

安眠グッズ


寝付きが悪かったり眠りが浅いと疲れがとれなくて困りますよね。

パソコンやスマホの長時間の使用で眼精疲労となる人も多いと思います。

そんなときにアイマスクがあると眠りやすくなったり、眼精疲労を軽減できて便利です。

今回紹介するベネクスのアイマスクは楽天でも人気となっている商品でレビュー数も多いです。

眼精疲労に効果はある?寝付きやすくなる?眠りが深くなる?着け心地は?

そんな気になる点についての口コミをまとめていますので参考にしてみてください。

ベネクス アイマスクの特徴


こちらがベネクスのアイマスクです。商品の特徴は、

遮光用だけでない!

遮光用のアイマスクだけでなく、PHTという特殊繊維からナノプラスの電磁波で上質な休養をサポートしてくれます。

体を優しく包んでくれて体力が回復しやすい環境を整えてくれます。

締め付けないのでストレスがない!

締め付けないノンコンプレッションです。伸縮自在のファブリックを使用しているためゆったりした着心地です。

耳が痛くならない!

耳にゴムをかけないバンドタイプなので耳が痛くならないのが特徴です。

パッド入り!

パッド入りなので心地よい着け心地になっています。

サイズについて

サイズは、S-MとL-XLの2種類です。
S-Mは頭の小さい方と子供用で、L-XLは一般の人用です。

S-M:47~50cm
L-XL:53~57cm

ベネクス アイマスクの眼精疲労への効果の口コミや評判

ベネクスのアイマスクを実際に購入した方の眼精疲労への効果についての口コミや評判を紹介します。

眼精疲労に!

・職場でも自宅でもパソコンを長時間使うため、目の疲れがかなり蓄積していて肩こりや頭痛にまでつながっていました。こちらを手にして1週間着用したところ、目の疲れが気にならなくなってきました。継続して効果を期待したいです。

・耳つぼの先生に眼精疲労と肩こりと言われていて改善したいと思いこちらを購入しました。まだ一晩ですが、安眠でき、いつものひどい疲れがなくなった感じです。

・眼精疲労なのか目の奥の痛みから始まる頭痛がよくありました。こちらを着けて寝るようになってからは頭痛が起きなくなったので継続して使いたいです。

・リカバリークロスとこちらのアイマスクを併用して昼寝したところ、眼精疲労がかなりしっかり取れました。睡眠時の大きな助けになるので良いです。

・ムック本の付録の足首ウォーマーが良かったので、アイマスクもベネクスのものを買ってみました。眼精疲労軽減目的でしたが、じんわり温かく、通気性も良くて、快適になったので満足しています。

ベネクス アイマスクの眠りの深さ等についての口コミや評判


ベネクスのアイマスクの眠りの深さや、寝付きやすさについての口コミや評判を紹介します。

寝付きが悪かった人に!

・若いころから寝付きが悪かったのですが、この商品を使うと気持ちよく休めるようになりました。

・クリスマスに主人に贈りました。お酒を飲まないと寝付きが悪かったのですが、こちらを付けるとあっという間に寝落ちすると言っています。自分用や子供にも買おうか迷っています。

・寝付きが悪くて悩んでいましたが、こちらを購入したところ、改善されて朝まで熟睡できるようになりました。本当に買ってよかったです。

・パソコンやスマホの画面をよく見るため、眠るときに目の周りの筋肉のこわばりのため寝付きが悪かったのですが、こちらを着けて眠るといつもよりも寝付きが良くなりました。

深い眠りに!

・最近不眠症で悩んでいたので少しでも眠れるようにとこちらを購入しました。装着して寝てみたところ、いつもよりも長く深い眠りになって、久しぶりに気持ちよく起床できました。

・夜勤明けの睡眠でしっかり眠りたい、疲れを取りたいと思ったのでこちらを購入しました。眠りすぎるほど付けてすぐに深い眠りに落ちてぐっすり眠れるようになりました。

・眠りの浅いのが悩みのためこちらを購入しました。つけて寝てみたら朝までぐっすり眠れて寝起きも爽やかでした。眠りが深くなってよかったです。

・昨日届いて使ったところ、いつの間にか深い眠りに入って朝の目覚めがすっきり爽快でした。快眠を実感できてよかったです。

・本の付録のネックウォーマーが良かったので、こちらのアイマスクを購入してみました。適度に暖かく快適な付け心地で筋肉が緩んで深い眠りになる感じがします。

付け心地が良い!

・眠りを妨げない付け心地でとても満足しています。

・着け心地最高です。100均のものは目の周りがかぶれましたが、こちらは全然かぶれないので最高です。

・なんともいえない付け心地で、気持ちよく休めます。

・素材がとても気持ちがよくて、つけ心地もとても良いです。寝付きが良くなり体が軽くなった気がします。

・着け心地はふかふかクッションで気持ちが良くて疲れ目が回復する気がします。

昼寝用にも!

・耳掛けは痛くなるので会社用にこちらを選びました。昼寝時でなかなか眠りに入れなかったのですが、こちらを使うようになってから眠りに落ちる時間が短くなってよかったです。

・届いたので15分くらい昼寝に使ってみたところ、短時間なのにくっきり見えるようになって驚きました。今までのアイマスクと全然違います。

・これを着けて昼寝をしたら、光が遮られて寝やすい環境になって、目もじんわりと暖かくなってきました。ぐっすり眠れます。

・こちらは昼寝にも最適で、目の疲れが取れていいです。

・普段はシルクとテンピュールのアイマスクを使っています。こちらを昼寝で使用したら短時間なのに目の疲れがとれたのかくっきり見えて驚きました。今までのアイマスクとは全然違いました。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

癌性疲労にも効果があるという方が多く、寝付きやすくなり、眠りも深くなったという口コミや評判もとても多いです。

アイマスクに3000円というと高いと思うかもしれませんが、レビューの高評価を見ると、ただ遮光するだけでなく眠りの質を上げることができると考えると安いのではないかなと思います。

ベネクスはムック本の付録で知って、それが良かったのでウェアやネックウォーマーやこちらのアイマスクを選んでいる方も多いです。

着け心地も良くて夜だけでなく昼寝にも最適なのでおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました