本ページはプロモーションが含まれています。

ロータスグリル XLの口コミやレビュー!炭付きセットがお得!

アウトドア用品


バーベキューを楽しみたいけど庭が狭かったり近所に迷惑がかかったり、準備や片付けが面倒なので奥さんが嫌がる。

そんな悩みって結構ありますよね。

今回紹介するロータスグリルなら、煙がほとんど出ないし、着火も早く片付けも簡単なのでそんな悩みを解消してくれます。

商品の特徴や口コミやレビューを紹介します。

またお得な特典についても紹介しますので参考にしてみてくださいね。

ロータスグリル XLの特徴


こちらがロータスグリルのXLです。商品の特徴は、

煙が少ない!

炭の真上がプレート状になっているので食材の油などが炭に付着しないため煙が低減されます。

着火がスピーディー!

電池駆動の内装ファンがあるため、こちらで常に風を送れるためスピート着火が可能です。

少量の炭でも焼ける!

熱がインナーボールに反射するので、少量の炭で効果的に焼くことができます。

中央部分のプレートが便利!

中央部分にプレートがあり、ここにアルミ容器を置くとチーズフォンデュも楽しめます。こちらのXLなら6~8人で楽しめます。

二重構造なので外側が熱くない!

二重構造で容器が熱くなりすぎるのを防いでくれます。熱くないので手で持てますし、テーブルに直接置くこともできます。

片付けが簡単!

網とインナーボールを洗うだけなので、お手入れが楽です。食器洗浄機にも対応しているのが嬉しいですね。

特典付きが嬉しい!

こちらは今だけ特典付きです。

①ブナ木炭が大量に!

ロータスグリル用に開発されたブナ木炭が2.5×2=5kgもついてきます。

付属でつくブナ木炭は150g×2=300gなので、とてもお得なのがわかりますよね。

個別で買うと下記のように2.5kgで2000円以上かかります。

約20回分使えるので当分炭は買わなくてすみますね。

②ジェル着火剤もついてくる。

ジェル着火剤のチャッカネン240gがついてきます。

便利なゼリー状で使いやすいです。

こちらも楽天で買うと400円~1000円くらいする商品です。
着火剤チャッカネンの楽天価格

ですのでこちらで特典付きで買えば約4500~5000円分お得に買うことができます。

ロータスグリル XLの口コミやレビュー


ロータスグリルを実際に購入した方の口コミやレビューを紹介します。

触っても安心!

・グリル周辺が熱くならないので触っても安全でした。

・周りが熱くならないので安心です。テーブルの上にもおけるし子供さんのいる家庭には安全面でもおすすめです。

・ジュウジュウ焼いていても側面が熱くならないので子供がいても安心して使用できました。

周辺が熱くならないので触っても安心なので安全に使えます。

テーブルの上に直でおけるのも使いやすくて良いですね。

着火が簡単!火加減も調整可能

・着火が驚くほど早いので、すぐにバーベキューを始められるのでおすすめです。

・外で食べたバーベキューでこちらのグリルを使っていて、旦那が気に入って購入しました。やはり着火の速さがすごいとみんな驚いています。

・バーベキューが初めてでしたが簡単にすぐに火がつくので感激しました。

・着火も楽ですし、火加減が調整できるのがとても便利でした。

バーベキューで一番面倒な着火が簡単なのがいいですね。

手軽に始めることができますし、その後に火加減も調整できるので便利につかえます。

後片付けが楽!

・後片付けが楽です。

・みんなでバーベキューするときに使いましたが、火がつくのも早く、洗うのも楽でとても良かったです。手軽にバーベキューできて良いです。

・終了後は大きいボウルを洗うだけなので片付けが本当に楽でした。

バーベキューで面倒な後片付けが手軽というのもおすすめなポイントですね。

煙が少ない!

・我が家は庭がお隣と近いためバーベキューができませんでしたがこちらを購入してできるようになりました。炭に着火するときだけ少し発生しますが、その後は煙も匂いも発生しないので良かったです。

・一軒家なのですがお隣からBBQの際には一声かけてと釘を刺されていたためいままでできませんでした。今回こちらを買って半信半疑で使用してみましたが煙がほぼでないので安心してできました。

・着火時だけ煙がでますが、あまり気にならない程度なので近所迷惑になりません。

・本当に煙がでないので、我が家の極狭の庭でもBBQ可能でした。

庭が狭い場合や、隣家との距離が近いときに特に気になる煙ですが、このグリルならほとんどでないので近所迷惑にならずに安心してバーベキューを楽しめると評判です。

ちょうどよいサイズ

・4人で使用して、あれこれ焼いてXLサイズでちょうど良かったです。

・4人家族でXLは大きめでしたが、待つことなく食べられるので良かったと思います。

・大人8人、子供4人で十分楽しめました。

・10人ほどで使用しても十分な大きさでした。火力も問題なく、よく焼けました。

大人数でも活躍してくれますし、4人家族でも大は小を兼ねるであれこれ焼けて良いという口コミもありました。

迷ったら大きめの方が良さそうですね。

オマケの炭の量がありがたい

・今回大勢で6時間楽しみましたが炭の追加は2回でした。オマケの炭の量が5kgと多いのであと何十回もできるのではと思います。ありがたかったです。

・特典の炭が多くてびっくりです。着火剤もあってすぐにバーベキューが始められてよかったです。

やはり特典の着火剤は便利ですし、炭の量がたくさんなので、追加で当分買わなくてすむのがありがたいですよね。

すぐにバーベキューを始められますし、その後何回もバーベキューをする機会ができるのもいいですね。

見た目も可愛い!

・家の庭でバーベキューができていいです。見た目がかわいいのも気に入っています。

・マンションのテラスでできるバーベキュー用として買いました。デザインもかわいいし、持ち運びも楽なのでテラスだけでなく色々他でも使ってみたいです。

・レッドを選びましたが見た目がとてもかわいいし、使い勝手もよいのでバーベキューが苦にならないです。

デザインもとてもかわいいと高評価です。

持ち運びも楽なので、庭でもマンションのテラスでもアウトドアでも使い勝手がよくて重宝しそうですね。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

バーベキューをしたい時に気になる・準備・片付け・煙の問題がこのグリルだと解消することができます。

簡単にできるのでバーベキューをする回数も増えそうですね。

サイズもXLですし、炭が特典でたくさん入っていて何十回もできるので、家族や友人と楽しい時をすごすことができそうですね。

タイトルとURLをコピーしました