本ページはプロモーションが含まれています。

キウ レインポンチョはディズニーや自転車で使えて便利!口コミを紹介!

季節商品


テーマパークや子供を自転車で送り迎えするときに、雨の日の対策って必要ですよね。

そんなときにおすすめなのがこちらのレインポンチョです。

大きめサイズで、カラーやデザインもかわいいと評判で楽天でも人気商品となっています。

商品の特徴や、ディズニー等のテーマパークで使っている方や、自転車で使っている方の口コミを紹介しますので参考にしてみてくださいね。

キウ レインポンチョの特徴


こちらがキウ(kiu)のレインポンチョです。商品の特徴は、

3レイヤー生地!

3レイヤー生地なので、防水性と通気性と耐久性に優れています。

高い耐水圧と透湿性を保持できるので着心地が快適です。

長時間での使用でも快適です。

商品の詳細

耐水圧は10000mmH2Oの止水ファスナーを使用

縫い目にはシームテープ

前たてはボタン付きのフルジップになっているのでリュックを背負ったままでも着脱できます。

小物を入れれるように、片側にポケットがついています。

袖めくり用ベルトもついているので、半袖になることもできます。

収納袋はスタッフサック仕様なのでざっくり畳んでも入れやすいのが特徴です。

ユニセックスで着られる!

男女ともに着られるデザインとなっています。

実際に着ると、下の画像のようなサイズ感になります。

男性172cmが着た場合

女性163cmが着た場合

カラーについて

カラーは、南国花鳥オフ、南国花鳥ブラック、カーキ/ネイビー、ペールポリネシア、ピースドット、プリントカーキ、ボヘミアンブルー、クライマーズの8色です。


サイズについて

サイズはフリーサイズです。

前丈95、着丈105、裾150cm

キウ レインポンチョをディズニーで使った方の口コミ!


こちらはディズニー等のテーマパークや、フェスで使用した方の口コミを紹介します。

・中学生の娘が友人とディズニーシーに行く予定日が雨の予想だったために急いでこちらで購入しました。リュックの上からも余裕を持って着られて、使い心地が良いと気に入っています。

・ディズニーリゾートに行く予定の日が天気予報が雨でした。急いで購入しましたがすぐ届いてよかったです。

・ディズニーリゾート好きの友人への誕生日プレゼントとして贈りました。折りたたみ傘よりもこういうポンチョタイプがほしかったので喜んでくれました。身長が166cmと高いのでこちらのサイズはちょうど良かったようです。

・テーマパークで使用したくて買いました。リュックを背負ったままでも着用できるようにポンチョ型にしました。カーキを選びましたがかっこいいと友人が褒めてくれました。

・雨の日のテーマパーク用として買いました。リュックを背負って、肩にバッグをかけていても十分カバーできる大きさなので傘をささなくて良いので助かりました。

・テーマパークでのゲリラ豪雨に備えて買いました。ゆったりしたサイズで、エルゴで子供を抱っこしますが、前がチャックなので顔を出すことができて便利でした。

・テーマパークの突然の雨に対応できました。防水はしっかりしているし、デザインも可愛いので気に入っています。フェスでも使えそうです。

・雨の日のフェス用に買いました。可愛いデザインですし、雨にも濡れずにすみました。162cmですがサイズ感も良かったです。

ポンチョ型なので、傘よりも使いやすいため、テーマパークやフェスで使いやすいと評判です。

ゆったりしたサイズなので、リュックやカバンの上からでも使うことができて便利です。

子供を抱っこしていても、前がチャックなので顔が出せます。

キウ レインポンチョを自転車で使った方の口コミ!


自転車で使用している方の口コミを紹介します。

・160cmの娘用に買いました。リュックを背負って乗るので余裕のあるこちらを選びました。ファスナーでしっかり閉まるのと袖のボタンがいいと言っています。

・153cmなのでかなり長く感じます。横幅があるので、冬にコートを着て斜めがけバッグをしても大丈夫そうです。自転車での保育園の送りようですが、足まで濡れないので満足です。

・しっかりした生地なので価格以上に見えます。自転車や原チャリの人に、ポンチョスタイルで余裕で着れるのでおすすめです。軽いしスペースをとらないので折りたたみ傘よりもおすすめです。

・雨の日の幼稚園の自転車で送るときに使用しています。前バージョンよりも厚くなって素材もよく、長いですが足元まで隠れるのでちょうどいいです。収納用のポーチも別になって使いやすくなりました。

・保育園の送迎の雨の日用に買いました。予想以上に大きいですが、子供を抱っこしたまま着ても余裕があって良いです。

保育園、幼稚園の送迎用に人気となっていますね。

ポンチョ型で余裕があるので、リュックを背負ったままや、子供を抱っこしたままでも着られるのが人気となっています。

以前のモデルから進化して、生地が厚くなって素材がよくなり、収納袋も別となったのでしまいやすくなったと高評価です。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

こちらのポンチョはテーマパークでの使用や、自転車での使用で特に人気となっていることがわかりますね。

カラーも豊富で、サイズ感も男女ともに使えて便利なポンチョです。

軽くて折りたためるので携帯も楽なので一つもっていると重宝しますね。

雨の日も楽しくなりそうなかわいいポンチョ、人気なので売り切れとなっているカラーも出てきています。早めにチェックをしておくことをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました