コールマンとbundokのツーウェイグリルの比較!口コミは?


暖かくなってきて、バーベキューを楽しめる時期になってくるとグリルが欲しくなりますよね。

足の高さを変えられるツーウェイグリルが一つあると便利ですよ。

今回は、コールマンと、bundokのツーウェイグリルを紹介します。

商品の特徴や口コミを紹介していきます。

同じ価格帯ですが、それぞれ長所が違いますので比較してみて自分の使い方に合いそうなほうを選んでみてくださいね。

コールマンのツーウェイグリルの特徴


こちらがコールマンのクールステージツーウェイグリルです。商品の特徴は、

通気性の良いメッシュボディー

通気性の良いメッシュボディーを採用しているので、燃焼効率が高いのが特徴です。

足の高さ2段調節可能

足の高さは2段階に調整できます。高い方は70cmで、低い方は43cmです。

卓上利用可能!

コールマンのこちらのいちばん大きい特徴がこちらの卓上利用可能なところです。

テーブルの上に置いて使えるのはいいですよね。

サイズや付属品について

使用時のサイズ:横51cm、縦35cm、厚み16.5cm、足の高さは43と70cm
焼面サイズ:横45cm×縦30cm
重量:約4kg
材質:スチール、他
付属品:焼網

コールマンのツーウェイグリルの口コミや評判


実際に購入した方の口コミや評判を紹介します。

卓上でも使えるのが良い!

・ハイ、ローの2段階の高さが選べるのと、卓上でも使えるので利用シーンが多いですね。テーブルの上なら子供たちも自分で焼けるので楽しめそうです。

・このコンロがセットできるテーブルを購入していたのでこちらを購入しました。バッチリ使えています。隅まで火が届くので広い面で肉を焼けられます。

・こちらをセットできるテーブルと一緒に買って彼にプレゼントしました。昨日キャンプで使ったとき、とても活躍してくれて満足しています。

・卓上での利用が良いなと思い購入しました。デザインも気に入っています。

使いやすくてかっこいい!

・デザインも良いし、軽くて使いやすいです。

・到着してすぐ使用しました。とても使いやすいし、外観もかっこいいので大切に使っています。コールマンなのにこの価格はお得です。

・自宅のバーベキュー用に買いました。赤色が気に入っています。

・家族4人でちょうど良い使いやすいサイズです。

・軽量で取り扱いしやすく、洗うのもやりやすくて良いです。

・値段も手頃ですし、赤色がとてもかわいいのも気に入っています。

やはり卓上での利用を考えている方に人気となっていますね。また、赤色がかわいいととても人気となっています。使いやすい大きさで取り扱いしやすい点もうけていますね。

bundokのツーウェイグリルの特徴


こちらがbundokのツーウェイグリルです。商品の特徴は、

足の高さ2段調節可能

コールマンと同様に、足の高さは2段階に調整できます。高い方は70cmで、低い方は35cmです。

鉄板付き

鉄板がついているのがこちらの商品の利点です。

バーベキューをするときに焼きそば等も人気ですよね。こちらは鉄板がセットに含まれているので追加で購入することなく焼きそば等の調理が可能なのでお得です。

焼き面積が広い

コールマンに比べて、サイズが大きめなので、焼き面積が広いのも特徴です。焼き面積は、横56.5cm×縦26.5cm

サイズや付属品について

使用時のサイズ:横70cm、縦60cm、厚み30cm、足の高さは35と70cm
焼面サイズ:横56.5cm×縦26.5cm
重量:約4.6kg
材質:スチール、他
付属品:焼網×2、焼き網ハンドル×1、鉄板×1

サイズが大きいので、焼き網が2枚と鉄板が1枚ついているのが特徴です。

bundokのツーウェイグリルの口コミや評判


実際に購入した方の口コミやレビューを紹介します。

鉄板付きが嬉しい!

・おとな6人、こども1リで使ってちょうど良いサイズでした。鉄板がついているのも良いですね。良い商品で満足しています。

・デザインも大きさもちょうどよく、網と鉄板の両方がついているのが便利です。

・大きさも高さもちょうど良いです。網でお肉、鉄板で焼きそばを作れます。いちどに両方できるので、子供も大人も満足できる商品です。

大人数でも使える!

・職場のバーベキュー用に購入しましたが、ちょうど良かったです。20人くらいでも活躍してくれたので購入して正解でした。

・職場のみんなとバーベキューするのに活躍してくれます。鉄板付きでこの価格は安いと思います。

・11人で使用しましたがちょうど良いサイズで大活躍してくれました。

・肉、魚介、焼き芋、焼き栗、焼きおにぎりと楽しみました。網が2枚あるのでたっぷり具材が載せられますし、後片付けも楽です。鉄板で焼きそばをする予定でしたがお腹いっぱいになったので今回はやめました。値段も安くてお得です。

サイズが大きいので、大人数でも活躍してくれると評判です。たくさん焼く場合は、焼き網2枚を使って一気に焼けますし、鉄板と網を一枚ずつにすれば肉と焼きそばが同時に作れますので、大人だけの場合、子供がいる場合など使い分けできるのもいいですね。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

同じ価格帯で、足の高さを変えられる2つの商品を紹介しました。

コールマンの方は、サイズは小さいですが、使い勝手がよく、デザインがかわいい、卓上で使えると評判になっています。

bundokの方は、サイズが大きいので大人数で楽しむことが出来、焼き網2枚で一気にやいたり、鉄板付きなので焼きそばなどを楽しむことができます。

ぜひ自分に合った方を選んで、楽しいバーベキューをしてみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする