カリマーのサコッシュが防水で人気!口コミやレビューを紹介!


ちょっとしたものを入れるのに、サコッシュがあると便利ですよね。

ショルダーバッグやヒップバッグほど大きくなく、サッと取り出しやすい使いやすいバッグ、それが今回紹介するカリマーのサコッシュです。

アウトドアメーカーの商品なので、物はしっかりしていて防水もあり便利で人気となっています。

画像だと登山にだけと思われるかもしれませんが、シンプルなデザインなので日常で男性も女性も使えるオールマイティーなバッグです。

実際に購入した方の口コミやレビューも紹介していますので参考にしてみてくださいね。

カリマー サコッシュ 防水など商品の特徴


こちらがカリマーのトレックキャリー サコッシュです。防水で、機能性があるつかいやすいサコッシュです。商品の特徴は

軽量でシンプルなデザイン!

85gととても軽量で、シンプルで使いやすいデザインで人気です。

サイズについて

サイズは、22×22×9.5cmです。

ディテールについて


ベルクロを配置したメッシュポケットと、フロントジッパーがついています。ふたつのポケットで整理しやすいので便利です。

開ける部分にスナップボタンがついていて、前折れで開口するようになっています。前折れなので、荷物をさっと取り出せやすく、中の荷物がぬれにくいという利点もあります。

ジッパーポケットの内側にはキーフックがついています。

下部に向かって広がっていて、置いたときに自立します。

カラーについて


カラーは、ブラック、ゴールド、レジオン、ミッドナイトの4色です。

カリマー サコッシュの口コミやレビュー!


こちらのサコッシュを実際に購入した方の口コミやレビューを紹介します。

ライブ用に!

・ライブハウスで手荷物が少なくすむように使い勝手のよいものを探していました。知り合いの人が黒色をもっていて使い勝手がいいと聞いたのでこちらにしました。早くライブに行きたいです。

・ちょっとした買い物や、夏のライブ用に買いました。ゴールドを選びましたが渋めの色なのでどんな服でも合わせやすいです。

登山で使用!

・使い勝手がよい、バランスの取れたサコッシュです。質実剛健で実用性が高いので趣味の登山で使用しています。

・今まで山にはウエストポーチを使っていましたが、バックルの位置によっては圧迫や痛みがありました。今回こちらのサコッシュに買えると、首や肩への負担がなくて容量も十分で使いやすかったです。

・雨にも負けず、軽くて薄いので便利です。かさばらないので上着の中やカッパの外にも使えます。

ちょうどよいサイズ

・ショルダーやトートやリュックだと大きいため小物を取り出すのが面倒ですが、こちらのサコッシュは財布、スマホ、鍵、パスケースが問題なく入ります。チャックは面倒なので、前折れタイプが楽でいいです。

・適度なマチがあるので、長財布、スマホ、スマホ用のバッテリ、ハンカチ、その他などを入れてもパンパンにはならず、スッキリと使えます。当初はウォーキングやハイキング用にと思いましたが使い勝手がとてもよいため、毎日使用しています。

・普段の歩き旅に使用しています。使いやすい大きさと軽さと素材です。サッと出したいものだけを入れて、入れすぎないように余裕を持って使うのがいいです。

・今まではもう少し小さいポーチを使っていましたが、こちらは軽く、財布やバッテリーや地図、ケーブルなど多めにものが入るので大変助かります。早速ハイキングで使用しましたが軽くてかさばらないで便利でした。

デイパックと組み合わせて!

・カリマーのデイパックと一緒に使っています。試合会場で、貴重品だけを持ち歩くときはこちらのサコッシュで持ち歩いています。長財布、ケータイ、鍵、ハンカチなど余裕で入ります。ヒップバッグやショルダーより使い勝手がいいです。

水に強く、洗濯も簡単!

・汚れても洗濯が簡単で、乾くのも早いです。

日常でも使える!

・サイズも素材もベストで、登山以外にも日常使いでも重宝しています。

・夏になると薄着になり、スマホや財布や鍵をポケットに入れるとかさばります。こちらのサコッシュはぴったりサイズで、薄くて軽量で便利です。

・細身のデザインの服が多く、ポケットにものを入れると格好悪いためこちらを買いました。かさばらずに財布やスマホやちょっとしたものを入れられるサイズで便利です。

旅行にも便利

・メッシュ部にカードやチケット、中面には財布などの貴重品を、メインにはタブレットを入れています。軽くてかさばらないので機能的で良い商品です。旅行やアウトドアで使おうと思います。

ライブ、登山、日常、旅行と幅広く使われていて人気となっています。

ちょうどよいサイズとして、財布、スマホ、その他小物をいれることが出来て使いやすいと評判になっています。

防水で、前折れタイプなのでサッと物をとりやすいというのが特に喜ばれています。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

アウトドアメーカーのサコッシュなので、しっかりした作りになっています。

シンプルなので登山だけでなく、日常でも使いやすいという口コミが多いです。

軽量でちょうどよい大きさで人気となっています。

落ち着いたカラーで、普段使いだけでなく、旅行時やライブ等使いみちも豊富なので1個もっていると重宝しそうですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする