カリマー ベンチレーションクラシックのサイズ感や人気色の口コミ!


登山だけでなく、普段使いもできるデザインのよいハットがあると便利ですよね。

今回紹介するカリマーのベンチレーションクラシックハットはデザインも性能も良くて人気となっています。

サイズもカラーも豊富です。

実際に購入した方のサイズ感や、人気となっているカラーについて紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

カリマー ベンチレーションクラシックの特徴!


こちらがカリマーのベンチレーションクラシックハットです。商品の特徴は、

通気付きのハット!

通気を確保するベンチレーション機能を設けたトレッキングハットです。

綿のようなのに撥水性に優れる!

撥水性に優れた綿のような素材感のTaslan Nylonが採用されています。

こちらは撥水性と耐久性に優れていて、UVケアとしては最高値のUPF50+を実現しています。

ディテールについて!

・後頭部に調整可能なドローコードがついています。

・サイドにブランドロゴが入っています。

・ドローコード仕様のあごひもが付属していて、こちらは取り外し可能です。

カラーについて

カラーは、ベージュ、グリーン、ネイビー、ブラック、マルチ1、マルチ2、ネイビー/ネイビー(こちらのショップ別注)の7色です。


サイズについて

サイズは、M、L、XLの3種類です。

M:58cm
L:60cm
XL:62cm

カリマー ベンチレーションクラシックのサイズ感についての口コミ!


実際に購入した方のサイズ感についての口コミを紹介します。

Mサイズを購入した方

・頭が小さめなのでMでもゆるめでした。サイズ調整してかぶっています。

・54cmでMを選びました。大きめでしたが調整可能なので問題ないです。

・頭囲54.5cmでMを選びました。平均的なサイズの女性ならMで問題ないと思います。

・小学生の息子用に買いました。55cmでMでピッタリでした。

平均的な女性の場合、Mで問題ないようです。男性だと55cmくらいまでがMサイズがおすすめです。

Lサイズを購入した方

・56cmでLにしました。大きすぎることもなく調整も可能なので良かったです。

・頭囲57cmくらいですがLで正解でした。

・頭囲58cmでLサイズを買いました。若干大きめですが問題ないです。

Lは60cmですので、56~58cmくらいの方はLを選んでいる方が多いです。

若干大きめでも紐があるので調整できるという口コミが多かったです。

女性の購入者が多かったのでXLの口コミはありませんでした。60cmを超える場合はXLを選ぶのが良いです。

カリマー ベンチレーションクラシックの人気色などについての口コミ!


人気色やかぶり心地についての口コミを紹介します。

人気色について

ネイビー

・ネイビーを買いましたが、ピンクの差し色も可愛くておしゃれでした。

・つばが広いのとワンポイントのピンクが良かったです。

・ネイビーを買いました。ピンクがアクセントとなっていていいです。

・息子のサッカー観戦用に買いました。ネイビーはピンクの部分がアクセントとなってかわいいです。

ブラック

・子供の部活観戦用にブラックを選びました。無難で良かったです。

・夏用の帽子として無難なブラックを選びました。軽くて気軽にかぶれて良いです。

・ネイビーと悩みましたがシンプルにブラックを選びました。さりげないロゴがおしゃれです。

・ブラックはシンプルで可愛いと思います。

人気色はネイビーとブラックでした。

ネイビーはピンクがアクセントとなっているため、女性からの人気が非常に高かったです。

ブラックは、シンプルでかっこよく、何にでも合わせやすいので男女ともに人気となっています。

かぶり心地などについて

普段使いにも!

・軽くて風通しが良くて暑い季節にピッタリです。登山用として買いましたが普段も使っています。

軽くてかぶり心地がよいので普段使いとしても最適と人気になっています。

ロゴが良い!

・ノースフェイスのホライズンハットと機能性もサイズ感も同じようですが、カリマーの方がロゴが控えめなので普段使いにむいていました。

・つば部分のカリマーのロゴがさりげなくて気に入っています。

ロゴが目立ちすぎず、さりげない感じが人気となっています。

日傘かわりに

・小さいこどもと外出することが多く、目が離せず日傘もさせないためこちらを選びました。UV加工で紐付きがいいですね。風の強い日でも飛ばされないし形も気に入っています。

UV加工もあり、あご紐もあるので風にも強いのでお母さんからも人気となっています。日傘を持つ余裕がなくても帽子ならかぶるだけで紫外線対策になるのがいいですね。

撥水しっかり

・日よけも十分で、撥水もしっかりしています。小雨の時も問題なしでした。

・登山用に買いました。撥水性があるので少しの雨でも大丈夫でした。デザインもよいので普段使いもしたいです。

撥水がしっかりしているので、登山でも普段使いでも雨の時にも安心です。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

サイズ感や人気色について紹介してきました。

サイズ感は55cmまでがM、58cmまでがL、それ以上がXLというのがだいたいの目安になるかと思います。

カラーは、ブラックとネイビーが人気色となっています。

シンプルで合わせやすいカラーなので服を選ばず活躍してくれそうですね。

控えめなロゴがおしゃれで人気です。自分にあったサイズとカラーを選んで登山や普段使いに活用してみてくださいね。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする