本ページはプロモーションが含まれています。

タフまるの口コミやレビュー!アウトドアやキャンプにおすすめ!

アウトドア用品

キャンプでカセットコンロを使用することもありますよね。

そんな時に便利なのがこちらのイワタニのタフまるです。

風をしっかりブロックしてくれる二重風防仕様となっているので強風下でも使用可能です。

今回はアウトドアやキャンプの強い味方になってくれそうなタフまるの口コミやレビューを紹介していきたいと思います。

タフまるの口コミやレビュー

実際にタフまるを購入した方の口コミ、レビュー、評判を紹介していきたいと思います。

無骨なデザインがかっこいい!

6年使用した「風まる」がボロくなったため買い替えました。
正直そんなに差は感じませんが、デザインが大きく変わりました。

直線的なデザインで、ミリタリー風で無骨なデザインでかっこよくなりました。

ガスの火口も細かくなったため、防風性能は良くなっています。
ダッチオーブンを置いても大丈夫となっています。

信頼のあるイワタニ製ですので、キャンプや花見やバーベキューなどのアウトドアでの使用にもおすすめですよ。

特にキャンプで使用する場合なら、2バーナーのチャチなものよりも、こちらを2台買った方が、みんなで鍋をしたりできるので便利です。

オートキャンプにおすすめ!

炭おこしが面倒と思う方も多いのではないでしょうか。
こちらはそんな時間と手間を解消するかのようにすばやく点火でき、優れた火力もあるのでキャンプを楽しむことが出来ます。

雰囲気を損なわない無骨なデザインやケースもとても良いです。
料理が楽と妻も喜んでいて、ガスコンロの印象を変えてくれた1台となりました。

風がふいても火力が強い!

本当に風がふいても火力が落ちないので便利です。
炎も足が短くてやわらかいため、クッカーが焼き付かないのも良いです。

もう少し安くなってくれたらもう1台買いたいなと思います。

炭火よりも火力調整が楽!

大人と子供15人のバーベキューで、イワタニの焼肉プレートを使用して食べました。
食べたいだけをいつでも焼けるのが良いですね。

炭の場合は一気に焼いて、固くなってしまった肉を食べることもあったので、こちらの方が美味しくいただけます。
後片付けも簡単なのでバーベキューに便利です。

火力が強い!

とても火力が強いです。安いガスを使用しましたが、外気温4°でも火力が強かったので弱めて使用しました。

すごく寒い状況でも普通に使えますので、キャンプだけでなく、緊急事態にもこれがあると安心出来ますよ。

耐荷重量20kgが凄い!

災害用と、アウトドア用のカセットコンロ用として購入しました。
軍用のような無骨な見た目とケースが素敵です。

ダッチオーブンを使用するので、耐荷重20kgは嬉しいですね。
載せてもビクともしないです。燃焼効率も良さそうなのでおすすめですよ。

別商品からの買い替えで!

カセットフーの野外用として一番オススメと言えると思います。

「風まる」は色やデザインがあまり好きでなかったので「BO(ボー)EX」を買いましたが、ハードな使用の場合に、プラスチックの脚と防風効果が少し気になっていました。

こちらの「タフまる」はマーベラスのバーナーヘッドを導入していて、耐荷重20kgという部分と、脚が耐久性がありそうなのが決め手になりました。

プラスチック製のパーツは火力調整等のツマミのみとなっています。ですので外観や質感もとても良い仕上がりとなっています。

少し高めの価格ですが、デザインやその他の機能も向上しているので納得できる価格だと思います。

さいごに

口コミを見ると、無骨なデザインが人気となっているようですね。

耐荷重20kg、頑丈な脚や、風に強いのでキャンプなどのアウトドアに活躍してくれそうですね。

さらにアウトドア以外にも、災害時等でも活躍してくれそうなので一年中活躍してくれそうです。

1台あると安心できそうな商品ですね。

タイトルとURLをコピーしました