本ページはプロモーションが含まれています。

フーディニ HOUDINI タグアロンジャケットの口コミ&レビューの紹介!

アウトドア用品


サイクリングやクライミング時には軽量なウインドジャケットがあると便利ですよね。

今回は軽くて速乾性のある素材を使用したフード付きのウインドシェルジャケットを紹介します。

防風性に優れたフーディニのタグアロングジャケットです。

ウルトラライトなジャケットで、耐久性と防風性と撥水性に優れているため人気です。

使用している人の感想や口コミを紹介していきます。サイズ等も参考にしてみてください。

フーディニ メンズ タグアロングジャケットの特徴や口コミ!

こちらがフーディニのタグアロングジャケットです。
サイクリングやクライミングやランニング時に最適なジャケットです。

商品の特徴やカラー展開やサイズについて

こちらの商品はどんな特徴があるのでしょうか?紹介していきます。

とても軽量!

軽量で速乾性の素材を使用しています。
重量は146グラムととても軽量です。

折りたたみできるので携帯にも便利

パッカブル仕様ですので胸ポケットにも収納できます。

ストレッチ切り替え素材がかっこいい

フード部分と袖口はストレッチ切り替え素材となっています。袖口はサムホール仕様となっています。

カラーについて

カラーは

・パヴァレッド
・ドライドパームグリーン
・ブルーイリュージョン

の3色です。

サイズについて

サイズはXS、S、Mの3種類です。

XS:身幅48、着丈71、裄丈87
S:身幅50、着丈74、裄丈90
M:身幅53、着丈76、裄丈93

実際に購入した方の口コミ

購入した方の口コミを紹介します。

サイズ感は?

・183cm、63kgでXSを買いました。Sでも良さそうでしたが特に不満なく着られています。

・170cm、70kgでSでピッタリです。バタつかない感じで着ることが出来ます。

・177cmですが、Mサイズで少し大きいくらいでいい感じです。

着心地や機能やデザインについて

・軽くてかっこいいという事に尽きます。そして安いので完璧ですね。

・とても軽くて動きやすいです。ランニングや登山で使っています。

・秋冬用のランニング用です。素材も薄くて軽くて良いです。いい買い物になりました。

・毎朝のランニング用に買いました。パタゴニアのフーディニジャケットと使い分けをしています。素材が柔らかくてしっとりしているのでベースレイアーに馴染んで快適です。ドライな質感ではないので汗をかく時はパタゴニアで、肌寒い乾燥した時はこちらと使い分けが出来ます。秋冬のトレランにおすすめですよ。

・着心地がよく、何よりとても軽いのがいいです。デザインもカラーもカッコよくて大変気に入っています。

・袖丈が少し長いのだけが気になりますが、軽くて発色が良いのでスマートに見えます。

・丈が少し長いですがドローコードを締めることで対応可能です。タイトなシルエットがいいですね。

さいごに

ランニングや登山に使いやすいというレビューが多かったです。

軽くてかっこいいウインドジャケットを探していた方には最適ですね。

売り切れとなっているサイズも多いので早めにチェックしておいたほうがいいかもしれません。

人気なフーディニの↓まとめページ↓

タイトルとURLをコピーしました