本ページはプロモーションが含まれています。

HOUDINI フーディニ ロッジパンツの口コミや評判の紹介!

アウトドア用品

軽量なフリースパンツは動きやすいのでリラックスパンツとして一着あると便利ですよね。

ユニクロ等でもフリースパンツが人気となっていますが、今回はアウトドア用品で人気のフーディニのロッジパンツを紹介します。

アウトドアからデイリーまで人気となっているこちらのパンツ!どんな特徴があるのでしょうか?

気になる部分を実際に購入した方の口コミや評判から見ていきたいと思います。

フーディニ ロッジパンツの特徴や口コミ!

こちらがフーディニのロッジパンツです。
楽天で人気となっているフリースパンツです。

ロッジパンツの特徴やカラー等の情報

ロッジパンツの特徴について紹介します。

軽量でコンパクト!

軽量かつコンパクトになるので、携帯するのが楽です。ですので防寒着として非常用にすることも可能ですね。

また動きやすくて暖かくて、乾くのも早いのでアフタースポーツや、寒い日の家でのリラックスパンツとしても最適です。

保温性+快適な履き心地が嬉しい!

Polartec Thermal Power Dryという素材を使用しています。こちらは両面に異なる編糸を使用した二重のニット構造で、内側と外側で表面の性質が違います。
そのため、内側は水分を皮膚からすばやく除去してくれ、外側はすぐに乾くので、汗をかいても皮膚を常にドライに保ってくれます。

内側のマイクロフリースは肌触りが良いので履き心地がとても快適です。

ストレスフリーな伸縮性で動きやすい!

ややタイトな作りでフィットするようにしていますが、伸縮性が抜群なためストレスがないです。

縫い目はアルファシームが採用されているため、この部分にもストレッチ性があるのでつっぱり感がほとんどありません。

股下には180度開脚が可能なようにガゼットが設けられていますので、開脚する場合もとても楽です。

山スペックでも普段着可能なスタイリッシュさ!

しっかりと動きやすいように作られた山スペックですが、素材感やデザイン性が高いので、街着としても最適です。

ウエストまわりはゆったりしながらも、膝から裾にかけては次第にタイトになっていき、程よくフィット感のあるデザインになっています。

ウエストにはゴム入りで、フィット感の調整が可能なドローコード付きです。両サイドにはジッパー付きのポケットがあります。

カラーについて

カラーは、スレートブルーイリュージョンの2色です。

サイズについて

サイズはXS、S、M、Lの4種類です。

XS:推奨ウエストインチ28~30、ウエスト(平置き×2)66、ウエスト(内周)74、股上30、わたり31、股下69、裾幅14
S:推奨ウエストインチ30~32、ウエスト(平置き×2)70、ウエスト(内周)78、股上31、わたり32、股下70、裾幅14.5
M:推奨ウエストインチ32~34、ウエスト(平置き×2)74、ウエスト(内周)82、股上32、わたり33、股下71、裾幅15
L:推奨ウエストインチ34~36、ウエスト(平置き×2)78、ウエスト(内周)86、股上33、わたり34、股下72、裾幅15.5

口コミやレビューについて

購入した方の口コミやレビューを紹介します。

サイズ感について

・171cm、62kgでXSサイズをかいました。裾に全くたるみがないほどのジャストフィットでした。

・161cm、65kg、ウエスト81cmでSサイズでちょうどよかったです。

・170cm、60kgでXSで良かったです。

・178cm、62kgで細身体型でSで良かったです。2016年モデルも持っていますが、2017年モデルは全体的に細身となりフィット感が向上してシルエットもさらに綺麗になっています。

・184cm、80kgでLと迷いましたがMにしました。ピッタリで履きたかったのでMで正解でした。

着心地について

・伸縮性があるのでストレスを感じることなく、とても暖かいです。タイトなのでスタイリッシュなので街でも履けます。

・購入後、早速山歩きに行ってみました。ストレッチが効いてるので歩きやすいのでとても気に入っています。

・とても履き心地がいいです。もう安いフリースは買いたくないと思うようになりました。

・想像よりも軽かったので暖かくないのかと不安になりましたが、履いてみるとすぐに暖かさを感じられました。履き心地も良いので満足感の高い商品です。

・仕事後の夜のジョギング用として購入しました。タイトさがちょうど良い感じです。

・驚くほど軽くてストレッチ性が高いです。お尻から腿にかけてはゆとりがあります。あまり肉厚ではなくて一見ジャージのように見えますが、静電気やチクチクした感じもなく非常に滑らかな肌触りです。防風性はないので単体で使う場合は、部屋着、寝間着、風のない日の外出や運動後の冷え防止などの使用が良いと思います。寒い条件下でのアフタースポーツに穿くと快適さを凄く実感できます。

・とても良い着心地なので他のフリースパンツの出番がなくなりました。

さいごに

履き心地に満足されている方が多く、もう安いフリースはいらないという考えになる方もいるほどです。

寒い条件下での運動後に履いたときにとても快適という意見もありました。

風の強い日の時だけは注意が必要ですが、それ以外は快適に使用可能でとても評価が高い商品であることがわかりました。

16年モデルに比べて17年モデルは細身でフィット感が向上しているのでより人気となりそうですね。

フーディニの他の商品のまとめは↓こちら↓

タイトルとURLをコピーしました