フーディニ HOUDINI スリルツイルパンツの口コミや評価はココ!


クライミングパンツは軽いのはもちろんですが、動きやすいものがいいですよね。

今回はそんな要望に答えてくれるクライミングパンツを紹介していきます。

フーディニのスリルツイルパンツは、股下にクロッチパネルを採用している軽量のクライミングパンツです。

それだけでなく、膝部分は立体裁断なので足上げもスムーズとなっています。

クライミングやボルタリングはもちろん、デザイン性が良いので普段使いできるため人気のモデルとなっています。

こちらの商品の特徴や口コミについてまとめてみましたので参考にしてみてください。

フーディニ スリルツイルパンツの特徴や口コミ!

こちらがスリルツイルパンツとなります。
楽天でも人気となっているクライミングパンツです。

スリルツイルパンツの気になる特徴やカラー等

スリルツイルパンツはどんな特徴があるのでしょうか?紹介していきます。

ディテールについて

フロント部分はボタンとジッパーです。

ウエストバッグにはブランドタグがついています。

両サイドにポケットがあり、ヒップ部分には2つのバックポケットがあります。

裾部分にはドローコートがついているので、長さの調製が可能なのでスタイルによって履き分けが可能となっています。

レギュラーフィットでスタイリッシュなデザインですのでアウトドア以外にも使えます。

素材について

生地は、Metropolis Stretch Twillを仕様しています。

柔らかくて速乾性があり、汚れや摩耗に強くてコットンのように柔らかくてさらっとした肌触りで快適です。

ミドルレンジの生地厚ですので、秋冬におすすめです。

カラーについて

カラーは、

・バックビートブラウン
・ブルーイリュージョン
・ロックブラック

の3色です。

サイズについて

サイズは、XS、S、Mの3種類です。
フーディニのサイズガイドは下記の通りですので参考にしてください。

XS:ウエスト76-80、ヒップ92-96、股下82
S:ウエスト80-84、ヒップ96-100、股下83
M:ウエスト84-88、ヒップ100-104、股下84

口コミや評価について

実際に購入した方の口コミや評価を紹介します。

サイズ感について

・168cm、62kgでSサイズでジャストでした。股下が長いですが、裾のドローコードを締め、骨盤あたりで履いたらとてもカッコよく履けます。

・171cm、68kg、ウエスト82cmでSにしました。

・172cm、63kgでSサイズでウエストがちょうどでした。裾は長めでした。

・175cm、65kgでウエスト78cmでSでジャストでした。他の海外メーカーと同じサイズ感でした。

・178cm、65kgでSサイズでジャストです。裾が長いですがドローコードを絞れば問題ないです。

・180cm、63kgでSでジャストでした。

・183cm、65kgの細身です。Sサイズでウエストと丈に余裕がありました。他にフーディニのパンツを2本持っていますが、この商品が一番丈が長いです。

着心地やデザインについて

・山での足の動きを妨げないのでとても気持ちの良い履き心地です。シルエットも美しいので街でも着ています。

・肌触りがたまらない生地の感じと、機能的で格好いい見た目はさすがフーディニだなあと感じます。

・リピート購入しました。軽量で動きやすいパンツなので重宝しています。

・カラーが画面よりもちょっと濃い目で気に入っています。

・アクションツイルパンツも持っていますが、長期の山での使用はこちらの方が楽だと思います。

・履きやすくて感激です。生地も丈夫です。

・動きやすくてかっこいいデザインです。登山用に買いましたが、普段でも使えるくらいかっこいいです。

・とても軽量で、ストレッチ性もあるので歩くのが楽でした。デザインも街着なので電車に乗っても登山者っぽくないです。

・高価な商品ですが、価格以上の価値があります。

さいごに

サイズ感での口コミではウエストで合わせると丈が長めだという意見が多かったです。

裾部分はドローコードがあるのでそこを絞って調節して履いている方が多いようです。

アウトドアで使用されている方からは、足が上げやすくて動きやすさいという好評価でした。

またデザインもやシルエットが綺麗なので街中、普段使いとしても人気となっています。

アウトドア用、普段用で使用されている方両方とも、生地の肌触りについても評価が高かったです。

フーディニ関連の他の商品は↓こちら↓