本ページはプロモーションが含まれています。

subu スブ サンダルのサイズ感や履き心地の口コミ評判!

靴・シューズ


寒くなってくるとフローリングの冷たさや、椅子にすわっているときの足元の寒さが辛いですよね。

そんなときに暖かいスリッパやサンダルがあると嬉しいですよね。

今回紹介するsubu スブのサンダルはとても暖かくて手放せないと口コミの多い人気の商品です。

商品の特徴やサイズ感や履き心地などの口コミをまとめてみましたので参考にしてみてください。

subu スブ サンダルの特徴


こちらがsubuのサンダルです。商品の特徴は、

冬に手放せないサンダル!

内側は起毛で、アッパーはナイロンの一度履くと手放せなくなる暖かいサンダルです。

素足で履いてもヒヤッとしないため、ちょっとした外出にも使えるのが嬉しいですね。

外履きもOK

アッパーにテフロン加工を施していて、ソールは厚めの合成ゴムなので外履きとしても使えます。

グリップ力大!

合成ゴムを使ったソールはグリップ力が高くて滑りにくい特徴があります。

長時間のウォーキングや車の運転時の使用はおすすめしません。

カラーについて

カラーは、ブラック、スチールグレー、レッド、マウンテンカーキ、アンジュレートブルー、バーブルホワイト、リフレックスベージュ、ドットの8色です。








袋付きで持ち運びやすい!

専用の袋付きなので持ち運びやすいし、保管するときにも便利ですよ。

サイズについて

サイズは0、1、2、3の4種類です。

0:22~23.5cm
1:24~25.5cm
2:26~27.5cm
3:28~29.5cm

スタッフさんのサイズ感

①女性 普段22.5~23.0cm 幅普通、甲普通:0でピッタリ履けた。
②女性 普段23cm 幅普通、甲普通:0でかかともつま先もピッタリでジャストサイズ。
③女性 普段23.5cm 幅広め、甲高め:0はきつめ、1はかかとが余るが履きやすい
④女性 普段24.5cm 幅狭め、甲低め:1で少しかかとの余裕があるがちょうど良いサイズ
⑤女性 普段24.5cm 幅広め、甲高め:1でジャストフィット
⑥女性 普段25cm 幅広め、甲普通:1はかかとが出る、2はかかとに余裕あり
⑦女性 普段25.5cm 幅広め、甲高め:1はかかとが出る、2は少し大きめ
⑧男性 普段26.5cm 幅普通、甲普通:2で全体的にちょうど良かった
⑨男性 普段27.0cm 幅普通、甲普通:2でかかともつま先もジャストフィット

subu スブ サンダルのサイズ感や履き心地などの口コミ


実際にこちらのサンダルを購入した方の口コミや評判を紹介します。

サイズ感について

・23cmで薄手のソックスを履いて1だと大きかったです。
・普段24.5~25cmです。薄手のソックス着用でピッタリでした。暖かいです。
・普段は23.5cmです。1を買いましたが素足だとかかとが2cmくらい余るので0でもよかったかもしれません。でも横幅はフィットしているので脱げることはないです。
・普段24~24.5cmで0でピッタリでした。25cm以上だと1の方が良いと思います。
・23.5cmで1サイズを買いましたが大きかったです。家族に譲って0サイズを買い直ししようと思います。
・普段のスニーカーが25.5cmです。悩みましたが1でギリギリ履けました。最初きつかったですが数時間すると程よいフィット感になってよかったです。
・普段27.5cmを履いている主人用に買いました。3サイズで靴下を履いてちょうどよいと言っています。

たくさんサイズ感についての口コミがありますので似たサイズの方のものを参考にしてみてください。

かかとが余りぎみでも横幅はフィットしているという方もいますし、少しきつくてもだんだんフィットしてくるという意見もありました。

暖かさや履き心地について

・冬用のスリッパ用として買いました。とてもあたたかくて履き心地もよかったです。
・とても暖かいし、履くと足にフィットするため歩きやすいです。
・履くとフカフカのクッションが気持ちいいので履いていても疲れません。
・素足で履いてもボアがとても気持ちいいし、密着感があって良いです。朝起きて冷たいフローリングもこれで暖かく過ごせます。
・足を入れたら暖かいし、想像よりも重くないのでたくさん履きたいと思います。
・事務職で冬足元が冷えるのが辛いのですが、こちらがあるとだいぶ軽減されそうです。このままちょっと外に出れるのもいいですね。
・室内スリッパとして使用していますが、階段を上がる時も脱げずにしっかり包んでくれる感覚があります。爪が奥で引っかからないのもとても良いです。

暖かさと履き心地についてもとても高評価なものが多いです。

ふかふかのクッションが気持ちよく、脱げにくいし爪が奥で引っかからないなど履き心地がとても良いことがわかりますね。

自分以外にも!

・後輩からすすめられて買ってみて履いてみたところとても良かったです。妻の分も買っちゃいました。
・サンダルにうるさい親戚にプレゼントしたところ気に入ってもらえました。履きやすくてペタペタしにくく安定感もあると高評価でした。
・プレゼントとしてもらってとも良かったので今度は娘に買いました。とても喜んで気に入ってくれました。

プレゼントとしても喜ばれています。

そしてプレゼントしてもらったり、自分で購入した方が今度は他の人にオススメしているパターンが多いこともわかります。

それだけ良いサンダルで、価格も安いので勧めやすいということなんですね。

キャンプなど外でもおすすめ!

・早速キャンプで使いました。スニカーでは寒くて耐えれなかったのにこれを履いたら暖かいので困りませんでした。
・履きやすいのでキャンプなどの外遊びにも大活躍してくれそうです。履き心地もいいし、足元もあたためてくれます。
・妻用に買ったところ、室内履きと思ったけど、暖かいので買い物などのちょい履き用にすると言っていました。
・シューズ入れもついていてとても良いです。アウトドアにもタウン履きにも使えて重宝しそうです。
・会社履きサンダルとして使っています。ふかふかで履き心地が良いです。ランチとがでちょっと社外に出るときも気にならずに履けるのため重宝しています。
・主人の冬の庭先で履くように買いましたが、見た目がとても良いので外出の時にも履いています。

スリッパとしての用途が一番多いですが、キャンプにもっていったり、庭先で使ったり、ちょっとした外出用としても使われています。

かわいいデザインなので室内だけではなく屋外でも活用したいですね。

デザインについて

・はっきりした色でいい感じです。とても気に入っています。
・昨シーズン良かったので今回は違う色を買いました。希望通りの色味で、安く通販で買えてよかったです。
・新色のベージュを選びましたがとてもかわいくて気に入っています。
・デザインがとても素敵ですし、なんと言ってもお買い得だと思います。この値段で品質がよく、保温性も履き心地も大満足です。

かわいいデザインや豊富なカラーも高評価となっていますね。

見た目、品質、価格のバランスが良いので人気なのもわかります。

ショップについて

・配送も早く、細やかな連絡もありとてもよかったです。
・週末に注文したのですが対応も早く梱包も丁寧でした。

ショップの対応についても、発送も早く梱包も丁寧と高評価です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

寒くなってきたときに一足あると重宝しますね。

寒い朝のフローリングの冷え対策や、事務職の方のオフィスでの足元の冷え対策にもおすすめです。

室内だけでなく、ちょっとした買い物や、庭仕事用、キャンプに持っていっても活躍しれくれます。

袋がついているので持ち運びや保管も楽で便利です。

暖かいし、履き心地も良いし、価格も安いので楽天でもとても人気となっています。

カラーやサイズによっては売り切れとなってきているものもありますので早めにチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました