本ページはプロモーションが含まれています。

コロンビア ヘイゼンジャケットのサイズ感や口コミレビュー!

メンズファッション


羽織りやすい軽量なジャケットが一枚あると便利ですよね。

こちらのコロンビアのヘイゼンジャケットは撥水性と防汚性があるので小雨を防いでくれます。

またコンパクトに収納可能なパッカブル仕様となっているため持ち運びも便利です。

こちらの人気のジャケットのサイズ感や着心地などについての口コミを紹介していきます。

購入時の参考にしてみてくださいね。

コロンビア ヘイゼンジャケットの特徴


こちらがコロンビアのヘイゼンジャケットです。商品の特徴は、

オムニシールドが便利!

やわらかい表面はオムニシールドなので撥水性と防汚性があります。これで雨を防いでくれます。

内側はドライ感があるので肌触りがよいので着心地がとても良いです。

収納可能!

コンパクトに収納可能なため、持ち運びが楽なので軽い登山や、自転車やバイクに乗る人にもおすすめです。

風にも強い!

軽量ですが風にも強く、裾のドローコードを絞ると風の侵入を防ぐこともできて便利です。

動きやすい!

肩の部分は立体裁断なのでとても動きやすくなっています。

サイズについて

サイズは、S、M、L、XLの4種類です。

S:着丈67.3、身幅57.1、肩幅43.8、ゆき丈88.3
M:着丈69.9、身幅59.7、肩幅45.7、ゆき丈90.2
L:着丈72.4、身幅62.2、肩幅47.6、ゆき丈92.4
XL:着丈74.9、身幅64.7、肩幅49.5、ゆき丈94.6

カラーについて

カラーは、Black、Collegiate Navy(紺色)、Collegiate Navy Heather (紺色デニム調)の3色です。

コロンビア ヘイゼンジャケットのサイズ感についての口コミ


実際に購入した方のサイズ感についての口コミを紹介します。

Sサイズを購入した方

・168cm、58kgでSでジャストでした。

・162cmの普通体型の女です。Sでゆったり着れます。寒いときには中に着込むこともできますし、半袖の上に着た時にペタペタしないでサラッと着られるのも気に入っています。

・165cm、59kgの筋肉質です。Sでちょうどでした。軽くて使いやすいので登山だけでなく普段使いでも活躍してくれています。

Mサイズを購入した方

・177cm、70kgです。Lだと大きめでしたのでスッキリ着たいのでMにしました。

・176cm、76kgです。Mでも日本サイズのLくらいあるかなと思います。

・175cm、70kgでMでちょうどよかったです。

・175cmでいつもはLですがこちらはMでちょうどでした。

Lサイズを購入した方

・174cm、77kgで普段はXLサイズです。でもこちらはLでもゆったりめでした。

・夫用に買いました。普段はLLなのですがこちらは大きめなのでLにしたところちょうど良かったです。

XLサイズを購入した方

・186cm、75kgでXLがジャストでした。良いデザインです。

大きめのサイズになっているため、普段購入しているものよりもワンサイズ小さめを選ぶのがおすすめです。

コロンビア ヘイゼンジャケットの着心地などについての口コミ


実際に購入した方の着心地やデザインについての口コミを紹介します。

着心地について

・デザインも着心地もよくてとても気に入っています。

・主人用として買いましたが着やすくて心地よい感じが良いと満足してくれています。

・ナイロンなのにシャカシャカと音もでませんし、軽くて着やすいです。

・着心地がとてもよくて普段使いにおすすめです。

・シャカシャカしないで風を通さないし、湿気はのがしてくれるので機能的で快適です。

・ナイロンのシャカシャカ音が苦手でしたがこちらはその音がないので重宝しています。

着心地が良いと評判になっています。

ナイロンに多いシャカシャカ音がしないのも人気の秘密ですね。

デザインについて

・落ち着いたカラーで気に入っています。

・色味が地味すぎないで良かったです。父にプレゼントしましたが気に入って着てくれています。

・デザインがよく、アウトドア用なのにきれいめな服にも合いそうで良いです。

地味すぎず、合わせやすいデザインやカラーなので人気となっています。

かっこよいのデザインなのでアウトドア用としてだけでなく普段使いでもおすすめな商品です。

軽くて持ち運びも便利

・薄手で軽いのにしっかりした機能なので春秋におすすめです。付属品の巾着袋に畳んでいれられるので持ち運びが楽です。

・とても軽くて動きも軽やかなので気に入っています。

・通勤で自転車によくのるので携帯できて雨の日も安心です。

・薄手ですが撥水と防風に長けているため朝晩の気温差があるときに重宝します。携帯も便利なのが嬉しいですね。

畳むとバッグになるので持ち運びがとても楽ですね。

軽いのに雨や風に強いので常に携帯しておくと助かることが多そうです。

ちょっとしたお出かけや通勤などで自転車やバイクに乗る方にもおすすめです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

サイズは大きめという口コミが多かったのでワンサイズ小さめを選ぶのをおすすめします。

軽量で風や雨に強く、デザインも良いのでとても人気となっている商品です。

真冬以外のシーズンに大活躍してくれるので一着持っておいて損はない商品ですね。

タイトルとURLをコピーしました