コロンビア アーチャーリッジジャケット メンズのサイズ感や口コミ!


ボアフリースのジャケットはとても暖かくので寒い冬に一枚あると便利ですよね。

今回紹介するコロンビアのアーチャーリッジジャケットは防風膜があるのでフリースの弱点である寒い風を防いでくれる優れものです。

ボアとパネル部分の切り返しのデザインがかわいくてアウトドアでも普段着でも活躍してくれること間違いなしです。

商品の特徴や、サイズ感や着心地などについての口コミを紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

コロンビア アーチャーリッジジャケット メンズの特徴!

使い勝手がよい!

秋頃には単体で使えますし、冬にはジャケットの下に着られるため長いシーズン使えて使い勝手が良いです。

防風&透湿性!

こちらの商品は通常のボアフリースとは違って防風膜を挟んであるのが特徴です。

このおかげで寒風をシャットダウンすることができます。

それだけでなく透湿性があるので、ウェア内にこもってしまう蒸れは放出してくれる特徴もあります。

ですので防風、防寒性のおすすめなアウターとなっています。

サイズについて

サイズは、S、M、L、XLの4種類です。

S:着丈65.4、胸囲105.4、ゆき丈84.5
M:着丈67.9、胸囲110.5、ゆき丈86.4
L:着丈70.5、胸囲115.6、ゆき丈88.6
XL:着丈73、胸囲120.7、ゆき丈90.8

カラーについて

カラーは、ブラック、シエラタン、カレッジネイビーの3色です。

コロンビア アーチャーリッジジャケットのサイズ感についての口コミ評判!


実際に購入した方のサイズ感についての口コミを紹介します。

Sサイズを購入した方

・155cm、43kgの女です。Sサイズで中にニットを着ても余裕でした。袖が長いですが問題ないです。

・163cm、58kgでSでぴったりでした。インナーにはちょうどです。アウター用ならMをおすすめします。

・163cm、60kgでジャストでした。着丈も袖もぴったりでした。

・167cm、56kgでSサイズを買いました。少し大きめで中に着込める余裕もあって良かったです。

155-165cm、55-60kg前後の方はSサイズがおすすめです。

Mサイズを購入した方

・170cm、65kgで肩幅広めです。Mで少し幅が余る感じです。中に重ね着する余裕もあります。

・171cm、65kgでMでちょうど良かったです。デザインも暖かさも気に入っています。

・175cm、60kgでMにしました。タイト目に着たかったので良かったです。

・176cm、72kgでMを買いました。ジャストサイズで良かったです。

170-175cm、60-70kg前後の方はMサイズがおすすめです。

Lサイズを購入した方

・172cm、76kgでLでジャストでした。保温性と防風性もよいのでコスパがとても高いです。

・180cm、70kgでLにしました。サイズ感もデザインも良かったです。

70-75kg前後の方はLサイズがおすすめです。

コロンビア アーチャーリッジジャケットの着心地などについての口コミ評価!


実際に購入した方の着心地や暖かさなどについての口コミを紹介します。

暖かい!

・とにかく暖かいのでアウターに最適です。

・寒さをやわらげてくれるし着心地もよくてよかったです。やっと手に入って満足しています。

・上質で暖かく防風性も高くてとても満足しています。

・とても暖かいので普段使いに重宝しています。

・着た瞬間にとても暖かかったです。これがあれば寒くなっても大丈夫そうです。

・かなり保温性が高いため、中はTシャツだけでも十分です。

やはり保温性や防風性の高さが人気となっています。とても暖かいので満足されている方が多いです。

着心地について!

・生地がしっかりしているのはさすがコロンビアですね。厚みもあって冬にも活躍してくれそうです。

・とてももこもこしていて、かわいくて気に入っています。

・柔らかい毛足でとても着心地が良いです。

・もふもふしていてとてもあたたかいく肌触り最高です。スキーやゴルフにも使えそうです。

もこもこしていてかわいくてやわらかい毛足で着心地が良いと好評です。

普段使いだけでなくスキーやゴルフなどスポーツ時にも活躍してくれそうです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

保温性と防風性で人気となっていることがわかりますね。

もこもこで暖かく、かわいいデザインも高評価でレビュー数が多い人気商品となっています。

自分に合ったサイズと、お気に入りのカラーを選んで寒い冬をのりきってくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする