コロンビア ウォータータイトのサイズ感や口コミ評判!


アウトドアや普段使い用に防水のアウターがあると便利ですよね。

今回紹介するコロンビアのウォータータイトは防水透湿機能のオムニテックで人気となっています。

気になるサイズ感や着心地などについての口コミを紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

コロンビア ウォータータイトの特徴!


こちらがコロンビアのウォータータイトです。商品の特徴は、

スタイリッシュ!

スタイリッシュなマウンテンパーカーで人気です。USAモデルなので少し大きめです。

着丈、袖も長めなのでスッキリスリムに見せてくれます。

雪や雨から守る!

コロンビア独自のオムニテックで雪や雨などの外的要素から体を守ってくれます。

撥水&軽量!

撥水性と通気性と軽量性を兼ね備えたおすすめのマウンテンパーカーです。

カラーについて

カラーは、Black、M.Turquoise、C.Navy、Golden.Yellow、Burnished.Amber、Nucleaの6色です。

サイズについて

サイズは、S、M、L、XLの4種類です。

S:着丈73、身幅57、肩幅45、袖丈66
M:着丈74、身幅60、肩幅47、袖丈67
L:着丈76、身幅63、肩幅51、袖丈68
XL:着丈77、身幅69、肩幅57、袖丈68

コロンビア ウォータータイトのサイズ感や着心地のについての口コミ評判!


実際に購入した方のサイズ感や着心地などについての口コミを紹介します。

サイズ感について

Sサイズを購入した方

・166cmの女です。Sを買いました。メンズなので身幅も大きくて肩がおちますが着丈が長くて脚長効果があります。スキニーと合わせるとかっこよいです。

・167cmですがSサイズでちょうどでした。バイク用に買いましたが作りもよくておすすめです。

・171cm、59kgです。普段はMですが今回はSにしました。ほんの少し余裕があります。袖は少し長いですがマジックテープで絞れるので問題ないです。

・167cmの普通体型ですがSでちょうどでした。軽くて良いです。

Mサイズを購入した方

・普段Lを着ている彼にMサイズをプレゼントしました。サイズもピッタリで形も良いので気に入ってくれました。

・169cm、68kgですがMでちょうど良いです。

Lサイズを購入した方

・177cm、75kgで肩幅広めです。普段はXLですがワンサイズ小さめがおすすめと書いてありましたのでLにしました。確かに大きめだなと思いました。

・173cm、75kgのガッチリ体型です。ワンサイズ小さめがおすすめというレビューを見てLを選びました。イメージ通りのジャストサイズで良かったです。

XLサイズを購入した方

・180cm、93kgのガッチリ体型です。XLでジャストでした。袖が少し長いですがマジックテープで問題ないレベルです。

・95kgの夫でもゆったり着れます。大きいサイズが見つかってよかったです。

やはりUSA企画なので大きめです。

購入した方のほとんどがワンサイズ小さめを選んでいることがわかりますね。

着心地について

・しっかりした生地で、ゆったり着ることができて満足しています。

・メッシュの裏地で着心地が良かったです。

・しっかりした生地なので値段以上に感じます。

・とても素材が良いです。サイズは普通のものより大きめです。

しっかりした生地なので着心地が良いと好評価を得ています。

メッシュの裏地も着心地良いと評判です。

薄くて便利!

・薄い材質で通学用に便利です。防風効果があるので見た目よりも暖かいです。

とても軽い材質なので持ち運びしやすく、通学などでちょっと羽織るのにも向いているため人気です。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

スッキリしたデザインで人気のこちらのコロンビアのジャケット、長いシーズン使えて便利なのでおすすめです。

サイズはUSAサイズなのでワンサイズ小さめを選ぶのが良いです。

軽くて着心地の良いこちらのジャケット、カラーも豊富となっています。

ぜひ自分に似合いそうなカラーを選んでみてくださいね。