本ページはプロモーションが含まれています。

コロンビア アーチャーリッジベスト メンズのサイズ感や口コミ!

メンズファッション


暖かいベストがあると少し寒くなってきたときにはアウターとして、寒い冬にはインナーとして重宝しますね。

今回紹介するコロンビアのアーチャーリッジベストは着心地が良くて暖かいと評判の商品です。

口コミ件数もとても多い楽天で人気となっているベストです。

実際に購入した方のサイズ感や着心地などについての口コミをまとめてみましたので参考にしてみてくださいね。

コロンビア アーチャーリッジベスト メンズの特徴


こちらがコロンビアのアーチャーリッジベストです。商品の特徴は、

防風性と通気性を両立!

コロンビアの独自開発のオムニウィンドブロック!

これのおかげで防風性と通気性を両立することができます。

運動した時などに発生する体の熱や温度を効果的に放出してくれるのでウェア内が蒸れないのでとても快適です。

ファスナー付きポケット

左胸にファスナー付きポケットがあります。

色の切り替えのデザインがおしゃれですよね。コロンビアのロゴも目立つのでおすすめです。

冷気の侵入を軽減!

ファスナーは首元まで上がるので、冷気の侵入を防いでくれます。

首周りの調整も可能!

首の後ろにあるドローコードで首周りを調整することが可能です。

カラーについて

カラーはブラック、シエラタン、カレッジエイトネイビーの3色です。

サイズについて

サイズは、S、M、L、XLの4種類です。

コロンビア アーチャーリッジベストの口コミ評判

こちらのアーチャーリッジベストを実際に購入した方の口コミや評判を紹介します。

保温性や着心地についての口コミ

保温性について

・フィット感が良くて保温性も良いです。車の運転時にとても助かります。

・保温性が高くてよかったです。いい買い物になりました。

・旦那用に買いましたが、かなり温かいみたいでとても喜んでもらえました。

・風を通さないでとてもあたたかいです。

・とてもあたたかいので11月ならシャツにベストで十分でした。寒くなってきたらアウターのインナーにしようと思います。

・とてもあたたかくて散歩の時に重宝しています。

・彼へのプレゼントとして買いました。もこもこしすぎない点ととてもあたたかい点が気にいってもらえました。

やはり見た目どおりに保温性があって暖かいという口コミやレビューが多数でした。

ベストなのでアウターとしてもインナーとしても活躍してくれるので3シーズン使えるのでお得ですね。

着心地について

・フリースの毛足がとても柔らかいです。ポケットはやや浅めです。

・着心地がとてもよく、動きやすいのでおすすめです。

・友人が着ているのを気に入って今回主人用に買いました。もこもこ感と厚みがとても満足です。長く着用できそうです。

・着心地がとてもよく、想像以上に温かいので気に入っています。

・風を通さないので暖かく、ベストなので動きやすいので仕事中も着ています。

フリースの毛足がとても柔らかいので着心地が良いと好評ですね。

またベストなので動きやすいので普段だけでなく仕事や犬の散歩などにも活躍しています。

サイズ感についての口コミや評判!

Sサイズを購入した方

・164cm、60kgでSにしました。余裕が少しあるので厚めのニットの上でも大丈夫そうです。タイトフィットな感じはありません。

・168cm、68kgです。裏起毛のトレーナーの上ならSでジャストでした。余裕が欲しい場合はワンサイズ上でも良いです。

・173cm、60kgでSでピッタリでした。

60kg以下の方にはSサイズがおすすめです。

Mサイズを購入した方

・165cm、75kgで太めなのでMだとお腹まわりが少しきつかったです。

・172cm、72kgの主人用に買いましたがドンピシャなサイズでした。デザインも画像通りで重厚感があって温かいそうです。

・173cm、55kgの細身です。Mサイズでネルシャツの上に着ても余裕があって裾も眺めでした。インナーとして使うならSの方が良さそうです。

・176cm、65kgでMでピッタリでした。とてもあたたかくて気に入っています。

・180cm、65kgです。温かインナーや厚手スウェットの上に着てちょうどよいサイズ感です。

165~180cmで65~75kgくらいの方にはMサイズがおすすめとなっています。

Lサイズを購入した方

・173cm、73kgの筋肉質な体型でLを選びました。下にネルシャツを着ていてもピッタリなサイズでした。アウターにライダースジャケットを着てみましたが窮屈な感じがなくて良かったです。

・176cm、85kgのぽっちゃりです。ぴったりなサイズでした。厚手のトレーナーの上ならXLでも良いかと思います。

・176cm、80kgでLでぴったりでした。

75~85kgの方にはLがおすすめです。

XLを購入した方の口コミはありませんでしたが85kgを超えるとXLの方が良さそうです。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

首元まで暖かく、動きやすさもあり、もこもこで着心地も良いと評判となっていることがわかりました。

サイズ感についても口コミが多数ありましたので、自分に似た体型の方を参考にしてみてください。

春秋にはアウターとして、寒い冬にはインナーとして使えるおしゃれなベストはとても重宝しますよ。

どのカラーも人気となっていますのでぜひ自分のもっているシャツやパンツに合うものを選んで見てくださいね。

コーディネートの幅を拡げてくれるアイテムとなりますよ。

タイトルとURLをコピーしました