本ページはプロモーションが含まれています。

ラナンranan ダウンコートのサイズ感や着心地の口コミ評判!

レディースファッション


もこもこのダウンコートは暖かくて良いのですがかさばってちょっと近くに行く時などに面倒ですよね。

今回紹介するラナンのダウンコートは軽くて羽織やすいのが特徴で、楽天ブランドアベニューの中でも人気となっています。

価格もお手頃価格ですし、軽いだけでなく暖かさも十分あって使いやすいのが特徴です。

購入された方のサイズ感についてや、着心地等についての口コミを紹介していきますので参考にしてみてください。

ラナン ダウンコートの特徴


こちらがラナンのリアルファー付ダウンコートです。商品の特徴は、

マットで品よくきれいに見える!

こちらのダウンコートはパッときれい見えるのが特徴です。生地はマットな質感のあるものを選んでいるため、品よく着られるダウンとなっています。

ステッチ幅を考えて動きやすく!

こちらのコートはとても温かく、表側のステッチ幅を緻密に計算しているので体を動かしやすくて着ぶくれしません。

裾にゴム入り!

女性らしさが出るように裾に少しゴムを入れてコクーンシルエットになるようにしているのも特徴です。

ゴールドファスナーで上品に!

ゴールドファスナーを使っているので上品にみえます。

丈感が絶妙

スカートでもパンツでもバランスのよい絶妙な丈感となっています。

カラーについて

カラーは、キャメル、アイスグレー、グレージュ、ブラック、モクチョウグレー、モクネイビーの6色です。






サイズについて

サイズは、M、L、LLの3種類です。

M:バスト102、肩幅40、袖丈60、着丈86
L:バスト108、肩幅41、袖丈60.5、着丈88
LL:バスト114、肩幅42、袖丈61、着丈88.5

ラナン ダウンコートのサイズ感や着心地などの口コミ


実際に購入した方のサイズ感や着心地などについての口コミを紹介します。

サイズ感について

・145cmでLでピッタリでした。ですが寒さが厳しいときには中に厚手のセーターを着込むのでLLに交換してもらいました。デザインも暖かさも満足しています。

・150cm、43kgで中に厚手のニットを着たいのでLサイズにしました。結果ピッタリでした。着た時のラインもとてもキレイなので買ってよかったです。

・158cmでややぽっちゃりで胸のある娘用に買いました。Lで無事に前もしまってピッタリでした。

・161cmで普段上着はLを着ていますがLLにして正解でした。

・162cmの普通体型です。Lを買いました。厚手のニットも着られてよいサイズです。

・162cm、50kgでLLを通勤用に買いました。ちょっと大きめで自転車も乗りやすいです。杢ネイビーも良い色でよかったです。

・163cm、48kgで肩幅がやや広めで腕が長いのでLLにしました。袖もちょうど良かったです。

・165cmの普通体型です。Lにしたところ大きすぎずで良かったです。デザインも素敵です。

・167cm、55kgでLにしました。腕が短かったのでLLにしておけばよかったかなと思いました。でも着心地などは満足しています。

コートなので中に着込むか着込まないかでサイズが変わってきます。

サイズ的には145cm~160cmくらいの方はMかLが多いのですが中に着込むのでLを購入されている方が多いです。

160cmを超える方は、肩や腕の長さが気になる方や着込む方はLLのほうがおすすめです。普通体型ですとLでも良いです。

ラナン ダウンコートの着心地などについての口コミ

実際に購入した方の着心地などについての口コミを紹介します。

軽くて着やすい!

・リアルファー付きのダウンコートですがとても軽くて着やすいので買ってよかったです。

・とてもいいです。軽いので肩も凝らなそう!

・軽くて裏地の滑りがよくてさっと羽織ってでかけるのに向いています。

・軽いしダウンなのに着ぶくれしません。詰め物の量がそこまでないからかもしれませんがそのわりには暖かいのでいいです。腕が太いのですが腕周りもきつくなくて安心でした。

・車での移動がメインなので軽くて動きやすいものを探していました。軽いしデザインも無難で良く、価格以上の品質です。良い買い物ができたと思います。

・車通勤用に薄いダウンを買いました。厚みもファーも十分でとてもかわいくて満足です。基本車なので普段も着てでかけています。

・今まではユニクロのダウンのロングを着ていましたが最近重く感じるので丈の少し短いこちらを買ってみました。軽くて動きやすく、北海道在住なのでこの薄さだと寒いかと思いましたが暖かいので大丈夫でした。

・モコモコのダウンを愛用していますが、薄めの軽くて程よく暖かいものも欲しくなってこちらを買いました。近所への買い物やスポーツジムの行き帰りなどに重宝しています。

デザインもキレイ!

・とてもかわいいです。着ぶくれしたくないので薄めのダウンを探していてこちらを見つけました。着た時に女性らしいラインが出て満足ですし、ファーも安っぽくなくて気に入っています。

・アイスグレーを選びました。少し薄めでですが太く見えないのが気に入っています。

・丈感はおしりまですっぽりなので暖かいし、Iラインなのに膨らみ感が少ないのでキレイに見せてくれるので嬉しかったです。

・アイスグレーを買いました。大きめに着たいのでLLにしましたが色も形もどちらも可愛くて気に入っています。

・適度にシェイプされたウエストが体型カバーになって良いです。

・ファー付きで生地もしっとりした感じでシャカシャカしておらず、想像よりも素敵でした。

暖かい!

・手頃なロングダウンを探していたところこちらを見つけました。薄くて軽くて暖かいのでおすすめです。車通勤なのでこれで十分です。

・ファーが気に入って購入しました。北海道で使用していますが暖かさも十分で満足です。

安くておすすめ

・すごく軽くてラインもキレイです。明るい色を買ったので次は黒を買いたいです。

・とてもあたたかく、価格も安くて良いです。

・はじめてのダウンです。あまりモコモコしたものは好きではないので薄手のものが見つかり嬉しいです。十分暖かく値段も安くておすすめです。

・ダウンの片寄りもなくてファーもついてこの値段なら文句なしです。

・私用に購入したのですがそれを見た高校生の娘も欲しいということなのでリピ買いしました。安いので助かります。シンプルなデザインで気に入っています。この価格で買えるなら毎年買いたいです。

・安いダウンは薄くて寒いものが多いですが、こちらは暖かくて良いです。色違いも購入したいと思います。

・リーズナブルなのにファーもふわふわで想像よりも良かったです。

・手頃な値段なので購入してみましたが軽くて見た目も良くてお値段以上ですね。

・光沢のないダウンコートがほしかったので満足しています。とてもコスパの良いダウンだと思います。

口コミをまとめると、軽くて肩がこらず、動きやすいので人気となっていることがわかります。

近所に行く時、スポーツジムに行く時、車通勤の方、そんな使い方で特に人気です。

デザインもモコモコにならないのですっきりと着れて細く見せてくれて、シャカシャカでなく光沢もないので上品に見える点も人気となっています。

また軽いだけでなく、暖かさに関する評価も高く、北海道で使用されている方でも満足されていることがわかりました。

価格が安いことへの良いレビューも多く、リーズナブルなのにファーもついていて使いやすくて安いと喜ばれている方が多いです。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

サイズ感については自分に似た体型の方の口コミを参考にしてみてくださいね。

着心地や使い勝手については、10000円以下で安く買えるのに、軽くて暖かくてデザインも良くて気軽に使える、と高評価な口コミが多数でした。

買った後に娘さんからねだられて同じ物を買ったり、違う色を購入されるなどリピーターになる方もいる人気商品です。

売り切れる前に気に入ったカラーをチェックしてみてくださいね。


タイトルとURLをコピーしました