クリフメイヤー クライミングパンツのサイズ感の口コミや評判!履き心地等も


おしゃれなクライミングパンツはアウトドアだけでなく、街でも活躍してくれるので便利ですよね。

一本持っていれば気軽にガンガン履けて重宝します。

今回紹介するクリフメイヤーのクライミングパンツはお手頃価格なのにデザインも履き心地も良いと好評です。

たくさん口コミ評判がある中で、サイズ感についてや履き心地等についてのものをまとめてみました。

似た体型の方がどんなサイズを選んでいるかや、グラミチとの比較などもあるので参考にしてみてくださいね。

クリフメイヤー クライミングパンツの特徴


こちらがクリフメイヤーのクライミングパンツです。商品の特徴は、

スタイリッシュなシルエット!

裾にかけてテーパードがかかった細身のパンツです。

スタイリッシュなシルエットなのでスマートなイメージに着こなせます。

動きやすい!

180度自然な開脚が可能なガゼットクロッチと、ストレッチ入りの素材なので動きやすいのが特徴です。

裾裏に柄があるのでロールアップもおしゃれ!

裾裏には柄パイピングテープがついているのでロールアップしてもおしゃれに決まります。

色々なシーンで活躍!

キャンプ、登山、野外フェスなどアウトドアでも活躍してくれますし、おしゃれなデザインなので普通に街で履いてもかっこいいです。

カラーが豊富!

カラーは、ベージュ、ブルー、レッド、グリーン、パープル、ブラック、オフホワイト、ネイビー、カーキ、ライトベージュ、ライトグレー、サックス、キャメル、ヒッコリーの14色です。

サイズについて

サイズは、S、M、L、XLの4種類です。実寸は、

S:ウエスト74、股上28、わたり幅24、全長97、裾幅17
M:ウエスト78、股上29、わたり幅26、全長99、裾幅17.5
L:ウエスト80、股上29、わたり幅28、全長101、裾幅18
XL:ウエスト86、股上30、わたり幅29、全長103、裾幅19

クリフメイヤー クライミングパンツのサイズ感の口コミや評判!


実際に購入した方のサイズ感についての口コミを紹介します。

Sサイズを購入した方

・165cm、60kgでSを買いました。ぴったりなサイズ感でした。
・168cm、52kgの女です。Sを選んだところ、少し余裕のある感じでダボッと履けて履き心地が良くて気に入っています。色違いも買いたいです。
・168cm、62kgで少しタイト目にしたかったのでSにしました。サイズもピッタリだし履き心地も良いです。
・172cm、56kgでSサイズでちょうどでした。動きやすいです。
・173cm、60kgです。Sでジャストで良かったです。
・175cm、60kgでSでジャストフィットでした。細めのシルエットが良かったので他の色も試してみようと思います。

Mサイズを購入した方

・165cm、68kgの小太り体型です。Mサイズでジャストフィットでした。裾は細めですがストレッチ素材なので違和感なく履けます。価格も手頃です。
・168cm、68kgでMを買いました。ウエストに若干余裕があって腰回りもゆとりがあります。もも辺りから細めになります。ストレッチが効いていて動きやすいです。
・169cm、65kgでMを買いました。履き始めはおしり周りが大きいかもと思いましたがなれたらジャストで良かったです。色違いも買う予定です。
・175cm、65kgでMにしました。動きやすいので重宝しています。
・176cm、67kgですがMでピッタリでした。子供用に買いました。太ももが太いので合うパンツがないことが多いですがこちらは形もいいし動きやすくて気に入っているようです。
・179cm、75kgでMを選びました。もう3本目のリピートです。ほどよいストレッチでゆるくはけます。

Lサイズを購入した方

・170cm、68kgで太ももがっちりの主人用にLを買いました。けっこうゆったりめでした。タイトなパンツが苦手なのでよく伸びて履きやすいので喜んでくれています。
・175cm、70kgでLにしました。ウエストがゆるいけど太ももとお尻まわりはちょうど良い感じでした。
・176cm、82kgで上半身ががっちりしています。Lサイズでちょうどです。Mもいけそうですが下にタイツを履くのでLで良いです。
・176cm、72kg、ウエスト80でLを買いました。股上が深くて、ウエスト、尻、ふともも周りもゆったりしていて丈もちょうど良いです。
・177cm、70kgでLサイズでジャストでした。けっこう細身でスッキリ見えます。
・182cm、71kgの普通体型です。Lで若干大きめでした。履きやすくて気に入っています。

XLサイズを購入した方

・170cm、78kgでウエスト100でXLを買いました。ちょっと大きめだったので次はLを選ぼうと思います。
・178cm、75kgでXLにしました。若干大きいですがスタイル的におかしくないです。ウエスト部分は絞れるのでよいです。
・180cm、80kgでXLを買いました。ベルト部分を広げずにギリギリ履ける感じでした。お腹とズボンとの間に指一本分くらいの隙間がありました。
・185cm、75kgでXLを購入しました。ウエスト周りに余裕があったのでLでも良かったかもと思いました。

ウエスト部はゆとりがあるので、タイト目に着たい方はワンサイズ小さめがおすすめです。

ゆったり履きたい方、太ももが太めの方は普段のサイズで良いと思います。

クリフメイヤー クライミングパンツの履き心地等の口コミや評判!


履き心地等についての口コミを紹介します。

履き心地について

・履き心地最高なのでリピート買いすると思います。

・とにかく履きやすいし見た目も綺麗でコスパ最高のパンツです。

・主人へプレゼントしましたがストレッチが効いて締め付けがなくてとても履きやすいと喜んでくれました。

・しっかりした作りで、かなり動きやすいのでおすすめです。

・ぴっちりしたデザインが苦手な息子用に買いました。サイズもいいし長さもよく価格も手頃で良かったです。

ストレッチが効いていて履き心地がよいという評価が多いです。動きやすいのも好評です。

グラミチと比較して!

・対応も早くて商品も履きやすくて最高です。グラミチよりも動きやすいです。

・今まではグラミチしか履いたことなかっがのですが、同じくらいのサイズ感で値段が半額なのでこれからはこちらを買いたいです。

・グラミチよりもスリムなシルエットです。素材も良くて秋冬におすすめです。

・グラミチのNNパンツよりもサイズ感は日本人向きに思えます。それに履きやすくて値段もお手頃がいいですね。

・普段はグラミチを購入しているのでこの価格はとても満足できます。

グラミチに比べても劣る部分もなく、価格的に半額程度なのでお得で良いという意見が多数です。

形が良い!

・シルエットも履き心地もよくて気に入ったので色違いも買おうと思います。

・足が細く見えて、生地もしっかりしていてとても良いです。

・ウエストや太ももは余裕があって動きやすく、裾は細いので野暮ったくなくかっこいいです。

シルエットが綺麗で足を細く見せてくれます。

太ももが太くて合うパンツがなかった人にもおすすめです。

アウトドアでも街でも!

・クライミングのときに履いていますが、普段でも着れていいです。

・仕事も普段でももう10本くらい買っています。ベルトループがあるのがありがたいです。

・クライミングパンツですがベルトループがついているのでベルトやポーチを着けることができるので写真撮影時などに便利です。

・クライミングで使用時の伸びに満足です。リピートしたいと思います。

・キャンプ用に買いましたがクライミング用なので腰回りにゆとりがあって本格的によじ登ったりした時も楽に動けました。

・仕事用で買いました。動きやすくて楽なため、最近はこればかり履いています。違う色も買いたいと思います。

・フィット感がすごくいいです。ボルダリングと普段履きでたくさん履きたいです。

・ガゼットとストレッチ素材のおかげでバイクにのっても足首が出ないしテーパードになっているので裾も邪魔にならないです。バイクや自転車に乗る人にもおすすめです。

キャンプやクライミングなどアウトドアでとても活躍してくれています。

普段着や仕事でも履きやすくて人気となっています。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

口コミがとても多いので、自分に似た体型の方のサイズ選びを参考にしてみてくださいね。

履き心地もよくてシルエットも綺麗なこちらのパンツ、グラミチよりもお得と人気となっています。

リピート購入や色違いを買っている方も多いです。

お手頃価格なのでまず一着買ってみていろいろな場所で活用してみてください。

人気のカラーは売り切れとなることもありますので早めにチェックしてみてくださいね。