レミレリーフ デニムシャツのサイズ感は?気になる口コミや評判!


デニムシャツが一枚あるといろいろな場面で使えて便利です。

今回紹介するレミレリーフのデニムウエスタンシャツは、価格は高いですが、商品の品質が高いのでレビューも多く、満足度も高い人気商品です。

高い商品ですので、サイズをミスりたくないですよね。

サイズ感についての口コミをまとめていますので、サイズ選びの参考にしてみてくださいね。

他にも着心地やデザイン等についての評判もまとめています。こちらも人気となっている理由がわかると思いますので見てみてください。

レミレリーフ デニムシャツの特徴


こちらがレミレリーフのデニムシャツです。商品の特徴は

職人による手作業の加工!

本格的なヴィンテージの雰囲気のあるデニムウエスタンシャツです。

職人による手作業での丁寧なダメージ加工を行った高品質のシャツです。

タイトで程よい着丈!

シルエットはタイトめです。着丈も程よい長さです。

軽めにラウンドした裾周りなのでどんなパンツでもしっくりくるラインとなっています。

胸ポケット部が少し濃い!

ポケットにはフラップがついていて、オールドウェスタンのポケットボタンはスナップボタンで白蝶貝です。

胸ポケットのフラップ部分のカラーが少し濃くなっているのがポイントです。

カラーについて

カラーは、ユーズドブルーとブルーの2色です。

サイズについて

サイズは、S、M、L、XLの4種類です。

S:肩幅42、身幅47、袖丈62、着丈70cm
M:肩幅43.5、身幅49、袖丈64、着丈72cm
L:肩幅45、身幅51、袖丈65、着丈74cm
XL:肩幅48、身幅54、袖丈67、着丈74cm

レミレリーフ デニムシャツのサイズ感についての口コミや評判


実際に購入した方のサイズ感についての口コミや評判を紹介します。

Sサイズ

・168cmでSでサイズ的にちょうどです。全体的にスリムです。着丈や袖丈もピッタリでオーダーのようにフィットしました。安くないシャツですがおすすめです。

・168cm、56kgでSで体にフィットする感じでいいです。

・170cm、60kgでSでちょうどでした。

・170cm、60kgで肩幅、身幅、着丈ともにSでジャストでした。

・173cm、55kgでSサイズでジャストでした。

168-173cm、55-60kgの方はSサイズがおすすめです。

Mサイズ

・170cm、68kgでMでちょうどよかったです。再入荷を待ってよかったです。

・172cm、64kgでMを買いました。Sと迷いましたがMでピッタリだったのでMにして正解でした。

・173cm、67kgでMサイズでジャストです。1万円くらいのシャツとは違うなと実感しました。

・174cm、60kgでMでジャストでした。

・175cm、65kgでMサイズを選びました。少し細身ですが、このサイズ感を着てしまうと他が着れなくなります。とても満足しています。ヘビロテです。

・175cm、72kgで腹だけでてるややメタボ体型です。Mを選びました。少しタイトです。生地がしっかりしているため、長く着ることができそうです。

・175cm、66kgの標準体型でMでピッタリです。ブルーを選びましたが色合いがとても良いです。

・177cm、62kgでMにしました。最初若干窮屈なのでLに変えようかと思いましたが、タイトなシルエットがこのシャツの魅力と思いMのままにしました。このデニムを着こなすには体型維持の努力が必要だなと思いました。

・178cm、68kgでMで良かったです。腕が長いのですがぴったりで安心でした。

・178cm、68kgでレビューを参考にMにしました。着てみたところ、少し肩のあたりが窮屈ですが、ジャストで着るものなのでこんな感じかなと思います。着るのが楽しみです。

170-178cm、60-72kgの方はMサイズがおすすめです。

Lサイズ

・167cm、69kgで筋肉質です。レビューを見てMにしていましたが、肩周りと胸周りがきついためLに交換していただいたところバッチリでした。」

・176cm、73kg、胸囲98cmのマッチョ体型です。シルエットを強調するためタイトなLにしました。ユニクロでLを着る方なら大丈夫だと思います。

・182cm、68kgでLでちょうど良かったです。

・184cmの細身でLでピッタリです。ビンテージ感があってとてもかっこいいです。大切に着たいです。

・184cm、64kgでLサイズにしました。Lで間違いなしでした。着心地もよいし、シルエットも良いです。高いですが買ってよかったと思える商品です。

176-184cm、64-73kgの方や、筋肉質な方はLサイズがおすすめです。

XLサイズ

・173cm、77kgでXLを買いました。ぴったりなので太らないように注意します。

・180cm、73kgですが胸囲があるのでXLにしました。大きいかもと不安でしたが、タイトな作りなのでちょうど良いです。

・183cm、78kgでXLでジャストです。フィット感も、着丈もちょうど良かったです。

・183cm、76kg、胸囲96cmです。XLでちょうど良かったです。腕組みもできますし、動いても体にストレスがないです。XLサイズはこちらにしかないのでまた買いたいです。

180cm以上で、73kg以上の方はXLがおすすめです。

レミレリーフ デニムシャツのそのほかの口コミや評判


実際に購入した方の着心地やデザイン等についての口コミや評判を紹介します。

肌触りが良い!

・私は肌触りが悪い物は苦手で着られないのですが、こちらはとても良いです。Made in Japanなので作りが良いです。夏でも着られる厚みなのでエアコン等で少し寒いときに羽織るのにもいいです。

・着心地がよく、丈夫なので満足しています。

・職人さんの手作業なので、矛盾しているようですが、さらりとしてしっとりとしていて着心地のよいシャツです。

やはりメイドインジャパンで職人さんの手作業なので、着心地が良いと評判ですね。丈夫なので長く着られるのもいいですね。

幅広く気回せる!

・通常のウエスタンシャツはどうしてもアームホールも太くてシャツイン前提なのでテールが長いので着回しがしにくいです。でもこちらは単品、レイヤー、シャツインと幅広くコーデできるのでおすすめです。

・いろいろな服装にあわせられるので非常に使いやすいです。春先も一枚で使えるのでとてもいいです。

・シャツインでも、出してきても、ウエスト部分が少しシェイプされているためこなれて見えます。

普通のウエスタンシャツの場合、シャツイン前提のものが多いですが、こちらは単品でも着れるし、レイヤーでもシャツインでも使えるのでいろいろなコーデできるのがいいですね。

一枚できてもウエスト部分がシェイプされていておしゃれに見せてくれます。

雑誌で気に入って!

・デニムシャツを探していて、雑誌等で推されているこのシャツが気に入って買ってみました。値段相応の価値のある商品です。

・雑誌にのっていてずっと気になっていましたが価格が高いので迷っていました。今回思い切って買ってみましたがサイズもピッタリですし、かっこよいので買ってよかったです。

雑誌を見て気に入っている方も多いですね。価格に最初驚かれていますが、購入した方はそれだけの価値があると評価されていますね。

ビンテージ感が良い!

・新品ですが古着のようなビンテージ感が演出されているのに職人の技を感じます。糸残しなどの細かいこだわりも素敵です。価格は高めですがそれだけ価値のある商品なので購入してみるのも良いと思います。

・やはりこのメーカーはビンテージ感がよくわかっています。ブルーデニムを買いましたが絶妙でした。

・生地がしっかりしているため大変気に入っています。ビンテージ感も良かったです。

・風合いが想像よりもよくて気に入っています。細部の仕上げも良いです。

やはりこちらのレミレリーフはビンテージ感の演出が良いと評判になっています。新品ですが古着のように見えるのがいいですね。細部のこだわりも良いと高評価です。

シルエットが綺麗!

・シルエットも、ポケットの配置や形が最高にかっこいいです。ユーズドブルーだけでなく、ブルーも購入しました。

・少しタイトですがシルエットがきれいでとても可愛いです。

・非常に綺麗な形のデニムシャツです。これからたくさん着れそうです。

・デザインもシルエットも質感もどれも最高です。また買いたいです。

・色も、着た時のラインや襟の形も完璧です。安物と全然違います。さらっと着るだけでおしゃれなのが気に入っています。

・とにかく形が綺麗なため、すっきり痩せて見えます。色も安っぽくないので合わせやすいそうです。

・文句なくかっこいいシャツです。嫁さんも子供も今までで一番かっこいいと褒めてくれました。

やはりシルエットに対する評価がとても高いです。タイトめなシルエットで、デザインも、質感もどれもみなさん大変満足されています。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

各サイズを購入した方の身長や体重や体型などをまとめてみましたので、自分に近い人のサイズを参考にしてみてくださいね。

着心地やシルエットに関しても、評価がとても高いのが口コミからわかりますよね。

価格は高いですが、それにふさわしいだけの質感、デザイン、シルエットです。

着るだけでこなれて見えるし、丁寧な作りで長く愛用することができます。

高評価なこちらの商品、好きなカラーの方を選んでみてくださいね。