本ページはプロモーションが含まれています。

チャコ サンダル z1のサイズ感は?口コミレビュー!

靴・シューズ


シンプルでかっこよく、どんなスタイルにも合わせやすいサンダルがあると便利ですよね。

今回紹介するチャコ サンダル Z1は、デザインも履き心地もとても良いと評判で人気の商品です。

商品の特徴や、気になるサイズ感などについての口コミレビューを紹介します。

参考にしてみてください。

チャコ サンダル z1の特徴


こちらがチャコのサンダル z1です。商品の特徴は、

細かい調整可能!

ストラップを引いて調整すると、どんな脚の曲線や動きにもフィットさせることが可能です。

調整部分と脚をホールドする部分が内部で一本につながっているため高いホールド感が得られます。

疲れを軽減する!

フットベッドはサンダルの中心に脚をおさめて土踏まずの高さを正確に合わせて疲れを軽減させます。

脚の自然なアーチに基づいだ曲線はそれぞれの骨をサポートするだけでなく正しい姿勢を保てます。

カラーについて

カラーは、ブラック、インディゴネイビー、プリズムミント(レディースのみ)、スコープブラック(メンズのみ)の4色です。




サイズについて

サイズは、

メンズ7(25~25.5)、8(26~26.5)、9(27~27.5)、10(28~28.5)、11(29~29.5)

レディース5(22~22.5)、6(23~23.5)、7(24~24.5)、8(25~25.5)

チャコ サンダル z1のサイズ感などの口コミレビュー!


実際に購入した方の口コミを紹介します。

サイズ感について

レディース

・普段パンプスは23cmで、コンバースは24cmです。5か6で迷いましたが靴下を履くので6(23~23.5)にしました。素足だと先が余りますが、厚手の靴下の場合はちょうどでした。

・ニューバランスは25.5cmです。レディース8(25~25.5)でシャストでした。普段のサイズ通りで大丈夫です。

・普段22.5か23cmを履いています。一番小さい5(22~22.5)でちょうど良かったです。

・息子用に買いました。通常24.5cmなのでレディースの7(24~24.5)を選んでちょうどでした。

サイズは普段どおりのサイズで良いです。厚手の靴下を履く場合はワンサイズ上がおすすめです。

メンズ

・普段の靴は26cmでメンズ8(26~26.5)にしました。ちょうどよくて満足です。梱包も丁寧でした。

・スニーカーは27~27.5cmで8か9で悩みましたが9(27~27.5)でつま先に少し余裕があるので良かったです。

・いつも27cmを履いています。9(27~27.5)でピッタリでした。

・実測25.5cmです。メンズ8(26~26.5)でつま先に少し余裕があります。7だと全く余裕がなくなると思うので8で正解です。

メンズも普段どおりのサイズで問題ないです。

問い合わせるのが正解!

・サイズで不安があることを備考欄に記入していたら後に電話をくれて丁寧な対応をしていただき、ちょうど良いサイズが手に入りました。

・購入前にサイズ感を問い合わせしたら丁寧に対応してもらえました。お陰様でジャストサイズでした。この夏活躍してくれそうです。

気になる方はやはり問い合わせるのが正解です。

レビュー数のとおり、とてもたくさんの数を販売していますので、よく知っているスタッフさんの意見は参考になりますよ。

履き心地について

・手に取ると重いと感じましたが、実際歩いてみるととても歩きやすいです。甲高幅広の脚ですがベルトがぐるっと調整できるためきつくなくて快適です。

・履きやすくて脱ぎやすく、調節も簡単です。丸洗いできるのも良いです。

・底の部分の厚みがしっかりしているので履いていても全く疲れないです。

・とても履きやすくて、一日履いていても全然疲れません。おすすめします。

・マジックテープが嫌だったのでこちらを選びました。脱ぎ履きも楽で苦にならないです。

・重量感はありますが、履いて歩くと気にならず、むしろほかのものよりも長く歩いても負担が少なく感じました。

重量感はあるので履きにくいのかと思ったら、とても歩きやすいと好評です。

長時間履いていても疲れないのでおすすめという口コミも多かったです。

マジックテープが苦手な人にもおすすめです。なれると簡単に脱いだり履いたりできます。

ベルトについて

・ベルトの調節も簡単で、脚にフィットします。

・フィット感もあり履き心地が良いです。一回調整すればあとは足首のベルトを締めたり緩めるだけで簡単に脱ぎ履きできます。

・ベルトで軽く締めればしっかり固定でき、ずれなくて歩きやすいです。

・ベルトの長さの調整も片手で簡単にできます。サッと脱げてサッと履けます。

ベルトを調節するのも簡単で、一回調整しておけばあとはサッと脱げてサッと履けるようになります。

軽く締めることで固定できて、ずれずに歩くことができます。

デザインについて

・かっこよくて歩きやすいのでたくさん履きます。梱包もおしゃれでした。

・キレイめカジュアルが好きなのでこちらは夏にピッタリです。大活躍してくれそうです。

・アウトドアでも使える履きやすくてシンプルなデザインを探してていてこちらにしました。ソールもしっかりしていますし見た目がとてもおしゃれです。

・TEVA以外でなにかないか探していてこちらにしました。シンプルなデザインが好きな自分にピッタリな商品でした。

・街でもアウトドアでもどこでもガシガシ使えて機能性もデザインも最高です。流行り廃りのない商品だと思います。

キレイめにも合うし、アウトドアでも履けるシンプルなデザインがとても好評価です。

見た目がおしゃれ、かっこいいと好評で、TEVAと比較してこちらを選んでいる方もいました。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

サイズ感は、裸足の場合は普段どおりで、厚手の靴下を履く場合はワンサイズ上がおすすめです。

ベルトである程度調節は可能ですが、どうしても気になる方は問い合わせるのが確実です。

重量感があるのにとても履きやすくて歩きやすく、長時間でも疲労が少ないのが嬉しいですね。

デザインもキレイめ、カジュアル、アウトドア、どんなスタイルにも合わせやすくてかっこいいと評価されています。

シンプルで流行り廃りのない商品なので今後も人気が続いていきそうですね。

メンズもレディースも人気カラーは売り切れとなっているサイズもでてきています。早めにチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました