本ページはプロモーションが含まれています。

きりたんぽ鍋 通販のおすすめは?お取り寄せ人気ランキングの口コミ!

お取り寄せ・グルメ


最近はお取り寄せって手軽にできて便利ですよね。

今回は寒い時期におすすめの鍋料理で、その中でもきりたんぽ鍋をご紹介します。

具材が全部入っているものを購入すれば、他の用意がいらないのでちょっと今日食事を作るのが面倒な日におすすめです。

買い物に行けなかったんだけれど、という日にも助かります。

楽天でのランキング上位の人気商品で、口コミでもおいしいと評判のものを紹介していますので参考にしてみてください。

秋田比内や きりたんぽ鍋の特徴


こちらは秋田の比内地鶏専門店の秋田比内やのきりたんぽ鍋です。

秋田自慢の美味しいお米のあきたこまちで作ったきりたんぽと日本三大地鶏の比内地鶏の鶏ガラで作ったスープでとても美味しいと評判です。

比内やの地鶏は試料や飼育方法にこだわっていて、放し飼いで育てられ、ストレスなく適度な運動をして鳥本来の生活ができるため美味しいタマゴやお肉になります。

こちらのセット内容は、

・手作りきりたんぽ6本
・比内地鶏モツ・きんかんパック
・比内地鶏カット正肉 200g
・比内地鶏ガラスープ 1L
・比内地鶏鍋ミンチ 100g
・糸こんにゃく 180g
・せり 100g
・長ねぎ 200g
・舞茸 100g
・ささがきごぼう 100g
・鍋っこしょう油 200mL

です。
肉だけでなく、野菜も出汁もセットとなっていますので他に何もたさなくていいので便利です。

秋田比内や きりたんぽ鍋の口コミ・評判

実際に購入した方の口コミ・評判を紹介します。

・秋田出身です。比内地鶏の量も多く、キンカンまで入ってて、モツがとても美味かったです。小さい時に秋田で食べていたものよりも上等なダシでした。子供2人と夫婦でちょうどよい量でした。

・きりたんぽ鍋は初めてでした。食べてみたら、こんなに美味しいなんてと驚きました。材料全部入りは忙しい時に助かります。またリピートしたいです。

・2回目の購入です。今回もやっぱり美味しかったです。また次も買いたいなと思います。

・鍋パーティー用に買いました。すぐに作れるセットで説明書もわかりやすくてみんなから好評でした。また買いたいと思います。

秋田出身の人が美味しいと感じるほど完成度の高い美味しい鍋であることがわかります。

材料が全部セットとなっているので準備が楽で、量もたくさんあるので家族やパーティー用として最適ですね。

リピート率も高いので満足度の高い商品だとわかりますね。

秋田 日本料理 花よしのきりたんぽ鍋の特徴


こちらは日本料理 花よしのきりたんぽ鍋です。

きりたんぽは職人の手で一本一本丁寧に作って焼き上げているのが特徴です。

こちらも肉だけでなく、野菜もついています。

カットまでも調理人の手で作られていますので本当に楽ですね。

セットの中身は、

・きりたんぽ 4本
・セリ 100g
・比内地鶏 200g
・比内地鶏モツ 100g
・長ネギ 100g
・油揚げ 2枚
・結びしらたき 4個
・スープ 1440cc

です。

秋田 日本料理 花よしのきりたんぽ鍋の口コミ・レビュー

こちらのセットを購入した方の口コミ・レビューを紹介します。

・とても美味しくておすすめです。スープがストレートなので失敗しないのもいいです。具材も全部切られているため作り方の説明書どおりに入れていくだけで完成です。

・きりたんぽが肉厚でもちもちしています。串を指した穴があるためスープをよく吸って美味しいです。また炙ったようなおコゲも香ばしくていいです。

・毎年店を変えてきりたんぽ鍋を頼んでいましたが、今回は連続でこちらのショップにしました。ストレートスープが美味しかったのが決めてとなりました。またリピートしたいと思います。

・セリの根がきれいに洗われているので鍋に入れるだけでいいのがすごいなと思いました。きりたんぽは焼き目があって、お土産用とは違い肉厚で本格的です。ダシもお肉も全部美味しいです。

・芹の根っこが好きなのですが、こちらはとても美味しいです。またリピートしたいです。

ストレートタイプのダシの評判が高いです。また、焼き目がついて肉厚のきりたんぽの評判も良いです。

何種類か食べた中で、こちらをリピートしている方がいましたので、数あるきりたんぽ鍋の中でも美味しさが際立っていることがわかりました。

セリの根まで洗ってくれているのに驚いている方もいて、具材が切ってあって作るのが簡単なのも人気の秘密となっています。

林泉堂のきりたんぽ鍋の特徴


こちらは林泉堂のきりたんぽ鍋です。

煮込んでも煮崩れしにくい絶妙な焼き加減のきりたんぽが特徴です。

比内地鶏はもちろん、清流水に恵まれている三関のセリを使用しているのが人気となっている秘密です。

舞茸も秋田県の能代市の高級舞茸の「香り舞茸」を使用しています。

こちらのセット内容は、

・きりたんぽ 5本
・比内地鶏正肉 200g
・比内地鶏つゆ 5倍濃縮300ml
・三関せり 50g
・ねぎ 200g
・舞茸 100g
・ごぼう 100g
・糸こんにゃく 150g

です。
レシピ付きなので普段料理をしない人でも安心して作れます。

林泉堂のきりたんぽ鍋の口コミや評価

食べた方の口コミや評価を紹介します。

・材料がそろっているため簡単に作ることができます。ダシもおいしかったです。

・せりや舞茸やこんにゃくまで揃っていて、説明書を読んで鍋で煮るだけでかんたんに美味しいきりたんぽが作れました。きりたんぽはモチモチしていて美味しかったです。

・実家へ贈ったところ、新鮮な野菜と美味しい地鶏ときりたんぽに満足したよ、と嬉しい報告を受けました。

・具材やダシへの説明があるので簡単に秋田の味を再現できます。とても美味しいです。

・秋田出身の母と二人で食べました。ネギが甘くて美味しかったです。母はセリの根が一番美味しいと言っていました。

こちらは地鶏、きりたんぽの評価だけでなく、野菜も美味しいという口コミが多かったです。

特にセリの根の部分が美味しいと評判でした。朝採り野菜を使用しているので新鮮で美味しいんですね!

さいごに

今回紹介した商品はどれも野菜までセットとなっているので、他に何も買わなくて良いので楽ですね。

どれも口コミでの評価が高く、美味しくてリピートされている方が多かったです。

私が買うんだったら、野菜まで切っていて、ストレートタイプつゆで本当に楽に料亭の味が作れそうなので、花よしが良いなと思いました。

他にも人気の鍋がいろいろありますよ。人気鍋のまとめページはこちら

タイトルとURLをコピーしました