ちゃんこ鍋 通販 楽天の人気は? 舞の海や居酒屋の鶏鍋がおすすめ!


冬の定番料理といえばやはり鍋ではないでしょうか?

皆さんはどんな鍋料理が好きですか?

今回紹介するのは鍋料理の中でもポピュラーなちゃんこ鍋です。

元大相撲の力士の舞の海さんが監修している鍋や人気の居酒屋の鶏鍋を紹介します。

口コミの評価も高い商品です。参考にしてみてくださいね。

舞の海さん監修ちゃんこ鍋の特徴


こちらは舞の海さん監修のちゃんこ鍋です。

商品の特徴は、

さっぱり塩味!

鶏ガラのダシに、藻塩と青森県産のすりおろしにんにくを加えたスープです。

さっぱりとした塩味で、具材との相性が良いです。

自分好みの野菜を加えて、具だくさんちゃんこ鍋を楽しむのがおすすめです。

商品の中身!

セット内容は、

・ちゃんこ鍋つゆ 250g(3倍希釈)
・国産豚バラ肉 80g
・無頭エビ 3尾×2袋
・鶏つくね 6個×2袋
・水餃子 15g×10個
・うどん 200g×2玉
・国産鶏もも肉 150g

舞の海さん監修ちゃんこ鍋の口コミ

実際に購入した方の口コミを紹介します。

・塩ちゃんこ鍋を食べてみたかったので購入しました。美味しくて満足です。

・さすが元力士の監修の鍋ですね。素材の組み合わせが良かったです。スープが特に良かったです。

・とても美味しかったのでまた注文したいと思います。

・塩味があっさり味で美味しいです。

塩味ってなかなかないのでおいしい塩味の鍋は食べてみたくなりますね。

舞の海さん監修だけあって、素材の組み合わせにこだわった美味しい鍋となっているようです。

居酒屋しのちゃんのちゃんこ鍋の特徴


こちらが人気ショップのチキンナカタの鍋セットです。

居酒屋しのちゃんのちゃんこ鍋です。

さっぱりとした関西風のダシに、濃厚な鶏の旨味が絶妙な鍋です。

こだわりのお肉!

・朝挽きもも肉を使用しています。出荷当日に鶏を解体し配送するので鮮度が違います。

・骨付き鶏羽肉はコラーゲンも豊富です。骨髄からでる濃厚な鶏のエキスはダシに深みをだしてくれます。

・味付きつくねは大葉と軟骨たっぷりの癖になるシンプルなおいしいつくねです。

・厳選国産豚バラ肉を使用。豚バラ肉の脂身にダシが浸透して美味しさが倍増します。

セット内容について

セットの中身は、

・紀州うめどり ももカット 250g
・紀州うめどり 骨付き鶏羽肉カット 250g
・国産豚バラスライス 250g
・軟骨入り 紫蘇つくね 250g
・鍋用だし 800ml

です。

居酒屋しのちゃんのちゃんこ鍋の口コミ・レビュー

こちらはレビュー数230件以上で、総合評価4.7超えと非常に高評価となっています。
実際に食べた方の口コミを紹介します。

・実家に贈りました。とても美味しかったと言ってくれました。つくねの評判がとても良かったので今度は自分用に買ってみたいと思います。

・定番の鍋として、毎月食べています。ダシもおいしくて鶏肉もとてもおいしいのでおすすめです。

・つくねも鶏肉も美味しく、豚肉がとても美味しかったです。店長が自分の目で選んでいるそうです。納得できる味です。

・中3の娘はいままでモツ鍋セットがだんとつ1位だったのですが、こちらを食べて1位がこちらに変わりました。ダシの美味しさがすごいです。

・出汁も美味しくて、鶏肉がおいしいです。冬の定番として今年も美味しくいただきました。

ダシの評判がとても良くて人気となっていますね。鶏もつくねも豚バラもどれも人気です。バランスの良いちゃんこ鍋として評価が高いことがわかりました。

さいごに

どちらのちゃんこ鍋もバランスがよく、ダシもお肉も美味しいと評判となっています。

口コミも良い評価のものが多いです。

またリピーターも多く、家族の冬の定番商品となっていました。

たくさんある鍋の中でも定番になるくらい人気があるってすごいですよね。

ちゃんこ鍋だと誰でも好き嫌いなく食べれるので、大勢で集まった時におすすめですね。

他にも人気の鍋がたくさん、まとめページはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする