クリスマスケーキ 予約 ピスタチオ 2018 ルタオやアイスケーキ!


クリスマスケーキのレシピを探していたらピスタチオが出てきたのでそんなのがあるのかと興味が出てきました。

楽天でも扱っているのかなと思って検索すると人気店のルタオやラ・ファミーユやマチルダのものや、アイスケーキタイプもあることがわかりました。

どんな特徴なのか紹介していきたいと思います。

気になる商品がありましたらまだ予約できますので間に合いますよ。

ルタオ クリスマスケーキ ピスタチオ


こちらがルタオのピスタチオのケーキです。

サイズについて

サイズは4号で、直径12cm、高さ5.5cmの2~4人向けです。
クリスマスのオーナメント付きです。

特徴について

ココア生地の間にピスタチオのムースとチョコレートのムースが入っていて、表面にはピスタチオ生クリームでデコレーションされています。

甘酸っぱいチェリーとローストピスタチオがさらに味わいに変化を与えてくれます。

赤と緑のクリスマスカラーがかわいらしいですね。

ラ・ファミーユ ピスタチオといちごのタルトのクリスマスケーキ


こちらはラ・ファミーユのピスタチオのケーキです。

サイズについて

直径は15cmで高さは9cmです。

特徴について

クリスマスツリーをイメージしたドーム型のケーキです。

タルト生地の上に、ピスタチオクリームを絞ってツリーのように盛っています。

アーモンド、ピスタチオ、フリーズドライ苺を飾りつけています。

中にはスポンジや苺ムースといちごソースがあって断面は赤と緑のとてもきれいなクリスマスカラーになっています。

素材にもこだわっていて、ピスタチオはイタリアシチリア産のものを贅沢に使っています。いちごや卵も地元の香川県のものを使用しています。

広島 マチルダのピスタチオのクリスマスケーキ


こちらは広島の人気のお店のマチルダさんのノエルピスターシュです。

サイズについて

長さ18cm、幅5.5cmです。
マカロンとフェルト生地のサンタやトナカイでデコレーションされています。

特徴について

筒型で細長いグリーンのフォルムが印象的なケーキです。

ホワイトチョコがベースのピスタチオクリームと、ミルクチョコのムースをあわせています。

底にはサブレが敷いているので、サブレのさくっとした食感とクリームのなめらかさを同時に楽しめるので、大人に嬉しいケーキになっています。

小ぶりですので2~3人で楽しまれるのが良さそうですね。

魁ジェラートのピスタチオのアイスクリスマスケーキ


こちらはカイジェラートのピスタチオのクリスマスアイスケーキです。

サイズについて

5号サイズで、直径15cm、高さ4cmです。

特徴について

イタリアのジェラートショップでどの店でも販売されているのがピスタチオのジェラート!

そんなジェラートをアイスケーキとしてクリスマスケーキとして作られています。

手創りクッキーでデコレーションされていてとてもかわいらしいです。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

ピスタチオを使用しているので味も美味しそうですが、見た目がすごくクリスマスっぽくなるのがいいですよね。

ケーキの数自体は少ないですが、4つともどれも美味しそうなので普通の生クリームやチョコのタイプに飽きた方はこちらのタイプにしてみてはいかがでしょうか。

きっとご家族にも喜ばれると思いますよ。

↓クリスマス特集はこちら↓