クリスマスにトミカのプラレールがオススメ!男の子の人気おもちゃ!


クリスマスプレゼントとしてトミカのプラレールが人気となっています。

新幹線や電車好きの男の子は多いですよね。

もしクリスマスプレゼントに悩まれていましたら今回紹介した商品はいかがでしょうか?

楽天ランキングでも上位で、口コミ・レビューも多く、評価の高い人気なものを選んでみました。

通販で人気のトミカのプラレールのランキングはこちらからも見られます。
↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!【楽天】プラレール 人気ランキング

トミカ プラレール ラグ ロードマット2 口コミ

こちらはトミカのプラレールやミニカーで遊べるラグマットです。

プラレールは付属していませんので、本体をもっていて、遊ぶスペースが欲しい方にオススメです。

こちらの特徴は、

・おもちゃが床にはみ出しにくい! 
遊ぶ場所を自然と認識してくれるので、夢中にはなりますが、床に物がはみ出さないためオススメです。

・汚れたら手洗いが可能!
撥水なので汚れにくく、汚れても手洗い可能です。

・すべり止付き、ホットカーペット対応!
デザインだけではなく機能も充実しています。

子供が小学生になったら学習机の下のデスクマットとして使用できるのもいいですね。

実際に購入した方の口コミはこちら

・最初の印象は可愛いです。一歳半の息子が車好きなので床で車を走らせていました。子供部屋に買ってみた所、毎日カーペットの上で遊んでいます。とても気に入ったようです。シンプルで道路が広いので子供が自由に想像を膨らませて遊べられるのでこちらにしました。友人や家族からも高評価で、本当に良い商品です。

・プラレールが大好きな息子用に買いました。価格のわりにしっかりとした密度で、ラグとしても良い商品です。届いた瞬間からとても楽しそうに毎日遊んでいます。

・2歳の娘に買いました。女の子ですが、車や電車が好きで、このマットなら遊ぶのではと思って購入しました。実際敷いてみたところ、まだ車が道路を走るということがわかっていなくて、車よりも自分が警察署のいったり、お店屋さんに言ったりという遊び方をしていました。(笑)こちらのラグは汚れがつきにくいので助かります。一度鼻血を出してラグに垂れたのですが、ウエットティッシュで吹いただけで綺麗にとれました。

・プラレールや乗り物好きな3歳の息子用に買いました。敷いたところ、すぐに遊び始めました。やはり自分のスペースが出来た事が嬉しいのかなと思います。夏用のラグから変えるタイミングで買ったのですが、薄すぎず厚すぎずでしっかりとした作りなので、季節を問わずに長く使用できそうなのでいいです。

汚れにくく、季節問わずに使えるのがいいですね。かわいいマットで楽しく遊んでくれると嬉しいですね。

トミカプラレール ベーシックレールセット レビュー

こちらはトミカプラレールのベーシックレールセットです。
プラレールの最初にオススメです。レールセットが安いので、本体を別で買ってもお得です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プラレールをはじめよう! ベーシックレールセット
価格:2029円(税込、送料別) (2017/11/3時点)


こちらは、プラレールの基本的な部品の入ったセットになります。

トンネルや駅や踏切がこちらに入っていますので一通り遊ぶことができます。

またこのセットだけでも数種類のレイアウトが可能ですのでいろいろとチャレンジできます。

セット内容は、

・直線レール×5
・1/2直線レール×2
・曲線×14
・ストップレール×1
・ターンアウトL×1
・ターンアウトR×1
・Y字ポイントA×1
・Y字ポイントB×1
・トンネル×1
・田舎の駅×1
・ニュー踏切×1

こちらを購入した方のレビューです。

・2歳の男の子のクリスマスプレゼントにしました。今まではアンパンマン好きだったのですが、数ヶ月前から電車ブームになり、新幹線がとても気に入ったため、こちらを開けた瞬間から大興奮です。
新幹線の走る高さに寝転んで目線をあわせてずっと眺めています。安くて良い商品が購入できました。

・プラレール好きな3歳の孫へプレゼントしました。とても喜んで遊んでくれています。今は車両基地や洗車場や、収納ケースなどを買い足しています。

・クリスマスプレゼント用に購入しました。とても喜んでくれて良かったです。

・プラレール大好きな姪っ子のために購入しました。今3歳です。踏切のシステムを覚えて遊んでいたので、こちらのセットなら踏切付きなので遊べるということで購入しました。レールの数や種類も方法なため、いろいろな形を作れますし、黄色いレバーの向きを買えたら走るルートを変えられるので「どうやったらここを走ってくれるかな?」などと考えながら遊べて楽しんでいます。

・息子用のクリスマスプレゼントにしました。お店で買うよりかなり安く購入できました。新幹線が好きな息子なので、ドクターイエローの車両も同時に買いました。クリスマスに枕元に置く予定です。

・3歳時へのクリスマスプレゼントにしました。トイザらスの実店舗より900円ほどやすかったのでお得でした。コースも色々組めるようなので楽しめそうです。トーマスの車両もつけてあげました。

やはり店舗よりも価格が安いという意見が多かったです。子供の好きそうな車両も一緒にプレゼントされている方も多く、車両+レールセットが一度に手に入ったらとても喜んでくれそうですね。

プラレール トーマス ぐらぐらつり橋セット レビュー

こちらはトーマスのつり橋セットです。
トーマスも入っていますのでこの一つですぐに遊べます。


従来のプラレールにはないアクション走行が楽しめるのが売りの商品です。

トーマスがつり橋を渡る時、ぐらぐらと車体を揺らしながら橋をわたり、トーマスが運ぶミルクタンクも大きく揺れます。

セットの中身は、

・トーマス
・貨車
・ぐらぐらつり橋
・音入り踏切り
・レール

実際に購入した方の口コミは、

・孫へのプレントで購入しました。とても喜んでくれました。

・3歳のトーマス好きの甥っ子にクリスマスプレゼントとして買いました。喜んでくれるといいな。

・プラレール好きの孫は特にトーマスが好きなようです。こちらにレールを買い足してもらって楽しく遊んでいるようです。

・子供のクリスマスプレゼント用に買いました。箱を見た時から大はしゃぎです。とても喜んでくれて良かったです。まだ2歳ですが、電車がとても好きなため、お得な買い物となりました。

プラレール 湘南モノレールセット

こちらは珍しいモノレールのプラレールのセットです。

神奈川県の大船と江ノ島を結ぶ湘南モノレールからのオリジナルプラレールです。

赤いラインがカッコいい5000系一次車の車両とレールのセットです。

プラレールで懸垂式を再現しているのが凄いですね。

セットの中身は、

・湘南モノレール5000系(2両)1編成
・直線レール3本
・曲線モノレール8本
・モノレールセットレール1本
・モノレール橋脚12個
・リターンパーツ1個

購入した方のレビューは、

・5歳の息子がこのモノレールが欲しいということでクリスマスプレゼントにしました。1人では組み立てが難しそうだったため、手伝いながら組み立てました。動いたらとてもうれしそうに眺めていました。ずれると止まってしまうので注意が必要です。

・クリスマスプレゼントを探しているときにこちらを見つけました。お店では見たことがなく、見た瞬間に息子に欲しいといわれたのでこちらにしました。他の店では10000円を超えていたため、お得に買えて満足です。

・なかなか見つからなかったモノレールを購入しました。孫は線路の上を走るものしか知らないため、ぶら下がるタイプを初めてみて、とても喜んでいました。飽きずに毎日遊んでいます。買って良かっです。

・子供のプレゼント用に買いました。普通のお店では購入できなにので良かったです。

店舗ではなかなか購入できないようで、ネットで見つけて良かったという意見が多かったです。確かにモノレール型は珍しいですよね。

プラレール DX踏切ステーション

こちらはプラレールのDX踏切ステーションです。


こちらの商品の特徴は

・遮断器アクション

・サウンド40種
駅についているボタンで、アナウンスや発車メロディーが楽しめます。

・レバー操作でコントロール
レバー操作で、プラレール車両の発車と停車をコントロール可能です。

・プラキッズで遊べる
別売りのプラキッズを付属の自転車に乗せたり、バス停やホーム、踏切で遊べます。

実際に買った方のレビューは

・プラレールにハマった2歳の子供のクリスマスプレゼントとして購入しました。おもちゃやさんもデパートも売り切れで必死で探してこちらで見つけました。価格も安くて良かったです。

・3歳の息子へのクリスマスプレゼント用に買いました。かなり楽しめていいです。プラレールだけでなく、トミカも遊べて最高です。

・4歳の弟の誕生日プレゼントに悩んだ結果、こちらにしました。本人だけでなく、6歳のお兄ちゃんもはまり、2人で楽しく遊んでくれています。

・2歳の息子に買いました。まだ早いかなと思いましたが、踏切が大好きなのでプレゼントしてみました。その結果、大喜びで遊んでくれています。

さいごに

どの商品も、やはりクリスマスプレゼントとして人気となっていました。

購入する予定だったのに、店舗で売り切れていたため、慌てて通販で買ったという意見が何件かありました。

早めに購入しておいて、上手く隠しておかないといけませんね。

↓気になるクリスマス商品はこちら↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする