本ページはプロモーションが含まれています。

コールマン タフワイドドームの口コミ!おすすめテントの評判!

アウトドア用品


コールマンのタフワイドドームはとても人気で、ビギナーからベテランまで幅広く選ばれているドームテントです。

最初に選ばれるテントとなることも多い商品です。

店舗でもよく売れて人気となっているこちらの商品、通販でももちろん人気です。

購入した方の口コミや評判を紹介していきたいと思います。

コールマン タフワイドドームの口コミや評判


こちらがコールマンのタフワイドドームです。

商品の特徴やサイズは、

●耐水圧:約2,000mm(フロア:約2,000mm)
●定員:4~6人用
●使用時サイズ:約300×300×185(h)cm
●収納時サイズ:約φ25×75cm
●重量:約10.6kg

実際に使用した方の口コミや評判を紹介します。

設営が簡単!

・2人でなれると20分あれば設営できるので簡単です。大人6人が普通に寝られます。

・アメニティドームと迷いましたが組み立ての簡単そうなこちらを買いました。設営の練習もないままキャンプ場へいきましたが、7歳の子供と問題なく設営することができました。不安でしたが大丈夫でした。撤収も簡単なのでこちらを選んで良かったと思いました。

・設営は大人2人で簡単でした。

・1名だとフライシートを被せるのが難点ですが、ポール1本を上手く使えば1人で設置も問題ないです。

・大人2人で簡単に設営できました。

雨や風でも大丈夫!

・しっかりしているので、2日間の強い雨でも大丈夫でした。防水スプレーなどでメンテして長く使いたいなと思います。

・強風で外においていたキッチンテーブルが吹き飛ぶような時でもこちらはびくともしませんでした。

結露対策が不必要!

・小さい石油ストーブを使用して湯気がでても、朝起きて天井を触った時にも室内は全く濡れていませんでした。換気設計が素晴らしいです。

しっかりしている!

・軽量ですがしっかりしているので一年を通して快適に過ごせます。

天井が高くて快適!

・とても広くて天井も高くて過ごしやすいので快適でした。家族でのキャンプに最適なサイズです。

風通しが良い!

・以前使用していたロゴスの商品よりも風を取り込む場所が多いため、真夏でも快適で良いです。

こんな人数で使用しています!

・大人6人が普通に寝られます。

・大人一人と小学生2人で使うことが多いですが、余裕をもって使えています。

・大人2人、子供2人で使用していますが、広さは十分で、荷物を置いても余裕があります。

・大人2人、子供2人で十分すぎる大きさでした。荷物もしっかり入るので雨でも安心です。

・家族5人(大人2、小学生1、幼児2)で広さは十分でした。

・大人2人、子供3人で寝室は十分なサイズで、テント内でランタンをともしてトランプ等をして遊ぶことも出来ました。

追加で購入しておいたほうがよいもの!

・入り口の屋根のポールがないため、別途買ったほうが良いと思います。ペグうちのハンマーも必要です。

・グランドシートとフロアマットは別で買っておいたほうがよいです。

・コールマンのヘキサタープと合わせると使いやすいです。

・付属のペグハンマーは役に立たないので鉄ハンマー等を別途買うのが良いです。

口コミやレビューを見ると、広さは十分あるので、4~6人の家族用として最適であることがわかりました。

また、設営も簡単なので、初心者用としても非常に人気であることがわかりました。

他にも風通しもよく、雨風にも強いので通常のキャンプで使うには最もコスパが良いので人気となっていることがわかりますね。

さいごに

初心者用として非常に人気となっていて、特にファミリー用としての最適なサイズとなっています。

初めて体験するキャンプでこちらを選んだら、簡単に設営できて、広くて快適なテントの中で寝たり遊んだりすることを体験できて2回目以降に繋がりそうですよね。

タイトルとURLをコピーしました