ティファール アクセススチームの使い方は簡単?気になる口コミ評判!

アイロンするとき台を用意したり、あたたまる時間を待つのって面倒で嫌になりますよね。

そういう方におすすめしたいのがティファールの衣類スチーマーのアクセススチームです。

ハンディータイプなので台を用意する必要もないし、ハンガーにかけたまま出来るので忙しい時や、たたまない派の人にもとても便利ですよ。

スーツ、シャツ、ニット等の消臭や、花粉症対策にもおすすめです。

気になるこちらの商品の使い方、特徴、口コミを紹介していきます。

ティファール アクセススチームの使い方や口コミ情報!

こちらが楽天で人気のティファールのアクセススチームです。

アクセススチームの使い方や特徴について

アクセススチームの気になる使い方や特徴を紹介します。

使い方はとても簡単!

使い方は、アイロン台いらずでサッとスチームするだけなのでとても簡単です。

取り外し可能な水タンクや、便利なフック付きです。

大きなヘッダーですのでパワフルな連続スチーム可能です。最大23g/分でます。

どのくらいの時間&量をケアできる?

スチームの量が多く、ワイシャツなら約2分で、ジャケットなら約3分でシワを伸ばせます。

連続使用時間が約18分なのでシャツだけなら約9枚分できますので一度に大量の衣類もケア可能です。

どんな効果があるの?

これを使用すれば、除菌、脱臭、ハウスダスト対策、花粉対策、ダニ対策になるので、シワやニオイだけでなくアレルギーの方にもおすすめなんです。

付属アイテムについて

本体には、アタッチメントブラシ、ドアフック、ヘッドカバーがついてきます。

サイズについて

幅115mm×長さ154mm×高さ283mmです。
コードの長さは3mです。
重量は、水タンクが空の時、900gです。水の容量は200mlです。

アクセススチームの口コミや評判

実際に使用した方の口コミ・評判を紹介します。

袖にも使いやすい

・蒸気が充分にでるのでしわが取れます。袖をアイロンすると折り目がつくのが嫌でしたが、こちらは下げたまましわを伸ばすことができるので助かります。

たっぷりスチーム!

・これは凄いです。たっぷりスチームでしわが取れるのが実感できます。以前業務用を使った事がありますが、それに負けないスチーム量です。使用できるまでの待ち時間も短いです。少し高いかと思っていましたが、今は買って良かったと思える満足度の高い商品です。

パナソニックと比較!

・パナソニックのスチーマーと迷ったのですが、こちらの形状は人差し指と親指の側面で支える事が出来るため、常に握って支える必要のあるパナソニックよりも気にならず使用できます。ドアに掛けれるハンガーフックも便利で気に入っています。

アイロン台なしで手軽!

・アイロン台が必要ないため手軽に使えます。Yシャツメインで使用していますが、シワは伸びているので満足しています。

出かける直前に使えて便利!

・片手でずっともっていると少し重いですが、電源を入れてすぐに使用することが出来、蒸気のパワーもあるので出かける前にパッと使えて便利です。厚手のシャツはアイロンがないと綺麗になりませんが、柔らかいニットやカットソー、Tシャツ、パンツのシワ取り等はこちらのスチーマーで充分対応できます。

さいごに

パナソニックと比較されている方もいましたが、形状が使用しやすく、常に握って支える必要がないので気にならず使用できるという意見もあり、人気となっていることがわかりました。

アイロン台が必要なく、つるしたままで使用でき、待ち時間もなく、スチーム量もたっぷりなので充分使える商品ということがわかりました。

朝忙しい、消臭したい、花粉症対策したい、そんな方に手軽に使えてハンガーフックで置き場所も確保しやすいこちらの商品はおすすめです。