本ページはプロモーションが含まれています。

ハイブリッドスチームクリーナーのおすすめはこれ!口コミ評判まとめ

生活家電

年末が近づいてきて、そろそろ大掃除の準備をしなくては…と考えていませんか?私もその一人です。

ホームセンターや電気店などの店舗でもクリーナーが展示してあったり、使い方の動画を流したりしているのをよく見かけます。

普段から掃除があまり得意ではない私でもぜひ使ってみたいと思ったのがこちらのハイブリッドスチームクリーナーです。

モップとハンディの2つの使い方が出来て、素早くスチームを噴射可能です。

使用時間が長く、軽いので女性にも使いやすそうですね。

楽天やアマゾンの通販でも人気で、価格もお得なハイブリッドスチーマーについて詳しく紹介していきます。

今の楽天でのスチームクリーナーで人気となっているのはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!【楽天】スチームクリーナーランキング

ハイブリッドスチームクリーナー 楽天 人気 口コミ

今回紹介するのがこちらの楽天ランキングでも常に上位の人気のこちらの商品です。

特徴

こちらの商品の特徴は、

・起動が早い
ハンディ型やキャニスター型は電源オンから使用するまでに5分もかかるんです。
こちらのハイブリッド型は30秒~1分と早いのが特徴です。

・使用時間が長い
こちらは最大25分間使用可能です。さらに再給水後1分でまた使用可能です。
ハンディ型は12分と短く、キャニスター型は45分と長いのですが、連続使用が出来ません。
ですのでこちらは長く使えて、連続使用ができるので良いんです。

・軽い
ハンディタイプ時は1.1kgで、モップ時が2.1kgです。

・電源がワンプッシュ固定で楽!
他のハンディ型やキャニスター型は使用時に押し続ける必要がありますが、こちらの商品はワンプッシュで固定できるので楽なんです。

・スチーム調整が可能
こちらの商品は7段階のスチーム量が調整可能です。他のタイプは常に一定です。

・価格が安い
ハンディ型は5000円くらい、キャニスター型は2万円以上でこちらのハイブリッド型は10000円未満です。

ハンディ型に比べると価格は負けますが、これまでの特徴を見るとお得な価格です。

まとめると、
モップとハンディの2つの使い方が可能で、スチームを噴射するまでの時間が短い。使用時間も長くて再給水後にすぐまた使用でき、スチーム量の調整も可能で軽くて値段も安い!

という非常に優れた商品だということがわかります。

他にもこんな特徴があります。

・除菌率100%のドライスチーム

・浄水器付きで長持ち
水道水を加熱すると炭酸カルシウムが結晶化して目詰まりや故障の原因となるため、浄水器がついていると長持ちします。

・可動式ヘッドでコーナーも綺麗に掃除可能

・付属品が11点もついている

口コミ

実際にこちらを使用している方の口コミはこちら

・今までは他のスチーム掃除機を使用していたのですが、中の水の残量がわからないし、すぐに蒸気がでなくなってしますので、沸くまでに待ってから使用しないといけませんでした。また本体が冷めるのを待たないと給水もできないのでとても時間がかかっていました。この商品は、水の残量もわかりますし、水がある限り蒸気も出続けてくれるので使い勝手がとても良かったです。

・こちらは水の補充も直接タンクが外せるのでとても便利で使いやすいです。裸足でフローリングを歩くと皮脂の汚れが残るのですが、この汚れがとても簡単にとれます。使用後のさらさら感がたまらないです。子供が飲み物やクレヨンで汚してもこのクリーナーがあると無敵です。欠かせない掃除アイテムとなっています。

・2年間保証があるので買ってみました。使ってみたところ、高温のスチームがすぐに出てくるので待ち時間がとても短いですし、畳に清潔感が出てきて、普通の掃除機では取ることの出来ない汚れも取れ、とても気持ち良いです。価格も安くて良い買い物が出来たと思います。

・初めてのスチームクリーナですが、使い方も簡単でした。コードも後ろで巻けるので使用しないときもスッキリとしていますし、部屋の隅っこにおいていても違和感ないのも良いです。スチームクリーナーを使用すると水でベチャベチャになって2度拭きが必要かと思っていたら、いらなかったです。スーッと蒸発してくれるのでピカピカになります。

・1歳の子供と室内犬がいるため、薬品を使用したくないのでこちらを選んでみました。初めて床に使用した時に、こんなに汚れがと驚くくらいにモップが汚れていました。手で拭くだけではとれない汚れが取れたのだと思います。ガスレンジに使ってみたらとてもキレイになりました。良い商品を買ったと思います。

・大掃除用に購入しました。面白いくらいにリビングの床がキレイにピカピカになります。

・他社と悩みましたが、価格も得だったので念願のスチームクリーナーとしてこちらを選びました。サッシのレールや浴槽の鏡などの長年の汚れが一度に取ることが出来ました。洗面所の水はねした壁の黒カビもすぐに落ちました。年末の大掃除が大変はかどるよい商品でした。

・届いたときの箱の小ささと軽さに驚きました。他の方のレビューでみたとおりでした。昔小さいスチームクリーナーを使用していたので良さはわかっていたのですが、そのときはタンクが小さくて水がすぐになくなるのを、あたたまるまでに時間がかかるのがネックでした。こちらは本当に30秒くらいですぐ使用できて、タンクもたっぷりなので集中して掃除が出来ました。スチームの量が調整できるのも良いです。コンパクトで収納場所もわずかで済みます。

さいごに

コンパクトですが、容量が大きく、すぐに使えて長く使える点が評価が高いようです。

他の商品では継続して使えないことや、あたたまるまで時間がかかるという難点があるようなので、大掃除等で集中して使用したい場合に特にこちらの商品が向いているように思います。

そんなに頻繁に使用するものではないので、サイズが小さくて、使用していないときに邪魔にならないというのも良いですね。

タイトルとURLをコピーしました