本ページはプロモーションが含まれています。

レコルト ホームバーベキューはレシピ付き!口コミや評価!新生活に!

キッチン家電


自分でBBQしようとすると準備が大変ですよね。

でもバーベキューや焼肉を家で楽しみたい、そんな方におすすめなのがこちらの商品です。

火力自慢のホットプレートですが、机でコンセントをさすだけで準備OK!

丸洗いOKでコンパクトサイズなのでお手入れも簡単。

餃子やパエリアを作っている方も!レシピ付きが嬉しいですね。

これなら一人暮らしの方や、結婚祝い、新築などのお祝いにも喜ばれるのでおすすめです!

オプションを追加すると、鍋やたこ焼きもできるようになります。

気になる商品の特徴や口コミ評価を紹介していきます。

レコルト ホームバーベキューRBQ-1の特徴や口コミ!

こちらがレコルト ホームバーベキューRBQ-1です。
楽天のホットプレートランキングでも上位の人気商品となっています。

ホームバーベキューの特徴について

火力が自慢のこちらのホットプレート!人気のポイントを紹介します。

厚切り肉も余裕なハイパワーな火力!

コンパクトなサイズですがパワフルな火力が魅力です!

・1200Wのハイパワーヒーターで高温をキープ!
 厚切りのステーキやハンバーグも肉汁を逃さずジューシーに焼き上げ!
 熱電線に肉汁や油が触れないので煙が少なく室内でも安心してバーベキューが楽しめます。

・最大250℃の高温調理が可能で3段階の温度設定ができる
 表示1:弱火:110℃⇒調理後の保温に
 表示2:中火:190℃⇒パンケーキやガレットなどに
 表示3:強火:250℃⇒焼肉、ステーキ等の炒め物に

・サーモスタッド機能付きなので温度が上がり過ぎた時は自動でヒーターが消えます。

2種類のプレート付きで便利

・バーベキュープレート
 焼肉やステーキ、ハンバーグなどの脂分の多いメニューの時に!
 余分な油をカットする凸凹と、脂分や水分を水トレイへ落とすスリットがあるのでヘルシーです。

・フラットプレート
 野菜炒めや焼きそば、魚介類など汁気のあるメニューの時に!

お手入れ簡単

プレートはフッ素樹脂加工なので焦げ付きにくく、汚れが落ちやすいので手入れが楽です。

ヒーターセットを外せば、フタ、本体、プレート、水トレイの全てが丸洗い可能です。

サイズについて

いつでも手軽に使えるコンパクトなサイズ感です。

横幅42cm、奥行き23cm、高さ16.5cm、重さ2.95kgです。

使わないときはプレートを全部重ねてコンパクトに収納可能です。

レシピ本付き

A4サイズのメニューブックがついてきます。
メニューが20種類ありますので届いたらすぐにチャレンジできます。

カラーについて

カラーはレッドネイビーの2色です。

オプションのプレートもあり

普通のセットは2種類のプレートですが、オプションでプレートを追加可能です。

・バラエティプレート
・蒸しアミ付きセラミックスチーム深鍋
・たこ焼きプレート

の3つのプレートがあります。
3つのプレートのついたセットが↓こちら↓になります

ホームバーベキューの口コミ評価について

実際に購入した方の口コミを紹介します。

焼肉用におすすめ!

・弟夫婦と4人で焼肉を楽しみました。火力も十分なのでかぼちゃなどへの火の入りも早いです。

・焼肉用のホットプレートが壊れたのでこちらを買いました。火力が強くて脂が下に落ちるということでこちらを選びました。電熱線に脂が落ちない構造なので煙が全くでないので満足度がとても高いです。

・肉を置いてすぐに片面が焼ける感じがガスコンロ並みだなあと感動です。サイズは小さいのですが早く焼けるので十分4人で楽しめます。

・野菜も肉も本当に良く焼けて、美味しくいただけます。

他にもこんな料理に!

・餃子を焼いてみました。とても美味しくできました。

・鍋とたこ焼きのプレートも買いました。火力が強くて良いです。これからも色々試したいです。

掃除がしやすい

・小さいので食洗機にも余裕で入るのがいいですね。

・器具が丸洗いできるのは潔癖症な自分にピッタリです。

・ヒーター以外丸洗いできるのがいいです。蓋を立てかけられるパーツもついていて便利でした。

ブルーノとの比較

・BRUNOと悩みましたが、全て洗えるという魅力があったのでこちらにしました。焼肉等は脂が飛ぶので洗えるのは助かります。

・ブルーノと迷いましたが、火力が強いのと、脂が落ちる構造となっているのでこちらにしました。

・ブルーノと比較してこちらにしました。水洗いできるのが魅力なのと見た目もいいです。蓋を置くスタンドが意外と便利ですよ。

使いやすいサイズ

・主人と二人だけだとこのサイズがちょうど良いです。

・普通のホットプレートよりも小さいですが、火力が強いのでどんどん焼けます。3人家族ですが、ちょうど良いです。

お祝いに良い!

・友人の新築祝いに贈りました。熨斗もしてもらえてよかったです。とても喜んでくれて、さっそく焼肉するよ、といってくれました。

・親戚への新築祝い用にしました。デザインがシンプルでオシャレで高級感があるのでこちらにしました。

・結婚した時に上司にお祝いでいただきました。とても使いやすかったので弟にプレゼントしました。洗いやすいのが一番いいですね。

さいごに

使いやすいサイズで、1~4人で楽しんでいる方が多かったです。

火力が強いので早く焼けるためサイズが少し小さくても気にならないという意見がとても参考になりますね。

またヒーター部分を外すと全部丸洗いできるというのも清潔感があっていいですね。人気のブルーノとその部分で比較してこちらを選んでいる方も多かったです。

また脂が落ちる構造と煙が出にくいのも人気となっていました。

オシャレなデザインなのでお祝いに贈ったり、貰って使ってみてよかったので他の方に贈ったという方もいました。

蓋置きパーツも意外と好評で、机の上に置きっぱなしにもできるデザインのこちらの商品、私も欲しくなりました。

↓レコルトのキッチン家電のまとめはこちら↓

タイトルとURLをコピーしました